2016年9月の記事一覧

[ 2016年9月30日 ]

カフェご飯

カフェご飯

コーニッシュグループ

がっつりこってりな肉食飯も大好きですが、
お洒落な雰囲気の、健康志向っぽいカフェご飯も好きです。

IMG_4853.JPG

こちらは、米粉を使った唐揚げ。
ご飯も雑穀♪

IMG_4985.JPG

こちらは、おから豆腐ハンバーグ。
もちろんご飯は五穀米。

カフェご飯は、色んな物を食べられるので、
偏食の私には、ありがたいです(笑)


  • コメント(0)

[ 2016年9月29日 ]

飲茶♪

飲茶♪

コーニッシュグループ

定期的にこのお店に通っています♪
サッパリした(笑)お店の雰囲気も、味も、私の中で
今一番かもしれません♪

今回頂いたもの♪

水晶鮮蝦餃(えび餃子)
蠔皇叉焼包(チャーシュー饅頭)
鼓汁蒸排骨(スペアリブの豆鼓蒸し)
蠔油腐竹巻(湯葉のオイスターソース煮込み)
瑤柱珍珠鶏(蓮の葉で包んだちまき)
生煎菜肉包(焼き饅頭)
生煎韮菜粿(えび入りニラ饅頭)

全部漢字で書くと難しいですね(笑)。

今回初挑戦した、湯葉のオイスターソース煮込み~♪
シュウマイのあんのようなものを湯葉で包んで煮込んでいます。
一見味が濃そうに見えますが、パクパク食べられる美味しさでした!
湯葉オイスターソース煮込.jpg


















チャーシュー饅頭~♪
私の勝手な(笑)豚まんランキングの上位に入る美味しさでした!
チャーシュー饅頭.jpg


















また食べたくなりました(笑)。
  • コメント(0)

[ 2016年9月28日 ]

マイブーム

マイブーム

コーニッシュグループ

今ハマっているスイーツ、
それは某コンビニで販売している
★マザキの「もち食感オ★レット」!
コンビニに寄ると、
必ずといっていい程買ってしまいます。
昔から、あのもちもちした食感がめちゃ好きで
ミ★ドのポン・デ・リングや
LOTTE雪見だい★くなんかも大好物。
求肥で作ったお菓子って
美味しいですよね♥

この「もち食感オム★ット」
私はチョコチップ&クッキークリームと
カスタードホイップしか
食べた事がないのですが
クリームの種類にご当地版があるようで
イチゴ、さくらんぼ、ブルーベリー、小倉
白桃ジャムや新姫果汁入りのも
あるみたいです。
機会があれば食べてみたい・・・!
もち食感.png
  • コメント(0)

[ 2016年9月27日 ]

蜂。。

蜂。。

コーニッシュグループ

少し前に淡路島に行った時に、とあるカフェに行きました。

IMG_4653.JPG

美味しそうなカレーと、

IMG_4654.JPG

淡路牛を使ったハンバーガー☆

暑い時期でしたが、風通りのいいテラス席のみのお店で、
凄く雰囲気が良かったです!

でも、お店の周りに、大嫌いな蜂が一匹・・・・・!!

恐怖に怯えながら(笑)、食べたので、美味しかったのですが、
落ち着かなくて、あまりゆっくりすることなく退散。。

今度は、蜂のいない時期に行きたい!笑
  • コメント(0)

[ 2016年9月24日 ]

写真整理その2♪

写真整理その2♪

コーニッシュグループ

先日に引き続き、思わず整理の手が止まってしまう
オモシロ写真です(笑)。

一緒に過ごす時間が長くなるにつれて、種は違っても
何となく言いたいことが分かってくるように感じるのは
私だけでしょうか・・・


笑う犬.jpg















題名「笑う犬」

この子は表情を大げさにして話しかけるととても喜び、
都合が悪い時は顔を背けて眼球だけでこちらを見ます(笑)。
ニカッと笑ったトトロに似ていますね♪
  • コメント(0)

[ 2016年9月23日 ]

フリーマーケット

フリーマーケット

コーニッシュグループ

明日は久しぶりにひじりのねのフリーマーケットがあります。
前回は雨のため、残念ながら中止にしたので
約半年ぶりくらいのイベントとなります。
でもこのイベント、今度で26回目ですが
雨で中止にしたのは、前回の一回だけ!
恐るべき確率で晴れています♫
なので最近雨続きだった天気も
明日はもちろん晴れ♥
結構お値打ちな品物が、
びっくりするような安価で
出店されたりしていますので
ぜひお越しくださいませ!!

フリマチラシ.gif
  • コメント(0)

[ 2016年9月20日 ]

岩橋里衣さん♪

コーニッシュグループ

コーニッシュが応援させて頂いている、女子プロゴルファーの
岩橋里衣さんがLPGAステップアップツアーに出場されています!

素敵な笑顔で思いっきり楽しんでプレイしてくださいね!
社員一同、応援しています!
  • コメント(0)

[ 2016年9月20日 ]

雲の下に。。。

雲の下に。。。

コーニッシュグループ

京都の二条城付近に、おもしろいカフェがあります。
どうしても行きたくて、3連休に行ってきました。

IMG_4966.JPG

【雲下コーヒー】 と 【鉢植えデザート】

可愛い!!
雲!綿あめ!
スプーンがスコップ!
ミントがいい感じ!!

テンション上がります♪

ちなみに、雲(綿あめ)が溶けるとこうなります。

IMG_4969.JPG

熱気で綿あめが溶けていく仕組みです。

味はまぁ普通に(笑)、美味しいですが、
この発想がいいですよね♪

  • コメント(0)

[ 2016年9月16日 ]

写真整理♪

写真整理♪

コーニッシュグループ

デジカメ、スマホと昔よりずいぶん写真を撮る機会が
増えていますよね。
私も、パシャパシャと撮っていますが、気がついたら
データがいっぱい、撮ったことすら忘れているものもあって
一度見直しをしてみました!

その中から出てきたオモシロ写真(笑)
つぶれ饅頭.JPEG















題名「つぶれ饅頭」

顔痛くないのかな?息苦しくないのかな?と思いますが、
犬が他の犬に顎を乗せる行動は、人間に置き換えると、
ハグと同じようなものだと聞いたことがあります。
でも、顎の半分は緑の箱(通称秘密基地、クレートです)
に乗っかっていますね・・・

仲の良い犬たちの写真に、整理の手が止まってばかりで
全然片付けられませんでした(笑)!
  • コメント(0)

[ 2016年9月15日 ]

牡蠣フライ

牡蠣フライ

コーニッシュグループ

少しずつ秋の気配が
近づいてきた今日この頃ですが
気候が良くなると
食べ物が美味しく感じられて
まさに食欲の秋!ですよね。
ひじり庵でも楽しみに待っていたメニューが
明日から登場します!

カキフライ.JPG
プリプリ♥カキフライ!!

この写真ではちょっと
わかりにくいかもしれませんが
今年は大粒でめちゃボリュームです!
大好物なので去年は頻繁に頼んでいました。
販売は明日からなのですが、
今日のお昼は特別に作ってもらおうっと♥♫♫♫
  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る