2017年2月の記事一覧

[ 2017年2月28日 ]

もうすぐ・・・。

コーニッシュグループ

明日から3月です。
雛祭りももうすぐで
桃の花が見ごろになる季節です。
でも、外を歩いていて
桃の花が咲いているのを
見た事がないなぁと思っていたのですが・・・。
どうも桜の花と混同していたようです。
桜との違いを調べてみると、
花びらの先端が尖っているのが桃
割れているのが桜。
1節から2つ花が咲き
葉っぱと花びらが同時に開いているのが桃。
桜は花が散り始める頃に葉を付ける、
だそうです。

今年はぜひ桃の花を見つけて
春の足音を感じたいです!
桃の花.jpg
  • コメント(0)

[ 2017年2月27日 ]

ポテトフライ

ポテトフライ

コーニッシュグループ

ジャンクフードが好きなので、
一品を頼むときは、ついコレを頼んでしまいます。

!cid_15a134e456315b077264.jpg

ポテトフライ♪

このお店、こじゃれていたので(笑)、
こんな可愛いバケツにインされて、下が分かりにくいですけど、
木の板に乗ってます!
(木の机の上なので、同化しちゃってますが、、、。)

ついつい手が伸びて、パクパク食べてるうちに、
無くなってしまうので、うっかり食べ過ぎてしまいます、、、。
ポテトフライ、魅惑の食べ物です(笑)

  • コメント(0)

[ 2017年2月26日 ]

ローストビーフ♪

ローストビーフ♪

コーニッシュグループ

先日、美味しいローストビーフをいただきました!
こちらのお店のものにするか、先日テレビで取り上げられていた
サイコロステーキのようにカットされたものが買えるお店で
購入するか・・・

悩んだ結果、こちらのお肉にしました!

ジャジャ~ン♪
ローストビーフと美味しいパン♪
(奥に写っているのは犬のゴハン 笑)

ローストビーフ.jpg















かなり厚めにカットされていて、さしの具合も丁度良く、お肉の
香りがとても良い美味しいローストビーフでした!
お肉ももちろん美味しいのですが、タレがとても美味しく、
西洋わさびを少し付けていただくと、さらに美味しく感じました!

少ないかな?と思いつつ200グラム購入したのですが、量も
丁度良かったです!

年に一度、「ローストビーフの日」を我が家に制定することにしました(笑)!
  • コメント(0)

[ 2017年2月17日 ]

Happy Valentine!

Happy Valentine!

コーニッシュグループ

先日、ひじりのねのイベントとして
「バレンタイン・愛のメッセージコーナー」
を店内に設置しました。
大切な人(恋人・親・子供・友達等)への
愛のメッセージや感謝の言葉を
縦1m、横1.5mの寄せ書き用の布に書いて
14日の日に一緒に来店して気持ちを伝える
というイベントです。
コーナーは1週間ほど設置したのですが
これこの通り!
メッセージ1.JPG

メッセージ.JPG
みんなの愛♥♥が溢れ出ています!
溢れまくりでただの落書きコーナーみたいに
なっていますが・・・笑

でも、意外と愛のメッセージより、
近しい人への感謝の言葉が多かったです。
この気持ち、いつまでも
持ち続けていたいですね♥
  • コメント(0)

[ 2017年2月16日 ]

食の好み

食の好み

コーニッシュグループ

お店でサラダを頼むときに、つい惹かれてしまうのは、

!cid_1587c37fd998bad0b211.jpg

!cid_15a134ecb76b16a63256.jpg

生ハム乗せ。

友達と食の好みも一緒なので、
何もいわずとも、阿吽の呼吸でコレ、と決まります!
コレが乗っているだけで、
普通のサラダもリッチな気分に!なりませんか?笑

友達と食の好みが一緒って、結構大事ですよね♪
  • コメント(0)

[ 2017年2月14日 ]

元町でランチ♪

元町でランチ♪

コーニッシュグループ

先日のお休みの日。
家からシャ~っと自転車で、元町まで行ってきました。

ブランド街をママチャリで走り抜け(笑)、少し西の栄町の
人気のイタリアンのお店でのランチが目的です♪

いただいたパスタランチ♪

ソース.png


















エビのトマトクリームパスタ♪
大きなエビがたくさん乗っていて、麺の固さもちょうど良く
ソースもとても美味しかったので、フォカッチャでソースをキレイに
ぬぐって頂きました!

