2016年10月の記事一覧

[ 2016年10月28日 ]

ハロウィン

ハロウィン

コーニッシュグループ

本日はハロウィンです!
さて、うちのpepperはどんな仮装をしのたか
見に行くと・・・

これだ!!でかっ!
3連パンプキン2.gif
負けず嫌いなpepperは、
友達のパンプキン君よりおっきくなりました!
3連パンプキン1.gif
人間よりもでっかいぞ!笑
頑張ったね!!

・・・でも、
明日は元のpepperに戻ってね・・・。
  • コメント(0)

[ 2016年10月28日 ]

可愛いデコレーション

可愛いデコレーション

コーニッシュグループ

いよいよ今週末はハロウィンですね。
きっと心斎橋には、
仮装した人がた~~~くさん集まるのではないかと思います!
私は、おうちでひっそり過ごそうかな、と思ってます(笑)

先週末には、大好きなチョコレートブッフェに行ったのですが、
ハロウィンフェアの期間中だったので、
可愛いデコレーションがされてました!

IMG_5062.JPG
IMG_5063.JPG

仮装してどこかへ行くのも、
仮装してはしゃいでいる人たちの集団も苦手ですが、
こういうのは、やっぱり可愛くってテンション上がりますね♪
  • コメント(0)

[ 2016年10月27日 ]

イタリア料理♪

イタリア料理♪

コーニッシュグループ

先日、友人のお誕生日会でイタリア料理を食べに行きました!
以前にも何度かお邪魔したことがあるこちらのお店は、小さな
テントウムシの絵の看板がひっそりと飾ってあるだけの、
なかなか気付かないお店です♪

コチネッラ1.jpg















何が何だったのか忘れてしまいましたが(笑)、綺麗な前菜です!

お料理ももちろん美味しいのですが、こちらのお店を気に入っている
理由がもう1つあります。
微発泡の赤ワインを頂けることです。
ランブルスコというものですが、お値段も手ごろでアッサリとした
シュワシュワ感がとても美味しいワインです♪

コチネッラ2.jpg















そんな美味しいワインと一緒に頂いた「黒毛和牛のタリアータ」
この他にも、4種のお肉のグリル、ウニのパスタ、こんなの食べたい!
とわがままを言って作って頂いたワイルドロケット(ルッコラの野生種)
のサラダ♪
体にとてもいいということで、サラダにしていただきました♪

年齢とともに(笑)、食べる量もお酒の量も減ってきましたが、
しゃべる量と笑う量は倍増していた、楽しい食事会でした!
  • コメント(0)

[ 2016年10月25日 ]

お鍋

お鍋

コーニッシュグループ

今年のひじり庵は鍋料理の種類が豊富です。
寄せ鍋、チゲ鍋、すき焼きはもちろんの事
もつ鍋、かにすき、てっちりもあります!
IMG_0758.JPG
こちらはもつ鍋。
醤油ベースでもつのコクが
たっぷりスープにしみ込んで
とっても美味しいです。
中華麺付きですよ♥

そして今年もうひとつのおススメが
こちらの鍋焼きうどん!
鍋焼きうどん.JPG
具だくさん!だけどお値段はお手頃!
ぜひご賞味ください♥

今年の冬はひじり庵でほっこりしましょう♫

  • コメント(0)

[ 2016年10月24日 ]

SNS

SNS

コーニッシュグループ

最近はSNSで色んなところにアップする人が多いので、
写真映えする料理も増えてますよね。
私も、どうせなら写真映えするものがいいなぁと思っちゃいます。

でも、メニューに写真がなかったり、
食べたいものじゃなかったりで、実際はそこまで拘ってませんが。。

FullSizeRender.jpg

普通の煮込みハンバーグ?なのですが、
野菜が添えられているだけで、少しお洒落に見えませんか?!笑

テレビとかでも見ますが、お店の人もSNSに載せてもらう為に、
見て楽しいものにしてるとか、、、。
飾りつけとか、私は多分センスがないと思うので、
この野菜の盛り方とか(笑)凄いなぁと、思います!
  • コメント(0)

[ 2016年10月22日 ]

犬盛りの季節♪

犬盛りの季節♪

コーニッシュグループ

めっきり涼しいというか、朝晩は肌寒くなってきました。
我が家恒例の「犬盛り」が見られる気候になってきましたが、
今年は3犬で、こじんまりと集まって温まっています(笑)。

昼下り.jpg


















これからぐんぐん気温が下がってきたら、もっとギュッとくっついて
今年は少し小さめの犬盛りが出来上がります(笑)。

きっと今頃も、仲良く集まって眠ってるんだと思います♪
毛まみれになりますが、一緒になってポカポカゴロゴロできる
お休みの日が楽しみです!
  • コメント(0)

[ 2016年10月21日 ]

ビアホール

ビアホール

コーニッシュグループ

お初天神に昔からある某ビアホールに
久しぶりに行ってきました。
IMG_0754.JPG
ここの唐揚げ大好きです♥
外はそんなに熱くないのに
中のお肉はあつあつジューシー♪
不思議です。
IMG_0755.JPG
ピールの種類も豊富、
ジョッキもゴツくてビールの美味さを
引き立ててくれます。
大ジョッキ.jpg
おかわりを頼むのが忙しない、と友人は
途中から大ジョッキを頼んでおりました。
でかっ!笑


  • コメント(0)

[ 2016年10月19日 ]

お昼ごはん

お昼ごはん

コーニッシュグループ

朝ごはんを食べない食生活をしているので、
お昼前の11時頃がピークでお腹が空きます。
(朝ごはんは食べた方が良いのは分かっているのですが・・・。)

美味しいランチが食べたい。お安く。(笑)
一人でお店で食べられないのでテイクアウト希望で。

IMG_4972.JPG

IMG_4575.JPG

こういう感じのお洒落ランチ☆

ない訳ではないと思うですが、遠いの嫌だし、高いのも困るし。
仕事の合間のお昼なので、時間もお金もあまり使わず、
楽しめたらなぁ、と思っちゃいますよね(笑)贅沢ですが。

今日のお昼は何にしようかな♪
  • コメント(0)

[ 2016年10月18日 ]

写真整理その4♪

写真整理その4♪

コーニッシュグループ

お待たせしました(笑)、写真整理シリーズです!

こんな写真もありました。

風呂.jpg




















題名「真ん中分け」

動きを制限され、犬にとっては変なニオイ(笑)の
シャンプーも、イヌ桶(食器の水切りの下のやつ)を出して、
お湯を張ってあげたら、自ら浸かりに来ます(笑)。

ちゃぷちゃぷと洗ってあげて、ジャーっとシャワーをかけたら
くっきりと真ん中分けになりました(笑)。

ちなみに、犬用シャンプーは私のシャンプーより高値です★

  • コメント(0)

[ 2016年10月17日 ]

秋の便り

秋の便り

コーニッシュグループ

朝の出勤時に金木犀の香りが
するようになりました。
まだ満開ではないですが、
冷え込んだ朝にはキンとした朝の匂いと
金木犀の香りが混ざって
ああ、秋だなぁと感じます。
朝・晩と日中との気温差が大きくなるほど
金木犀は花開くとの事。
夜道でも香るようになったら秋本番ですね。
金木犀が香る時期は本当に短いので
この秋の便りを見過ごさないように
したいです!

金木犀2.jpg
  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る