2017年1月の記事一覧

[ 2017年1月30日 ]

食べたくなるもの

食べたくなるもの

コーニッシュグループ

お出掛けをしたときに、なぜかよく食べたくなるのがあります。

!cid_158952b10bab71cfd2d3.jpg

カレー。
しかも、ナンカレー限定!
家では食べれないので、無性に食べたくなります。

そして、夏場に食べたくなるのがざるそば。天ぷら付き(笑)

img.jpg

色々と食べ物を撮っていると、増えていくカレーとざるそば。。

食の好みは、今更、なかなか変えられませんよね。笑
  • コメント(0)

[ 2017年1月27日 ]

1月のゴチソウ♪

1月のゴチソウ♪

コーニッシュグループ

先日、友人のお誕生会でイタリア料理屋さんへ行きました!

今回お邪魔したお店は、北イタリアのお料理がいただける、
路地裏の隠れ家のようなお店です♪

サラダ.jpg















こちらは、生マッシュルームとパルミジャーノのサラダです♪
オイルの香りとレモンの酸味が効いていてとても美味しかったです!



Tボーン.jpg















こちらは、Tボーンステーキ900グラム(笑)。
写真の奥がフィレ、手前がサーロインです♪

しっかりとしたお肉の旨みと脂の美味しさが肉好きには
たまらない美味しさでした!
骨にへばりついた所も、お店にお願いしてキレイに取ってもらい
胃袋に納めました(笑)!

他にも、ローストビーフ、ライスコロッケ、自家製ソーセージ、
イカ墨のパスタを食べ、ワイン3本(4人です)とビールを飲み、
〆のデザートまでいただき、たくさん笑い、大満足の1月の
ゴチソウでした!
  • コメント(0)

[ 2017年1月26日 ]

霜柱

霜柱

コーニッシュグループ

毎日寒い日が続きますね。
伏見では通勤のバスから見える畑が
ここ1週間ほど、真っ白になってます。
雪?と思ったら「霜柱」でした。
家の近所はコンクリートしかないので
久しぶりに霜柱を見たような気がします。
あの上をザクザク歩くのが
楽しいですよね♫
一年で今が一番寒い時期。
でも、どうせなら、この時期しか味わえない
楽しみを日々見つけていきたいです!
yam0059-039.jpg
  • コメント(0)

[ 2017年1月23日 ]

エコプレッソ

エコプレッソ

コーニッシュグループ

先日、気になっていたお店に行ってきました~♪
お目当ては、『エコプレッソ』

!cid_1598578e4842e81b3291.jpg

変換間違いではありません!笑
コップがクッキーになっていて、全部食べられる、まさにエコ!

!cid_159857fd4f2bf9a032d2.jpg

クッキーも美味しいんです♪
なにより見た目の可愛さでやられますね。

ギフト用にコップのクッキーだけも売っていました!
ちょっとしたプレゼントにこれを貰ったら、イチコロです(笑)
機会があれば、買ってみようかな♪
  • コメント(0)

[ 2017年1月20日 ]

変わらない味♪

変わらない味♪

コーニッシュグループ

先日のお休みの日。
とても行動的に動き回りました(笑)。

美容院 → ランチ → 両親の家 → 西宮ガーデンズ

三宮に戻ってきた時には、さすがに疲れて、何か甘いものが
食べたくなり、ふと目に入った昔から大好きだったこれ(笑)。

御座候.jpg


















御座候と神戸の住人は呼んでいますが、本当は何と言う
商品名なのでしょうか・・・(笑)。

以前は、阪急三宮駅の東口1階にあったのですが、駅ビルの
建替え工事で一時閉店していました。
寂しい思いをしていましたが、昨年6月に東口2階にお店が復活し、
学生さんからお年寄りまで、みんな並んで購入しています♪

ほんのりと塩味のある餡子とカリッと香ばしい皮が、昔から
変わっていなくて、とても懐かしい気分になりました♪

  • コメント(0)

[ 2017年1月19日 ]

人気メニュー!

人気メニュー!

コーニッシュグループ

ひじり庵では毎月何品か新メニューが登場するのですが、今回、爆発的人気を勝ち取ったメニューがこれです!

チキン南蛮.JPG
チキン南蛮定食!

甘ダレと自家製の特製タルタルソースの組み合わせが激ウマ!だとお客様から沢山の声を頂いております。
12月は王道の天ざるそばの売上を抜いて堂々の1位!に輝きました。
★クドじゃないですが、ひじり庵でも飲食メニューの総選挙をやってみたいですね~。
  • コメント(0)

[ 2017年1月16日 ]

ランチで肉。

ランチで肉。

コーニッシュグループ

先日食べた肉。笑

!cid_15967dd797e153fee2c1.jpg

ボリュームたっぷり。こってり。美味しい!

気になってたお店で、いつも並んでるんですが、
先日は、まだマシ!だったので、並んで食べました♪

外食はそんなにしないので、
たまに、と思うと、肉が食べたくなりますね☆

  • コメント(0)

[ 2017年1月14日 ]

犬たちのお正月♪

犬たちのお正月♪

コーニッシュグループ

お正月休みの間、私と同様に犬たちものんびりと過ごしました。
(いつものんびりですが・・・笑)

犬たちが若かった頃には、近所の寺に除夜の鐘を聞きに行ったり、
元日の朝に、布引の山に登りに行ったりしていましたが、
もう老犬なので、暖かくしてのんびりと過ごすほうが良いようです。


リタとあわび.jpg















右、リタモレノちゃん(今年14歳)、左、あわびちゃん(今年13歳)
あと、写っていませんがライザミネリちゃん(今年15歳)もいますよ♪
みんな今年もボチボチとのんびり元気で居てくれたら嬉しいです♪
  • コメント(0)

[ 2017年1月13日 ]

新年!

新年!

コーニッシュグループ

初日の出です!
初日の出修正.png
今年もよろしくお願い致します!

家から生駒山から昇る初日の出を拝めるので
毎年撮っています。
そういえばここ数年、
新年の朝はいつも晴れてますね。
一年の最初ですので大変喜ばしい事です♥
今年も元気に頑張るぞ!
  • コメント(0)

[ 2017年1月10日 ]

焼き団子

焼き団子

コーニッシュグループ

前回行ってきたバスツアーで、嵐山散策の時間もあったのですが、
その時に、リサーチして並んだお店があります♪

お目当ては、コチラ!

!cid_1593d952113d37af12c1.jpg

焼き団子★☆

正直、お団子はそこまで好きではないのですが、
この見た目にやられました!
貴重な散策の時間に並んでまで食べてしまいました(笑)
もっちりあっさりで、美味しかったです♪
  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る