2017年9月の記事一覧

[ 2017年9月29日 ]

食欲の秋♪ その2

食欲の秋♪ その2

コーニッシュグループ

食欲の秋。。。
というか、年がら年中お腹がすいている私。

先日、神戸の有名餃子店から独立した方が
頑張っていらっしゃる中華料理屋さんに
行ってきました!

餃子、蒸し鶏、唐揚げ、お肉とセロリの炒め物、
にんにくの芽...
他にも数品食べましたが、どれも美味しい!
特に、これが絶品でした!

麻婆豆腐.jpg











おひとり様用土鍋でグツグツ煮込まれた麻婆豆腐♪
花山椒の香りと後からじわっと来る辛さがたまりません!

あ~また食べたくなってきました!
白ゴハンにかけて食べたい!!!
  • コメント(0)

[ 2017年9月26日 ]

秋の和

秋の和

コーニッシュグループ

今年も秋刀魚が高そうですね。
だけど旬の魚、秋には食べたくなります!
なので、先日秋刀魚のペペロンチーノを頂きました。
秋刀魚のペペロンチーノ.JPG

身がホクホクで絶妙の塩加減♥
オリーブオイルとよく絡み合って
和と洋が見事にマッチしていました!

しかしこの美味しさと和食ブームにより
海外の秋刀魚の漁獲量が増え
日本での漁獲量が減少。
秋刀魚の値段は今年も高騰しています。
美味しい物や店は他人には秘密にしていたい気持ち・・・
よくわかります!
  • コメント(0)

[ 2017年9月25日 ]

穴場発見!

穴場発見!

コーニッシュグループ

朝夕と、とーっても風が気持ちいい過ごしやすい季節になって来ました♪
この季節が一番好き!

休みの日はウロウロと色んなところ歩き回っているのですが、
素敵な場所発見しちゃいました!!!

神戸三宮にある、
【デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)】
たまたま、伺った日は入場無料というダブルの幸せw
ココのカフェがまたお洒落なんですよ~

外壁は修繕しているものの、中は昔ながらの生糸検査所の面影を残したレトロビル
タイムスリップした気分になれ、時間の流れが違うように感じます。

是非、行ってみて見て下さい♪♪
KIITO①
KIITO②
  • コメント(0)

[ 2017年9月21日 ]

あわびのたまごちゃん♪

あわびのたまごちゃん♪

コーニッシュグループ

先日、近所の犬ちゃんの分と分けっこしようと
購入した犬のおもちゃ。

小型のおもちゃ好き犬を飼っていらっしゃる方なら
ご存知かと思いますが...。

おばあちゃんになっても、ピーピー笛付きのおもちゃが
大好きなあわびちゃん。
目がずいぶん悪くなり、耳も遠くなっていますが、
このおもちゃ独特のチョコレートの香りでピンッ!と
来たらしく、シッポが高速回転していました(笑)。

たまごちゃん1.jpg









短い手で抱えて、かじりつきます!


たまごちゃん2.jpg











ほっぺで押さえてシガシガします!

若い頃は、噛みちぎるまで数分だったのですが、
もうおばあちゃんなので、おもちゃのまつ毛が
取れただけでした(笑)。

今日も帰ったら、たまごちゃんをくわえて、嬉しそうに
走り回るんだろうな~♪
勢い余って壁に激突しないように、見守ってあげなきゃ!
  • コメント(0)

[ 2017年9月20日 ]

秋と言えば・・・②

秋と言えば・・・②

コーニッシュグループ

もうすぐお彼岸ですね。
先日の台風の後ぐらいから、
通勤路の土手沿いに咲いている野生の彼岸花が、
一斉に花を開きはじめました。
真っ赤ですごく綺麗な花なのに、
どうも 「不吉な花」 というイメージが強い彼岸花。
彼岸花は花が先に咲き、それが散った後に葉をつけるので
花と葉が一緒に咲かない事や、秋に咲いて春に枯れるので
通常の花とは生態が異なる、などの事から、
昔の人は 「死人花」 などと呼んで恐れていたそうです。
また、球根には毒があったりするので、モグラやネズミも
彼岸花の球根だけはかじらないとか。
でも、そのおかけで野生でも活き活きと花を咲かすことが
できるのですよね。
彼岸花.jpg
寒くなるまでの一時、朝の通勤時は、少し不気味で、
だけどとっても美しい真っ赤なその凛とした姿を
楽しみたいと思います。
  • コメント(0)

[ 2017年9月15日 ]

映画

コーニッシュグループ

1番最近映画館で観た映画は何ですか~?
この季節、見たい映画がいっぱいです♪

先日は【ベイビー・ドライバー】を見に行ってきました☆
まさに、映画館で見る映画とは
この作品のことです!!!

