夏休みのゴチソウ その2♪

コーニッシュグループ

そろそろ夏も終わりですが...(笑)。
終わってしまう前に、夏休みのゴチソウその2♪です!

近所の商店街にあるネパール+インド料理屋さんです。
ネパール料理って何だ?と思う方も多いと思いますが、
基本的にインド料理に似ています。
違いはちょっと中華料理っぽいものもある...
くらいしか分かりません(笑)。

で、こちらがその中華料理っぽいもの、「モモ」です!
モモ.JPG











まさに小籠包です!
ひき肉の餡にスープもたっぷり入ってて、モチモチの皮!
ひき肉はほんのりスパイスの香りがして、つけダレも
カレー風味のタレを付けていただきます!
いくつでも食べられそうな美味しさでした♪

で、こちらはインドのメニューの中から、チーズナンと
ほうれん草のカレー♪
ネパール.jpg










本格的なインド料理屋さんで食べるよりも、辛さが
控えめで、味もあっさりしていて美味しかったです!

お料理も美味しかったのですが、お店の雰囲気が
異国情緒満載(笑)でした。
食べきれなかったナンを「持って帰る!」と言ったら、
アルミホイルそのまま渡され手振りで「包みなさい」と
教えてくれて(笑)。

そんなそっけなさが心地よかったので、また行ってみようと思います!

多分、今晩行きます(笑)。
  • [ 2017年9月 2日 ]
  • コメント(0)
  • TOP▲
コメント
コメントを投稿
投稿いただいたコメントは内容確認後、掲載されます。通常、公開までに1週間程度の時間をいただいています。

ページの先頭へ戻る