2016年8月の記事一覧

[ 2016年8月31日 ]

自宅から・・・

自宅から・・・

コーニッシュグループ

先日の日曜日、守口市市制施行70周年行事で
淀川の河川敷で花火大会がありました。
この日は遠出をしていて、
夕方の6時頃守口に帰ってきたのですが
物凄い人、人、人・・・!
みんな、ぞろぞろと河川敷の方に行進していきます。
自宅から打ち上げ場所まで
徒歩10分くらいで行けるので
私も見に行くつもりだったのですが
自宅のマンションの踊り場から、
十分観賞出来る事を発見!
踊り場にアウトドア用の椅子とテーブルを置いて(笑)
友達と2人、ビールを片手に
ゆったりと花火を観賞♫
とても贅沢な気分に浸る事が出来ました♥

IMG_0721.JPG

IMG_0723.JPG

  • コメント(0)

[ 2016年8月29日 ]

肉食

肉食

コーニッシュグループ

甘いものは大好きですが、ご飯は肉食です。
脂っこいものも好きです。笑

最近食べた外食のラインナップはこんな感じ。

IMG_4725.JPG

ぼっかけモダン焼き♪

IMG_4864.JPG

近江牛の牛丼☆
これ、もの凄い美味しかったです!

IMG_4689.JPG

こってりとんこつラーメン♪

外食の時は、ついつい好きなものを食べてしまうので、
毎日のお昼とかにちょっと意識してサラダを食べたり、、、
夜ご飯の後の間食を我慢したり(笑)
内臓脂肪とか、動脈硬化とか、気になるお年頃です!笑

せっかく外食するなら、好きなものを食べたいですよね!

  • コメント(0)

[ 2016年8月26日 ]

博物館♪

博物館♪

コーニッシュグループ

先日、お休みの日に神戸市立博物館へ行ってきました!
ずっと見たかった、ボストン美術館所蔵の浮世絵です!

浮世絵.jpg















国芳、国貞の迫力のある描き方も素晴らしく、何よりも表現力と
ユーモアに溢れるとても素晴らしい展示でした!

また、現在活躍していらっしゃる歌舞伎役者の方の、ご先祖にあたる
当時のスター達の絵には、しみじみと日本文化の歴史を感じることが
出来て、とても有意義な休日になりました♪

次は、秋の京都に若冲を見に行こうと思います♪

  • コメント(0)

[ 2016年8月25日 ]

夏から秋へのひじり庵

夏から秋へのひじり庵

コーニッシュグループ

毎日毎日暑いので、つい冷たい物が食べたくなるこの季節。
そんな時はこれでしょう!

P8141299.JPG
ふわっふわのかき氷。
普通のアイススライサーより
薄く削れる機械を使用してますので
雪のようにふわふわとした食感、
口に含むと舌の上で
すーっと溶けていきます♫
お好みで練乳もおかけします♥

P8211392.JPG
そしてひじり庵の秋の新メニュー
♪ハンバーグ定食♪
昔はあったのですが一時姿が消えていたので
お肉大好き!の私にとって、復活を待ち望んでいた一品です♥
デミグラスソースとチーズの相性がばっちりですよ!


  • コメント(0)

[ 2016年8月24日 ]

甘いもの巡り

甘いもの巡り

コーニッシュグループ

お盆は、旅行に行きたいけど値段が高い。
でも暇。笑
ということで、大好きな甘いものを食べに行くことになりました。

IMG_4861.JPG

まずは、ベルギーカフェのさくさくワッフル☆
チョコで見えにくくなっていますが、キウイが下に乗ってます。

本当はイチゴが良かったのですが、、、季節の関係でキウイ。
でも、味はもの凄く美味しかったです!

IMG_4857.JPG

そして、お次はチョコの美味しいお店でパフェ~☆
後ろにさり気なくシュークリームもあります(笑)

さすがチョコレートのお店。
一番上に乗っているチョコのアイスが、絶品でした。

甘いものを食べている時が一番幸せです☆


  • コメント(0)

[ 2016年8月23日 ]

築地♪

築地♪

コーニッシュグループ

先週のお盆休みの間に、日帰りで築地へ行ってきました!
久しぶりの新幹線にワクワクして、始発でしたが全く眠く
ありませんでしたよ(笑)!

