2017年7月の記事一覧

[ 2017年7月31日 ]

夏のレジャー

夏のレジャー

コーニッシュグループ

明日から8月で夏真っ盛りという感じですが
もう毎日イヤになるほど暑い!ですね。
休みの日など、昼間はどうしても
屋内に引っ込んでしまいがちなのですが
夏だったらやっぱり海や山に行きた~い!
という事で、海水浴と手ぶらのバーベキューが
一緒に楽しめる所を今さがしています。
相方は泳ぎたい、私は海を見ながら食事をしたい
でも器具や食材の用意とかはめんどくさい
日よけがあって、風通しが良くて人が少なくて
アーンドお高くなくて日帰り出来る場所! という、
超我儘な条件ですが
いつか見つかるでしょうか・・・・(遠い目)
c72671be879814411c6abfc921462c71.jpg
  • コメント(0)

[ 2017年7月27日 ]

うなぎ♪

うなぎ♪

コーニッシュグループ

先日7月25日の土用の丑の日に久しぶりに自分で
うなぎを買いました(笑)。

子供のころは、そんなに高い!というイメージはなく、
夏になるとよく食べていたのですが、最近はなかなかの
お値段で、「今日はうなぎにしょっかな~」なんて気軽に
思えなくなっていました。(私だけ???)

でも、今年の夏は暑い!
元気に乗り切るためにうなぎを食べよう!
と、買っちゃいました(笑)。

うなぎちゃん.jpg














ネットでうなぎの美味しい温め方を調べて、その通りに温めてみたら
ふわふわの美味しい蒲焼になりましたよ~♪

美味しいうなぎと激安(50円!)うなぎの肝の煮つけで、暑さを
乗り切る体力が付いたと思います!
  • コメント(0)

[ 2017年7月25日 ]

お好み焼き♥

お好み焼き♥

コーニッシュグループ

風月.JPG
ああ~・・・・美味しそう♥
じゅうじゅうお好み焼き♥

誰もが良く知っている
某お好み焼き店「風★」に行ってきました。
写真を見ているだけで
あのソースの香ばしい香りが思い出されます。
昔はモダン焼きが好きだったので
そればかり頼んでいたのですが
最近は、お好み焼きはお好み焼き
焼きそばは焼きそば、と
別々に頼む方が多くなってきました。

ところでこの写真
何か食い荒らされてる(笑)ような感じで
とてもじゃないけど、
今流行のインスタ的なおしゃれな写真には
ほど遠いですね~。
実はこの日、白菜キムチ・げそ塩焼き
豚ペイ焼きに焼きそばと注文し、
出てくると同時に平らげていたので
あ、写真!と思いたったのは
ある程度お腹も落ち着いた
お好み焼きの時でした。
しかも、実は少しテコを入れてしまい、
見えないですが、あちら側に切れ目が
入っているんですよ。笑
食事はもっと落ち着いて食べましょうね!

  • コメント(0)

[ 2017年7月21日 ]

香港気分♪

香港気分♪

コーニッシュグループ

先日、会社帰りに大好きな飲茶屋さんに行きました!
先月行ってなかったので、「食べたい病」になってました(笑)。

ユンキー.jpg


















お料理はもちろんどれも美味しいし、厨房のおじさんも
とても親切だし、日本語通じるし(笑)、ここに来るといつも
「香港に行かなくても、圓〇で食べられるからええわ♪」と
思ってしまいます(笑)。

ちなみに写真右上より時計回りに...
 もち豚スペアリブ
 焼き饅頭
 蓮の葉ちまき
 キノコとエビの餅餃子
 エビ蒸し餃子

この他に、チャーシュー饅頭とチャーシューパイを食べました。
ビール2本飲みました(笑)。

次はお盆休みかな♪
待ち遠しいな~♪
  • コメント(0)

[ 2017年7月20日 ]

バイキング♥

バイキング♥

コーニッシュグループ

ひじりのねでは22日から
土日限定で
ランチバイキングが始まります♪
バイキング1.JPG

バイキング2.JPG

調理長おススメのメニューが
盛り沢山で食べ放題!!

