2017年4月の記事一覧

[ 2017年4月28日 ]

元町ランチ♪

元町ランチ♪

コーニッシュグループ

先日、お休みの日に久しぶりに母と食事に行きました!
家にはちょくちょく行って、一緒にご飯を食べるのですが、
外で食事をするのは、本当に何年ぶり?!です(笑)。

「お友達に教えてもらって、美味しかった!」と母が言うこちら。
お昼は3部制になっているので、お料理は待たずに出てきます♪

丹色.jpg













キレイな八寸です♪
この後もお造り、天ぷら、焼き物といろいろ出てきたのですが、
美味しくて瞬殺のため(笑)、写真はありません(笑)。

久しぶりにゆっくり親子で食事をし、帰りに少しお買い物をして、
久々の水入らずの時間でした!
次は、来年だそうです・・・(笑)。
  • コメント(0)

[ 2017年4月26日 ]

もも丸さん♥

もも丸さん♥

コーニッシュグループ

伏見もも丸.JPG

先週の土曜日、ひじりのねでは
フリーマーケット・手づくり市を
開催しました。
その時に、遊びに来てくれたのが
伏見お城まつり公式キャラクターの
「伏見もも丸」さん!
11月に伏見桃山城公園で開催する
イベントの宣伝で
色々な所を廻っているそうです。
もも色が可愛くて子供たちに人気でした!
来月のここはづ市にも参加してくださるとの事。
よろしくお願い致します!
  • コメント(0)

[ 2017年4月25日 ]

お洒落サンドイッチ

お洒落サンドイッチ

コーニッシュグループ

今、(多分)話題のお洒落サンドイッチを食べました。

!cid_15b5a0f070a67af70323.jpg

野菜たっぷり、ボリューミーなカラフルサンド。

お昼に食べ過ぎたせいで、夜は軽くしたい、と思って、
友達とこれを半分こしたのですが、それでも多かったです。
野菜がたっぷり入っているので、よく噛まないと飲み込めず、
そのせいで満腹感が。。。

でも、同じような人たちや、一人で全部食べようとして、
食べ切れなかった人も多いみたいで、よくあることなのか、
残りを持って帰れるようになってました。
一人ずつ頼んで、次の日の朝ごはんとかにしても良さそう♪

サラダをたっぷり食べられるので、また機会があれば食べたいな~。
  • コメント(0)

[ 2017年4月22日 ]

キチンとお食事♪

コーニッシュグループ

最近、年齢のせいか(笑)、疲れを翌日に
持ち越すことが多かったので、少し食生活を
見直してみました!

ご飯とお味噌汁を必ず食べる。
たんぱく質をしっかりとる。
発酵食品を食べる。
クエン酸をとる。

こんな感じのことに気を付けてみたら・・・
私が単純なのかもしれませんが、本当に翌朝
シャキッとしている感じが♪
そして、お昼過ぎてもだるくなったりしません♪

お味噌汁には季節のお野菜をたっぷり♪
お肉やお魚にはにはレモン汁をかけて♪
発酵食品は、納豆やザワークラウト♪

季節の変わりめで、体調がすぐれないときは、
基本から見直してみるのもいいな♪と思いました!
  • コメント(0)

[ 2017年4月17日 ]

桜リベンジ!

桜リベンジ!

コーニッシュグループ

昨日はびっくりするぐらい暖かくて良いお天気でしたね♪
桜も、もうだいぶ葉桜になってきてしまいました。
昨日ではないのですが、私も桜、見に行ってきました。
京都では見られなかったので、桜リベンジです!

大阪で、かの有名な(笑)、『造幣局の桜の通り抜け』!!
平日にも関わらず、凄い人でした。。。

!cid_15b66a73722148609214.jpg

!cid_15b66a6a1d7b53043241.jpg

!cid_15b66a6fdf8d5a55f313.jpg

造幣局の桜は、メジャーな桜とはちょっと違って、
(名前は調べてないのですが)、ポコポコしてて、可愛い。
友達とポップコーン桜と、勝手に命名(笑)

桜も見れたし、これで心置きなく春を過ごせます♪
  • コメント(0)

[ 2017年4月14日 ]

ポコアポコと桜♪

ポコアポコと桜♪

コーニッシュグループ

大阪よりも少し開花が遅かった神戸の桜。
今、まさに満開です~♪

お花見の方がたくさん集まる生田川。
神戸支店のベランダからもキレイに桜が見えますよ♪


生田川の桜.JPG

















銀行に行った帰りに、生田川公園から撮った、桜越しのポコアポコ三宮。
ポカポカ陽気で、そのまま芝生に座ってのんびりしたかったです(笑)!
  • コメント(0)

[ 2017年4月13日 ]

リニューアル!

リニューアル!

コーニッシュグループ

ひじりのねのキッチンの改装が
着々とすすんでおり
もうすぐ「伏見食堂 花づかし」は
お客様を迎える事が出来ます!
花づかし1.JPG

花づかし2.JPG

花づかし3.JPG

床もテーブルも座敷もぴっかぴか!
今まで以上に居心地の良い空間、
そしてグレードアップした料理の数々!
ぜひその目でお確かめ下さい♪
皆様のお越しをお待ちしております♥
  • コメント(0)

[ 2017年4月11日 ]

10分モンブラン!

10分モンブラン!

コーニッシュグループ

先週は、満開の桜を見に行くはずだったのですが、
雨、、、そして、雨なのに、二条城は長蛇の列。。。
ということで、断念してしまいました。

でも、お昼に絶品のモンブランを食べれたので、満足です♪
どうしても行きたかったので、並んでましたが、待ちました!

!cid_15b5a0f9137d697202e4.jpg

その名も、『10分モンブラン』

!cid_15b5a0ed89d3add342f2.jpg

中に、サックサクのメレンゲが入っていて、
外のクリーム?はふわっふわ!

メレンゲのサクサクな内に、
是非10分以内に食べて下さいってことらしいです(多分)笑

今まで食べたモンブランの中で一番美味しかったです!
是非、機会があったら食べに行ってみて欲しいです!!
  • コメント(0)

[ 2017年4月 8日 ]

開港150年♪

コーニッシュグループ

今年は、神戸開港150周年ということで、
2017年に向けて様々な取り組みがされていました。

その中の一つが、メリケンパークのリニューアルです!
公園内には、西日本最大のスタ〇が4月21日に
オープンするとのことです!
きっと、限定のグッズなども販売されて、賑わうんだろうな~♪

ずーっと神戸に住んでいる私は、メリケンパークと言えば...

 近所の公園(震災まで元町近くに住んでいました)
 お茶飲むところがない
 花火大会の時にだけ行く

と、あんまりコレ!という目的が見つからない場所(笑)だったのですが、
今回のリニューアルでは、公園内に桜並木が出来たり、芝生の広場が
拡張されたり、夜にはライトアップされたりと、何だか地元民もワクワク
してしまうような公園になっているようです!

神戸に行きたい!と思ってくれる人が増えるといいな♪
私も次のお休みに偵察に行ってきます!
ママチャリで(笑)!
  • コメント(0)

[ 2017年4月 5日 ]

桜前線

桜前線

コーニッシュグループ

昨日、今日と天気が良くて
とても暖かくなってきましたね。
近畿地方の桜も一気に
開花しているようです。
家の裏手の小路の桜も
もう六分咲きぐらいです。
でも週末は天気が悪いので
来週までもつか・・・。
4月半ばぐらいまではもって欲しいなぁ。

IMG_0857.JPG
伊勢神宮の八重桜です。
青空に映えてとっても綺麗でした。
  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る