そのフォカッチャですが、でっかいピザほどの大きさがあり、
味もタマネギ、オレガノ、ガーリック、チーズと種類が選べて、
しかも食べ放題(笑)!

セットにはカリフラワーのスープが付いていましたが、フォカッチャは
タマネギ、オレガノの2枚を頂きました(笑)。

(あと、せっかくお休みなので白ワインも・・・)

この後、元町商店街をブラブラと歩いて、三宮で大好きな豚まんを
オヤツに購入して家に帰りました。

たくさん食べて元気に冬を乗り切ります(笑)!
  • コメント(0)

[ 2017年2月13日 ]

HOTなご飯

HOTなご飯

コーニッシュグループ

先週、雨の日曜日に外出をしたのですが
めちゃ寒くて、帰ってきた時は
身体が冷えびえ・・・。
こりゃいかん、と思い、
辛ぁ~いものでも食べて
内側から身体を温めようと、
近所のインド料理のお店に行ってきました。

タンドリーチキン.JPG
真っ赤なタンドリーチキンです。
見た目はめちゃ辛そうですが
食べてみるとそうでもないんですよ。
よく、激辛料理だと、
香辛料がきつすぎて舌が負けてしまい
実際の料理の味が
わからなくなったりしますが
これは適度な辛さと旨味、
そして鶏肉の味もしっかりしていて
とっても美味しい!!
添えてあるソースを付けると
味がより引き立ちます!

そして、インド料理と言えばやっぱりコレ!
印度カレー.JPG
ナンがパリッとモチっと
カレーソースにピッタリです!

こちらのお店は、どの料理も
丁寧に作られているので
とっても癒されます♥
心も身体もHOTになる事が出来ました♪

  • コメント(0)

[ 2017年2月10日 ]

スノーマン

スノーマン

コーニッシュグループ

某カフェに、可愛いスノーマンのカフェがあるという噂を聞きつけ、
早速友達と、そのカフェに行きました♪

!cid_15a134d7eed6f54ef2c2.jpg

!cid_15a134d14ddf77e64251.jpg

可愛い!!!
目がクリッとして、なんとも可愛い。。。

お店によって、書いてくれる人が違うので、
どんな顔のスノーマンが乗っているか、出てくるまでのお楽しみ☆
そんなこと言われたら、次はどこのスノーマンに会いに行こうか、
悩んでしまいます!!これぞ戦略(笑)
まんまとハマって、また次も頼んでしまいそうです♪
  • コメント(0)

[ 2017年2月 9日 ]

福豆♪

福豆♪

コーニッシュグループ

先週の節分の日に、たくさんいただいた福豆。
そのままいただいても香ばしくて美味しいですが、
何か美味しく味変できないものか?と考えて作ってみました♪

まめ.jpg















作りかた
・お豆と同量の砂糖にお水と塩少しを加えてフライパンで煮詰める
・水あめになる寸前くらいのとろっと感が出たら、豆を投入する
・木べらでまんべんなくお砂糖水が絡まるようにかき混ぜる
・根気よくかき混ぜ、お豆がポロポロになれば出来上がり♪

所要時間約10分で美味しい豆菓子が出来上がりました~♪
来年は抹茶を入れてみようかな♪
  • コメント(0)

[ 2017年2月 8日 ]

上からお水

上からお水

コーニッシュグループ

栞2.png
この写真何だかわかるでしょうか?
実はこれ、先日飲み会をした居酒屋の
トイレの手洗い場です!

ちょっとわかりにくいかもしれませんが
天井が吹き抜けのようになっていて
かなり高い所から下に向かって
水道の配管が伸びています。
そしてその先の蛇口から
水が出る(落ちてくる!)ので
その下に手をかざして洗うのです!
下には水を受けるバケツのような
タライが置いてあって
水ハネへの注意書きが書いてありました。

カランは下についているので
ひねると上から水が落ちてくる!
手を丁度良い場所にかざさないと
全然水が当らないし
少しでも前にのりだしていると
頭の上に水が・・・!
まるでド〇フの大爆笑のようでした。笑
(古っっ!)
  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る