バイキングは料理を選んで
お皿に盛る時が
一番楽しいですよね。
料理を選ぶのに
結構迷ってしまう方なので
お皿を何枚も手に持ちながら(笑)
テーブルを3週ぐらい回ってしまいます。
やっぱりお食事は
楽しんで食べるのが一番です!
  • コメント(0)

[ 2017年7月15日 ]

神戸♪

神戸♪

コーニッシュグループ

先日、お休みの日に撮影した神戸(笑)。

神戸.jpg











晴天ならとってもいい写真だったのですが...(笑)。

遠くに出掛けて神戸方面に帰ってくるときに「ホッ♪」と
する風景がいくつかあります。

阪神高速の下りを通っている時は、摩耶山が見えて、
新神戸駅前のクラウンプ〇ザが見えた時。
上りを通っている時は、鷹取の急カーブを曲がって、
ハーバーランドが見えてきた時。
六甲有料を通る時は、摩耶ケーブル手前からの
神戸の夜景が見えた時。

お盆休みの予定はまだありませんが(笑)、どこかに
出かけたら、またこの「ホッ♪」を味わえる♪
どこか行ってみようかな~♪
  • コメント(0)

[ 2017年7月14日 ]

あさがお

あさがお

コーニッシュグループ

最近、夏の朝にあまり
見かけなくなったなぁと思うのが
朝顔です。
家の外に置いてある植木鉢に
竹棒がさしてあって
朝顔のつるや葉っぱがからみつき
一面に花を付けていたのを
昔はよく見かけたような
気がするのですが・・・。
今日朝も通勤途中、気を付けて
見ていたのですが
朝顔の花を咲かせていた家は
1件だけでした。

夏休みの宿題に必ず登場する朝顔絵日記、
夏の象徴ともいえるお花なのに
実際夏に見る事が少なくなってきたのは
少し淋しいですね・・・。
朝顔.jpg
  • コメント(0)

[ 2017年7月10日 ]

美味しいお肉

美味しいお肉

コーニッシュグループ

美味しいお肉は、塩コショウで焼いてるだけで美味しいですよね!
例えば、こんなのとか、、

!cid_15b29df917a5a01082d4.jpg

こんなのとか、、、!

!cid_15ce3365059cb3b9f281.jpg

肉ーーーって感じがして、美味しいです(笑)

変わった味付けとか、クセの強いものが苦手なので、
こういう、シンプルで美味しい料理が好きですね♪

もちろん、こういうのを食べるときは、
きちんとサラダも食べますよ!笑
  • コメント(0)

[ 2017年7月 6日 ]

馬刺し♪

馬刺し♪

コーニッシュグループ

先日、友人のお誕生日会で馬刺しを食べに行きました!
こちらのお店は、神戸支店近所で人気の焼肉屋さんの
姉妹店になります♪

予約時にあらかじめお願いしておいた、刺し盛り♪

馬刺し.jpg














私は、幾度となくこちらにお邪魔して頂いているので、
「これこれ♪」と変わらない美味しさを堪能したのですが、
ここまでの鮮度と希少部位の馬刺しが初めてだった友人達は
「馬美味い!」などとヘンテコなダジャレを連発し(笑)、
あっという間にペロリ完食。

この他にも「何かアテ。パーッと盛ってあるみたいなん!」と
テキトーな注文をして美味しい酒の肴を平らげた後、
「馬おかわりー!」ともう一皿、刺し盛りを食べました!

写真見てたらまた食べたくなってきた...
「今度はおでんも頼むね!」って大将に言ったの思い出した...
そう、こちらの本業は「おでん屋さん」なのです(笑)!
  • コメント(0)

[ 2017年7月 4日 ]

冷やし麺

冷やし麺

コーニッシュグループ

だんだん本格的に暑くなってきましたね!
この時期
「冷やし中華始めました!」の
のぼりをよく見かけますが
うちのお店も冷やし麺が登場しました!
その中で今のところ
一番人気がこれです♪
梅うどん.JPG
「冷やしぶっかけ梅だしうどん」

紀州梅を使っているので
とっても肉厚ジューシーな
梅干しで、さっぱりなお味が
じめじめと蒸し暑い今にぴったりです!
ぜひぜひ食べてみて~♥
  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る