2016年7月の記事一覧

[ 2016年7月29日 ]

HijiriHeGO

HijiriHeGO

コーニッシュグループ

今流行のPo★★MoNGO。
世間では何かと話題になっておりますが
ひじりのねでもやっております!!

HiJiRi.png

え?ぱくり・・・?
いえいえ、違いますよ~。
その日ゲットしたポ〇モンキャラの履歴を受付に提示して頂くと
入浴料がお得になるというイベントです!
(レアキャラだとさらにお得!)
キャラ捜しで一日中歩き回って疲れた身体を
ぜひひじりのねで癒して下さい♥
但し歩きスマホは本当に危険ですので
周囲への注意や気遣いを忘れないでね!!
  • コメント(0)

[ 2016年7月28日 ]

ランチビュッフェ

ランチビュッフェ

コーニッシュグループ

友達と、たまにランチビュッフェに行きます。
こないだも行きました☆

でも、私たちの目的は、『美味しい料理を沢山食べる』ではなく、
『美味しいデザートを気兼ねなく食べる』です!笑

ビュッフェの時は、あんまり取ってないはずなのに、
気が付いたらお腹いっぱい!なんて時も多いので、
意識的にご飯類を取るときは、控えめにします。

IMG_4571.JPG

ご飯物の食べたいものを、ある程度食べ終えたら、
余力を残して、デザートへ★☆

今回のメインは、チョコレートフォンデュ。
しかも、ホワイトチョコと、ミルクチョコの2種類でした!
(写真はありません。。人が多くて撮れませんでした。。)

アイスにたっぷりチョコをかけて食べるのがお気に入りです(笑)
アイスにチョコ、最強です♪
  • コメント(0)

[ 2016年7月26日 ]

焼肉♪

焼肉♪

コーニッシュグループ

先日、友人と行った焼肉屋さん。
神戸の老舗のお肉屋さんの息子さんが経営されている
焼肉屋さんです♪
若い頃は、たくさんのお肉をどんどん焼いて食べていましたが、
年々、脂身より赤身やね~(笑)などと言いながらも、かなりの
量のお肉とお酒をお腹に入れました(笑)。

そんな中、「あ、写真忘れた!」と唯一撮ったしいたけ(笑)。
おばけしいたけ.jpg















サイズが分かるように隣に置いたタバコの箱。
そうです、おばけしいたけです!
ただ大きいだけじゃなくてカサの部分が肉厚で、七輪に乗せると
水分がジュワ~っと出てきます!
オリーブオイルとお塩で美味しく頂きました!

来月、再びこちらにお邪魔する予定なので、次回こそは
お肉の写真を忘れずに撮ってこようと思います!
え?思うだけ(笑)?努力します(笑)!
  • コメント(0)

[ 2016年7月25日 ]

花火

花火

コーニッシュグループ

今日は天神祭の花火の日ですね。
去年は土曜日だったので見に行けましたが
今年は無理そうです(泣)。
でも何か天気がよろしくなさそうだ・・・。
天神祭の花火は
少々の雨であれば決行しますが
激しい雨になると中止となり
延期はありません。
日本の三大祭りの一つ、
大阪の代表的なお祭りなので
何とか天気がもつよう
みんなで菅原道真公にお願いしましょう!

てるてる坊主.png
  • コメント(0)

[ 2016年7月22日 ]

パンケーキ

パンケーキ

コーニッシュグループ

姪っ子がパンケーキの絵本に影響されて、
「お昼ごはんにパンケーキが食べたい!」、ということで、
早速一緒にパンケーキを食べました♪

IMG_4600.JPG

こちら、ふわっふわのプルプル!
お皿を揺らすと、プルプル動くんです!
かる~い生地なので、大きいけど、一瞬でなくなりました(笑)

でも、甘いものだけでは、なんとなく終われなかったので、
美味しそうなパン屋さんで、カレーパンを食べて、満足♪


  • コメント(0)

[ 2016年7月21日 ]

スペアリブ♪

スペアリブ♪

コーニッシュグループ

連休だった先週の日曜日。
ハーバーランドまで自転車で遊びに行き、帰りに水分とスタミナを
補給するため、トアウェストでスペアリブを食べました!

