2017年3月の記事一覧

[ 2017年3月30日 ]

ボロネーゼ♪

ボロネーゼ♪

コーニッシュグループ

急に「これが食べたい!」と思い、もう口が目的の
食べ物を食べる体制に入ることってありませんか?

昨日、私の頭の中は、ボロネーゼでいっぱいでした(笑)!
行きたいお店の情報をネットで見て、わくわくしていました!

しかし...
昨日行ってみたら...
ガーン!なんと不定休のお休みの日!!!

お店がお休みでも、頭の中はボロネーゼ(笑)。
高いお店に行けば美味しいのは分かってるけど、せっかくの休日、
ウロウロして新しいお店を開拓することにしました!


ボロネーゼ.JPG

















三ノ宮の高架沿いに、最近できたらしいお店。
入り口で食券を買って入るシステムで、こちらなんと550円!
量もたっぷりで、お肉も軟らかく煮こまれていてたくさん入っています!

目的のお店は次までお預けですが、新しいお店を見つけることができた
良い休日でした!
  • コメント(0)

[ 2017年3月27日 ]

春はまだ・・・?

コーニッシュグループ

もうすぐ3月も終わり。
なのに、今日バスを待っている時
みぞれっぽい雨がちらちらしていました。
風がきついので、せっかくの河津桜も散ってしまって
桜の花吹雪は情緒があって良かったのですが
春はまだまだ遠いなぁ・・・という感じです。
でも、バス通りの脇道にある菜の花畑は
もうかなりまっ黄色なので
確実に季節は春に近づいているはず・・・!
あの菜の花畑、結構見事で
いつか写真に撮りたい!と思っているのですが
なんせ、バス走行中なので
チャンスはなかなか訪れそうにないです・・・泣
  • コメント(0)

[ 2017年3月24日 ]

シュークリーム

シュークリーム

コーニッシュグループ

クリームたっぷりの美味しいシュークリームが食べたい!!

IMG_5036.JPG

お菓子好きの私ですが、シュークリームは、
かなり上位にランキングするぐらい好きです。
(チョコはまた別ランキングです(笑))
ショートケーキとか、ミルクレープも好きです。ロールケーキも♪
全部クリーム系ですね。。

出来ることなら、毎日でも食べたいのですが、
お財布的にも、お腹の脂肪的にも(笑)、我慢が必要ですね。
でも、今日は久しぶりに食べちゃおうかな~♪

  • コメント(0)

[ 2017年3月23日 ]

眠いアピール♪

コーニッシュグループ

今年15歳になった、我が家の長老ライザミネリちゃん。

夕飯後の日課、強制歯磨きと、布団に入る前の足洗いが済むと、
こんな顔で「まだ寝ぇへんのん???」とアピールしてきます(笑)。


ラ子ちゃん.jpg






























年と共に分からなくなってしまうことが増えたり、ウロウロと家の中を歩き回ったり、
食に関してムラが出たりと、まるで人間のお年寄りです(笑)。

今日は何だったら食べてくれるかな???
ネタはたくさん用意しているので(笑)何とかしっかりと食べさせようと思います!
  • コメント(0)

[ 2017年3月21日 ]

今年の河津桜2

今年の河津桜2

コーニッシュグループ

河津桜2017.JPG
やっと写真が撮れました♪
でもめちゃ逆光!ですね・・・泣

今日は雨なので
せっかくの桜が散ってしまう!
いつもの朝の景色も、
色鮮やかなピンクが入るだけで
自然と元気が出てくるものなので
もう少しだけ、可愛らしい姿を
披露して頂きたいです!
  • コメント(0)

[ 2017年3月17日 ]

花粉症

コーニッシュグループ

ここ2~3日前ぐらいから、花粉がひどい!
ちょっと前から、くしゃみはよく出ていたのですが、
昨日ぐらいから、目がかゆくてかゆくて、、、。

皆さんは、一日の内で、どのタイミングが、一番症状がひどいのでしょうか?
私は、朝です。朝起きたときが一番ひどいです。
鼻をかむ量も、朝が一番多いです(笑)
家が悪いのか、そういうものなのか、、謎です。

昔、夜寝るときに、花粉症がひどすぎて、鼻も詰まって、喉の調子も悪かったせいで、
息が上手く吸えず、なかなか寝付けなかったことがあります。
あれは、つらかった。。。

昔に比べたら、すこーしマシになってるような気もしますが、
目がかゆいのは、なかなか我慢できません。
目が腫れると不細工になってしまうので、極力我慢したいです。
  • コメント(0)

[ 2017年3月16日 ]

チャーシュー饅頭とスマホ♪

チャーシュー饅頭とスマホ♪

コーニッシュグループ

先日の乗り換え宣言通り、昨日某社の格安スマホに
めでたく変更してきました!

