2016年6月の記事一覧

[ 2016年6月30日 ]

つばめ

つばめ

コーニッシュグループ

自宅近くの駅改札に燕の巣(*^-^*)

親燕が餌を運んでくると、ピーチクパーチク口を開けて
我先にと顔を出すヒナ達。

可愛いーーーーー!!!

日々大きくなるヒナ達に毎日癒されています(#^.^#)

DSC_1852.JPG

  • コメント(0)

[ 2016年6月27日 ]

デザート

デザート

コーニッシュグループ

友達とお茶をするときは、だいたい甘いものが食べたくなります。
前回は、こちら☆

IMG_4445.JPG

IMG_4448.JPG

私が食べたのは、マカロンです♪
中にクリームとチョコが挟んであって、美味しい!

そして、同じ日に、今度はタルト。

IMG_4453.JPG

飲み物だけでも良かったんですが、
セットで頼んだ方が、確実にお得だったので、、、。

甘いものを食べてるときは、幸せです♪


  • コメント(0)

[ 2016年6月25日 ]

洋食屋さん♪

洋食屋さん♪

コーニッシュグループ

先日、ジメジメと暑くなってきたので、体力を付けねば!
と思い、近所の洋食屋さんでガッツリ晩ごはんを食べました!

とんかつ.jpg















まず、とんかつです~♪
普通のとんかつとスペシャルとんかつがあったのですが、
もう1品食べたいものがあるので、普通のとんかつにしましたよ!
カリカリジューシーで、少しだけ残った脂身も甘くて美味しかったです!

そして、その食べたかったものとは・・・

薄たまごオムライス.jpg















オムライスです♪
前回訪問した際は友人と半分こしたのですが、半分じゃ足らん!
と帰りにドーナツを買って帰ったので、今回は1人1個です!
たまごが薄焼きのタイプです。
胡椒の効いたケチャップライスの味付けが絶妙です!

この日は何故か、とてつもなく空腹だったのですが、
美味しいご飯で満腹になって、大満足の晩ごはんでした!

食べすぎでしょうか・・・(笑)


  • コメント(0)

[ 2016年6月23日 ]

オリジナルグッズ

オリジナルグッズ

コーニッシュグループ

ひじりのねのオリジナルタオルです♫
オリジナルタオル.png
リニューアルオープン記念で
来店者さまに数量限定でランダムにお渡ししています。
この他にひじり君レジャーバックもあります。
またオリジナルTシャツも作成中です。
楽しみです♪
販売もしてますのでぜひGET!して下さい♥
  • コメント(0)

[ 2016年6月23日 ]

第8回 Corniche Cup!

第8回 Corniche Cup!

コーニッシュグループ


6月21日、六甲アイランドのコーニッシュフィールドで
第8回コーニッシュカップが開催されました!

旗.png




















いつもお世話になっているメーカーの皆様やATSの皆様と
新しいコートで楽しく汗を流すことができました!

参加してくださった皆様、ご協力いただいたスタッフの皆様、
ありがとうございました!
  • コメント(0)

[ 2016年6月20日 ]

カピパラ

カピパラ

コーニッシュグループ

先日、エキスポシティに行ってきました。

日曜日だったので、混雑(´・ω・`)

カフェでちょっと休憩・・・

DSC_1714.JPG


カピパラカフェのカピパラパン(笑)
中身はチョコレート。
これなら家でも作れる('ω')ノ

可愛いのか可愛くないのか、微妙な感じですが・・・

店内はカピパラグッズも販売していて、子供が喜びそうなカフェでした。


  • コメント(0)

[ 2016年6月17日 ]

ロブスターロール

ロブスターロール

コーニッシュグループ

心斎橋筋商店街を歩いていると、
なんだか美味しそうなサンドウィッチを食べている人たちが、、、。

友達曰く、東京で有名なやつ!!笑
テレビで見たときは、もっと並んでたのに、、
ということで、小腹が空いていたので、食べました♪

IMG_4451.JPG

ロブスターロールです!

これでもか!というぐらいロブスターがたっぷり入っていて、
もの凄く美味しかったです!

少しお値段は高めでしたが、食べる価値ありです☆

  • コメント(0)

[ 2016年6月16日 ]

冬毛♪

冬毛♪

コーニッシュグループ

過ごしやすかった日々が、ここの所一気に梅雨らしくなってきました!
冬の間にしっかりと防寒のために生やした犬たちの冬毛。
本格的な夏を前に、ごっそり抜いてやらないと・・・。

ふわふわしたアンダーコートは取っても取っても屋中に
ほわ~んと舞い上がり、部屋も飼い主も毛まみれになります。
ダブルコートの犬ちゃんの飼い主たちはみな同じように
この換毛期の抜け毛と奮闘しているんでしょうね(笑)

軽~く梳いた1匹分です(笑)。

冬毛.jpg














更に梳かしてあげるともっとごっそり抜けますが、犬たちは
痛くないようで、むしろ気持ちよさげに「今度こっち!」と
体を回転させたりします(笑)。

そろそろ家中に敷き詰めたタイルカーペットも新しいのに
買い換えないと・・・
継ぎ目が丸分かり(笑)!
  • コメント(0)

[ 2016年6月14日 ]

うなぎ

うなぎ

コーニッシュグループ

今年の土用の丑の日は7月30日です。
今年のひじり庵のうなぎはなかなか素晴らしいですよ!

P6120508.JPG

国産のうなぎではないですが、とてもふっくらしています!
出汁が付いていて、最後はうな茶漬けにして食べます♥
これがまた、めちゃ美味しい!!

あと、蒲焼定食も始まります♪
P6120500.JPG

今年の夏はぜひひじり庵でうなぎを食べて
暑い夏をのりきりましょう!!


  • コメント(0)

[ 2016年6月13日 ]

キャラ弁⑦

キャラ弁⑦

コーニッシュグループ

本日のキャラ弁は・・・
おそ松君の「一松」

何故だか今更子供たちに大人気のおそ松くん。(今時の子達はおそ松さんと呼ぶらしい)
誰がおそ松だか一松だかよくわからないけれど、とりあえず作ってみました!

んーーーー・・・ やはり・・・おそ松さんの何が良いのかよくわかりません・・・

image[7].jpg20160608_073457.jpg

  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る