2016年12月の記事一覧

[ 2016年12月30日 ]

忘年会

忘年会

コーニッシュグループ

日頃から、もつ鍋屋にはよく行きますが
今年の最後の外食も、もつ鍋でした。
ただし、いつもの鍋屋ではなく、
焼肉屋でのもつ鍋♫
チゲ風の白みそスープで
(いつも行くところは醤油スープ)
大変美味しかったです♥
IMG_0799.JPG

今年も沢山飲んだな~・・・笑
来年も元気に美味しいご飯が
食べられますように・・・!!
  • コメント(0)

[ 2016年12月27日 ]

京都イルミエール

京都イルミエール

コーニッシュグループ

先日、京都のるり渓温泉の京都イルミエールに行ってきました!
電車では行けない場所なので、京都ですがバスツアーを利用しました。

添乗員さん曰く、電球の数はなばなの里に比べると
6分の1ぐらいなので、それぐらいの気持ちで見ると楽しめます。
らしいのですが(笑)

!cid_1593d95694bf30f4e242.jpg

いや!ものすごく満足しました!!
規模は小さめなんですが、近くで見られるので、迫力があります!
それと、画像の右上のオーロラが凄かったです!
(写真で伝わりきらないのが残念ですが。。。)

冬は寒くて辛いですが、綺麗な景色も多くて気持ちも上がりますね♪
  • コメント(0)

[ 2016年12月24日 ]

ゴチソウ♪

ゴチソウ♪

コーニッシュグループ

先日、恒例の冬のゴチソウを食べてきました!
ちなみに、今年の夏のゴチソウは、築地のお鮨でした(笑)。

何日も前からワクワクし、当日も間食をせずに・・・。
美味しいお肉をお腹いっぱい食べました!

まずは、鉄板といえばあわびも食べたい!ということで、
黒あわび(笑)♪

菊水1.jpg















焼き始めるのに少し待たせてしまったので・・・とお店の方が
通常より大ぶりのものを焼いてくれました♪
コリコリのお刺身も美味しいですが、炙って柔らかくなった
あわびも大好きです♪
鯛も貝柱も甘くて美味しかった~♪

次は、本日の主役、神戸牛サーロインとフィレ♪

菊水2.jpg















年齢とともに脂身がきつくなってきたのですが、いいお肉の脂は
甘くて美味しい!もたれない(笑)!
お肉のいい香りを堪能しながら、ワインもコクコクとすすみ、
あっという間にペロリでした♪

この後、切り落とした脂身を使ってのガーリックライスが
また絶品でした!

年に2回の贅沢ごはん、来年も美味しく楽しめるように
またがんばります~♪

次はシャトーブリアンというものを食べてみたい・・・(笑)。
  • コメント(0)

[ 2016年12月22日 ]

クリスマスメニュー♪

クリスマスメニュー♪

コーニッシュグループ

もうすぐクリスマスですね♫
クリスマス.JPG
ひじり庵ではクリスマスキッズセットを
販売しております。
鶏もも、ナゲット、ポテト、プリンに
アップルジュースとおもちゃ付き♥
結構ボリュームがあって
お値段もお手頃です。
家族みんなでご賞味ください!
  • コメント(0)

[ 2016年12月19日 ]

アフタヌーンティー

アフタヌーンティー

コーニッシュグループ

先日、リッチなマダムの様に(笑)、
アフタヌーンティーとかに行ってきました。

クリスマスシーズン限定なので、可愛いサンタがいるんです♪

!cid_1591483d9de13eee2c1.jpg

可愛すぎる!!!

見る限り、少しずつなので、簡単に食べ切れそうなのですが、
ホワイトチョコが甘い。。。甘すぎる。。
全部美味しかったですし、甘いものは大好きなんですが、
やっぱり思ったより食べられないもんですね。

でも、気持ちは大満足で癒されたので、たまには良いですね★
  • コメント(0)

[ 2016年12月16日 ]

ひなたぼっこ♪

コーニッシュグループ

外は毎日とても寒いですが、先日のお休みの日の
あわびちゃん。

あわびとデカ子.jpg















日のあたる窓辺で、フカフカのカバのぬいぐるみとひなたぼっこ。
眠気と戦いながらこちらを見ていますが、舌が漏れています(笑)。

次のお休みには、私もここで一緒にひなたぼっこをしようと思います♪
気ぜわしくなる季節ですが、我が家はいつものんびりゆったりです(笑)。
  • コメント(0)

[ 2016年12月15日 ]

睡眠

睡眠

コーニッシュグループ

最近、通勤電車で爆睡してしまいます。
乗車時間が長いので、
今までもうつらうつらはしていたのですが
この頃は夢を見るぐらい(笑)がっちり寝てます。
ハッと目が覚めて、(え?ここどこ?)と、
キョロキョロする事もしばしば・・・。
そして、とうとうこの前、
降りる駅を間違えてしまいました!
やはり爆睡していて、
車掌さんのアナウンスで目が覚め
(あっ!ここ降りなきゃ!)と
急いで降りたら手前の駅だった!泣
20数年、電車通勤をしておりますが
寝ぼけて降りる駅を間違えたのは初めて!
ショックでした・・・・涙
駅.jpg
  • コメント(0)

[ 2016年12月13日 ]

ルミナリエ

ルミナリエ

コーニッシュグループ

学生の頃から、行きたいなぁ行きたいなぁ、と思いつつ、
なぜか行くチャンスの無かったところがあります。

☆神戸のルミナリエ☆

今年、そのチャンスが訪れました(笑)
期間が短い上に、友達と予定が合わなかったのが原因なのですが、
今回はバッチリ合いました♪

!cid_158e2dbf82e24b1c62a1.jpg

イルミネーションは他のも見てきましたが、なんだか違います!!
色合いが鮮やか!!
行って良かった~~~~♪と、満足しました。

  • コメント(0)

[ 2016年12月11日 ]

カレーうどん♪

カレーうどん♪

コーニッシュグループ

本格的に寒くなってくると食べたくなるのがカレーうどんです!
近所のおうどん屋さんなのですが、神戸といえば「ぼっかけ」!
こちらのカレーうどんには、具としてぼっかけが入っています♪

肉質ももちろん良いのでしょうが、火の入れ方がさすがプロ!
お肉はトロトロで、味も濃すぎず薄すぎず・・・♪
ハフハフ言いながら汗をかいて頂きました!

かれーうどん.jpg















ぼっかけとは、すじこんのことで家庭でもよく作って常備しています。
お好み焼きに入れたり、カレーに入れたり、オムレツにしたり、
刻みネギをかけてそのまま食べたり・・・
アッサリめの甘辛さにホンノリと生姜を入れて、想像しただけでも
お腹が空いてきます(笑)。

今度のお休みに保存用に作ろ♪
美味しく作れると良いな~♪
  • コメント(0)

[ 2016年12月 8日 ]

冬の街並み

冬の街並み

コーニッシュグループ

IMG_0794.JPG
あと2週間ほどでクリスマスですね。

冬の街並みは緑が少なく
景色も地味な色になりがちで淋しいので
近所にあるイタリアレストランの飾りつけを
撮ってみました。
でもこれ、裏口なんです。
表の入口を飾り付けている店は沢山あるけど
裏口まで可愛くしているのは珍しい・・・!
通勤路なので癒されます♥
  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る