【ララランド】のカーアクション版ともいわれているのですが、
音楽とアクションがベストマッチで、まるでアーティストのPVを見ているような
感覚に陥っちゃいました(> <)
あの音楽の迫力は、映画館でしか味わえないですね~。。。
※余談ですが、この映画の主人公よりも、この作品の監督が男前です(笑)

是非チェックしてみてくださ~ぃ(^^)
作品を!いや、、、、監督を!!両方共です!!!w

  • コメント(0)

[ 2017年9月14日 ]

食欲の秋♪

食欲の秋♪

コーニッシュグループ

食欲の秋です!!!

お休みだった昨日。
美容院に行った帰り、お腹もすいたし日差しも暑い!
こんな日は、餃子に冷えたビールだ!

思いつく餃子屋さんは3軒ありますが、
1軒は、水曜日お休み。
もう1軒は夜からの営業。
じゃ、ここだ!と思って行った先は、JR元町駅近くの
カウンターだけのお店なのですが、1時を過ぎても行列!
こりゃいかん!と三宮店の方に向かいました!

餃子.png












高架下の裏通りの分かりにくい場所なので、こちらは
すぐに席を確保できました♪
カウンターに座ると同時に、「2(人前)!生(ビール)!」
自分好みにタレを調合している間に来た来た~♪
箸を置くことなく、一気に食べた餃子♪
モチモチの皮で肉汁もジュワっとあふれて美味しかった!

食欲が増強しているこの季節、2人前では少し
物足りなかったですが(笑)、次はお気に入り3軒の
はしごも良いな~♪とニンマリしながら帰宅しました!
  • コメント(0)

[ 2017年9月13日 ]

秋と言えば・・・

秋と言えば・・・

コーニッシュグループ

秋と言えば、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋、と色々ありますが、
やっぱり私は「食欲の秋」! でしょうか(笑)
松茸、秋刀魚、栗、柿、銀杏、さつまいも、葡萄、梨・・・
美味しい旬の食材がいっぱい!
そして何よりも、 新米♥♥♥ の季節です!
ご飯大好き!な私は、お米だけはちょっと贅沢して
魚★産のコシヒカリを購入しています。
農家の方、毎年美味しいお米を育てて頂き、どうもありがとう!
今年も早くつやつやの新米を食したいです・・・!

kome02.jpg
  • コメント(0)

[ 2017年9月11日 ]

お祝い

コーニッシュグループ

先日、友人のお店がリニューアルオープンするということで
お祝いに行ってまいりました♪

おめでとー❤の気持ちを込めて
何をプレゼントするか色々悩み、
人と違うもの!という一心で探し当てたのがこちら!!!

風船

















風船なんですけど、
なんと!お店の名前までオーダーでプリントして貰えちゃうんです★

写真以上の風船の束抱えて、お店にお伺いしちゃいましたw
歩いていると注目の的でしたけどね(笑)
想像以上に喜んでもらえて良かった~♪
お客様を迎える空間に花を添えれて、私まで嬉しくなっちゃいました(^^)
  • コメント(0)

[ 2017年9月10日 ]

秋~♪

秋~♪

コーニッシュグループ

9月になり、朝晩ずいぶん過ごしやすくなってきました!
自転車でのオツカイも、汗だくになることなく(笑)、
快適にスィスィ行けるようになってきました♪

秋の空.JPG











いい気分転換になった、オツカイの帰り道に見上げた空。
秋の空らしくきれいなウロコ雲が出ていました!

今日も1つオツカイがあります♪
どんな風景に出会えるかな♪
楽しみです!
  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る