スペアリブ.jpg















12種類の味付けを選べる中からまずオーダーしたのが、
プレーン
わさびライム
グリーンカレー
ガーリックオニオン
初めはナイフとフォークでお行儀良く食べていたのですが、
あまりの美味しさに骨のキワまで食べられる所は全て
食べたくなり、最後はかぶりついて食べました(笑)。

ビールとモヒートで更に食欲が増し、この後2本追加♪
モヒートはミント増量で!と頼んだら見たこと無いくらい
ミント山盛りで出してくれました!

他にも牛スジオムレツ、エビのアヒージョを食べ、大満足で
2軒目に向かいました(笑)!
  • コメント(0)

[ 2016年7月20日 ]

焼肉

焼肉

コーニッシュグループ

梅雨も明けて毎日暑い!
この暑さを乗り切るにはやっぱりお肉でしょ!いう事で、
念願の近所の焼肉屋に行ってきました。
久しぶりの焼肉だったので、
お肉は出てくると同時に
焼かれ口に入っていき(笑)
写真を撮る暇がありませんでした。
やっと落ち着いて、最後のシメの冷麺を
パチリと。
IMG_0681.JPG

カルビクッパも頼みたかったのですが、
予算以上に食べて飲んでしまったので
お財布さんと相談して泣く泣く諦めました・・・泣

それにしても、焼肉屋で食べる
ハラミと白ご飯の組み合わせは、
神!だと思いませんか。
  • コメント(0)

[ 2016年7月19日 ]

お洒落な大きな本屋さん♪

お洒落な大きな本屋さん♪

コーニッシュグループ

最近、枚方に『Tstyle』という建物が、出来たらしいです☆
姉から情報を貰い、早速、姉、姪っ子と一緒に行ってみました。

本です!!笑

IMG_4584.JPG

お洒落な大きな本屋さんに、
雑貨屋さんと、カフェと、子ども達の遊ぶスペースを足しました!
という感じの建物でした♪

姪っ子と一緒だったので、ちょうどいい感じで楽しめました。

IMG_4583.JPG

最近はめっきり足が遠のいていた枚方ですが、
お洒落な場所が出来て、なんだか嬉しい気持ちになりました(笑)
  • コメント(0)

[ 2016年7月14日 ]

夏休みの計画♪

コーニッシュグループ

今年の夏休み!
去年までは近所でのんびりと過ごしていたのですが、今年は
近所の方から「日帰りで築地でお寿司ってどう?」と誘っていただき
即答で行くことにしました!

本当はせめて1泊だけでもして、関東方面にいる友人に会いたいのですが、
犬たちを置いて家を空けるのはなかなか難しく、始発で移動し夜9時ごろに
帰宅するという強行軍です(笑)。

時期的にお盆という事もあり、寿司ネタがどうかな?という心配はありますが、
みんなで築地でお寿司を食べる!というだけで、何だかワクワクしています!
「ここのお店は岩ガキが食べられるらしい!」とか、「ウニがいいらしい!」など
毎日お寿司の話で盛り上がっています♪
帰りの新幹線で食べるお弁当の心配までしています(笑)

まだ1ヶ月も先の話ですが、本当に楽しみです♪
行くまでのワクワクも旅行の楽しさなんでしょうね♪

  • コメント(0)

[ 2016年7月12日 ]

GUINNESS

GUINNESS

コーニッシュグループ

夏の楽しみは何といってもビール!ですね。
色々な場所でビアガーデンが始まったり
世界のビールフェアを開催しているようです。
ひじりのねでもウッドデッキでビアガーデン開催中!
2時間飲み放題で、あなたは何杯飲めますか?

私はビール党なので夏でなくても飲んでますが(笑)
その中でもこの生が最高です!
IMG_0511.JPG
黒と白い泡のコントラストが素晴らしい樽生ギネス!
「ギネスあります」と書いているお店でも
樽生のギネスビールを出してくれる所は少ないんですよね。
このお店は家から歩いて行けて、お酒の種類も豊富なので
行くとついつい飲み過ぎてしまいます。
さぁ、今度いつ行こうかなぁ・・・♥
  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る