プランは、S、M、Lとあり、違いはデータ容量と無料通話時間。
私の今の使用状態であれば、Sで十分ですよ!とのことでしたが、
サクサク動くのが嬉しくて、たくさん使ってしまうかも(笑)と思い、
Mプランにしました!

データやアプリの引継ぎ作業も問題ありませんでした!
動きも予想以上にサクサクで、ホントに快適です!

低速モードと高速モードの切り替えが出来て、動画など、
大きなデータを見るとき以外は低速で十分なので、
容量もほとんど減りません!
来月になったら、Sプランに変えても良いかも。。。(笑)

と、いろいろ考えていたら小腹がすいてしまい、トアウェストに
飲茶を食べに行きました(笑)。

チャーシュー饅.jpg

















チャーシュー饅頭です♪
他にも、ニラ饅頭、ほうれん草とエビの蒸し餃子を食べました♪
やっぱり、ここの飲茶は絶品です!

  • コメント(0)

[ 2017年3月15日 ]

焼き鳥

焼き鳥

コーニッシュグループ

牛・豚・鶏のお肉の中で
どれが一番好き?と聞かれると
私は迷わす「牛!!」と答えますが
意外にも、私の周りは
「鶏!」の人が多い。
なので、外食すると、
焼き鳥屋に行くことが多くなります。
焼き鳥.JPG
こちらは贔屓にしている
某焼鳥店のねぎま!

焼き鳥といえどもあなどるなかれ、
こちらの焼き鳥屋は結構高級店です。
調子よく食べて飲んでいると
御代金が、あっという間に
2人で10,000円ちかくなります。

でも、お肉のお味と焼き加減
(もちろん炭火♫)は最高!
ここの味が残っているうちは、
★貴★の焼き鳥は
食べられません。
(あっ、鳥★★、結構好きで
行きますよ!!
★★族でのみ食事をするならば
そんなことはないですから! 笑)

そしてここは、お高いのにいつも人が一杯。
お食事はやっぱり美味しい!が
一番なんですね♥

  • コメント(0)

[ 2017年3月13日 ]

ホワイトデー

ホワイトデー

コーニッシュグループ

明日は、ホワイトデーですね♪
別に貰う予定はないのですが、
バレンタインデーからずっと、色んなお店がチョコづくしで、
うっとり見とれてしまいます(笑)
明日以降は、このチョコづくしも終わってしまうのかと思うと、
チョコ好きの私からすると、ちょっと寂しく感じます・・・。

バレンタインデーのときに、友達と買い漁ったチョコと、貰ったチョコ達。

!cid_15a93ae3cd8ccc7332f4.jpg

ホワイトデーでも、買いあさりたいのですが、ぐっと堪えています。。
今日と明日、乗り切れるかどうか。。。笑
  • コメント(0)

[ 2017年3月 9日 ]

スマホ♪

コーニッシュグループ

私のスマホ。
去年は、写真がごっそり消えてしまったり、
タップしても反応が鈍かったり...
そろそろ機種変更が必要かな~と考えていた選択肢の中の一つ、
格安スマホへの乗り換えをいよいよ決めました!

お店で機種を見せてもらったり、料金がどう変わるのか、動作に
問題はないかといろいろ説明を聞いてみました!

① 機種は、今使ってるものよりはるかに良い(笑)
② 月々の料金は、モード切替をうまく利用すると、
  なんと、1/4ほどに!
③ 動作はいま私が使っているレベルでは遜色なし。
  (これは、実際変えてみないと分かりませんが...)

来週のお休みの日に、いよいよ乗り換えです!
うまくいくかな!サクサク動くようになるかな!
楽しみです!
  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る