東京駅から少しタクシーに乗って、着きましたー!

築地.jpg















着いていきなり中華そばの美味しい香りに惑わされましたが、
グッとガマンして、お魚屋さん巡りをしました!
事前に調べておいたお魚屋さんで巨大な岩ガキとウニを堪能し、
七輪で焼いてもらった金目鯛も食べて、お寿司屋さんで大好きな
あわび、赤貝、車海老をたらふく食べて大満足でした!

お腹が満たされたあと、銀座を散歩して、スクランブル交差点で
大喜びして、丸の内に戻り、フカヒレを食べて神戸に帰ってきました♪

夜10時前に帰宅したのですが、犬たちの退屈しのぎに出して行った
おもちゃの位置が、朝のままでした(笑)。
きっと、涼しい部屋でスヤスヤ寝てたんでしょうね(笑)。

こんな感じで(笑)♪
寝て待つ.jpg

  • コメント(0)

[ 2016年8月22日 ]

印度カレー

印度カレー

コーニッシュグループ

昔よく行っていた森ノ宮のカレー専門店に
先日、久しぶりに行ってきました。
このお店のお気に入りな所は
本格印度カレーのお店で、従業員の方も向こうの方、
加えてメニューがすごく豊富なところです。
ただ、豊富過ぎてメニューブックに所狭しと字が並んでいて
見るのがすごく大変・・・
でも、そのメニューブックを見ることも
結構楽しみの一つだったのですが
この前行った時、メニューブックがすっきりしていて
ちょっと物足りなかった・・・(笑)

料理はいつもの如く極辛でとても美味しかったです!!♥
IMG_0686.JPG
  • コメント(0)

[ 2016年8月19日 ]

ラコリーナ♪

ラコリーナ♪

コーニッシュグループ

ずっと気になっていた、滋賀のとある場所に行ってきました♪

IMG_4892.JPG

ラコリーナ近江八幡

建物の可愛さがツボです♪
よく分からない(笑)石のオブジェとか、ボーダーの屋根(内側)とか☆
でも暑すぎたので、外を見回っていたら汗だくになってしまいました。

中は何があるかというと、たねやさんのショップです。
クラブハリエのバームクーヘンもあります。

でもお盆だったせいか、バームクーヘンを買うのに、長蛇の列!
それでも、どうしても欲しかったので、大人しく並んでGETしました☆
焼きたてバームクーヘンは、ここでしか買えないらしく、
一瞬で食べ切ってしまうほど美味しかったです!
  • コメント(0)

[ 2016年8月18日 ]

肉祭♪

肉祭♪

コーニッシュグループ

お盆休みの前に体調を整えよう!
と、愉快な仲間4人でお肉を食べに行きました!
以前も伺ったこちらのお店は、美味しいしお値段も
そんなに高くなく、愉快な4人組も安心してお腹いっぱいに
なれるお気に入りの焼肉屋さんです♪

まずはユッケ♪
ユッケ.jpg















甘めのお醤油に卵を溶いていただきます!
お肉も甘くてとろける美味しさでした!


次は、分厚い肉(笑)♪
神戸牛.jpg















どれがどこの部位なのかは既に忘れてしまいましたが、
いいお肉独特の香りと甘みに、このお店のオリジナルの
タレと塩で更に美味しさが増します!!!

美味しいお肉でお店のマッコリを飲み干し、ワインを飲んで
お肉を追加し、デザートまで食べて機嫌さんで帰宅しました(笑)。

また食べたいな~♪
多分、来月また行きます(笑)。
  • コメント(0)

[ 2016年8月10日 ]

オリンピック

オリンピック

コーニッシュグループ

毎日暑いですが、リオも熱いですね!
オリンピックが始まりました。
開催早々の金メダル獲得
おめでとうございます!!
世界一って凄いです。
でもメダルを獲得できなくても
出場するだけでも素晴らしいことなので
各国の代表として皆頑張ってほしいです!

ひじりのねではオリンピック応援イベントを
予定しています。
金メダルの獲得の数で内容がゴージャスに
なっていきますのでお楽しみに!
みんなでNIPPONを応援しましょう!
ひじり金メダル.png

(個人的には女子バレーを応援しています。
 頑張れ!火の鳥NIPPON!!)
  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る