2016年5月の記事一覧

[ 2016年5月30日 ]

キャラケーキ

キャラケーキ

コーニッシュグループ

先日の娘のお誕生日会、いつものお店でケーキを作って頂きました(^^♪

前回キャラ弁に続き、スプラトゥーンのキャラ「ホタルちゃん」

どうも、ホタルちゃんは「蛍烏賊」もう一人のキャラ、アオリちゃんは「障泥烏賊」らしい・・・
母には理解不能、よくわからないキャラです。。。が娘は大喜びでした(*^-^*)

中身はフルーツたっぷりのケーキ、とっても美味しく頂きました!

20160530_123040.jpgba9.jpg






  • コメント(0)

[ 2016年5月27日 ]

ヘルシーランチ

ヘルシーランチ

コーニッシュグループ

先日、とってもヘルシーで美味しいランチを食べました。

IMG_4112.JPG

IMG_4113.JPG

基本、肉食なので、どうかな~と思ってましたが、
食べたら、すごく美味しかったです!

そろそろ、健康的にも、体型維持的にも、
野菜は意識して食べないといけないなぁ、と思いつつ、
好き嫌いも多いので、メニューを選ぶときは結構悩みます。笑

案外食べたら美味しいものもあるので、
色々チャレンジして食べてみたいと思います!
  • コメント(0)

[ 2016年5月26日 ]

スマホの写真・・・

コーニッシュグループ

以前にも、スマホの動きがおかしいとの記事を
アップさせていただきましたが、またもやおかしな
状態になりました。

 症状その1 SDカードに移動した写真が無くなっている
 症状その2 「内部ストレージがいっぱい」の表示がでる
 症状その3 画面スクロール時の動きがカクカクしている

主な症状はこんな感じでした。
自分で考えても埒があかないし、携帯屋さんに見て頂きました。

一番改善して欲しいことは、写真の復活でした。
どこかのフォルダーに紛れ込んでいるんじゃないかな?
と、淡い期待を抱いていましたが、結果は消滅でした★
美味しい写真も、可愛い写真も、面白い写真も、
今となっては、私の記憶の中にしか残っていません(泣)。

お店の方に伺ったところ、私の使い方には問題ないらしく、
取り込んだアプリの容量と私の携帯の容量が合っていない
とのことでした。
でも、携帯としての機能は十分まだ使えますし、買い換えは
今の所無いかな。。

これからは、大事な写真は撮ったらパソコンに移動させるようにします!
  • コメント(0)

[ 2016年5月25日 ]

いつも一緒に

いつも一緒に

コーニッシュグループ

先日白浜に行った時、ビーチの近くの道路沿いにこんな建物が・・・。

IMG_0633.JPG
前を通った時、一瞬何の建物かわかりませんでした。
で、横を見ると看板が。
IMG_0634.JPG
ペットと一緒に泊まれるホテルでした!
最初、動物園かと思いましたよ 笑

白良浜のすぐ近くで部屋はオーシャンビュー
ロケーションは抜群のようです。
(ただ残念な事に白良浜はペット禁止なので
一緒に海や砂浜で遊ぶ事は出来ないですが)

ペットも大切な家族の一員だから
旅行も一緒に行くのが一番ですよね!

  • コメント(0)

[ 2016年5月24日 ]

キャラ弁⑤

キャラ弁⑤

コーニッシュグループ

今回のキャラ弁は・・・
子供が最近はまっているゲーム、スプラトゥーンのキャラ「イカ」
皆さんご存知でしょうか・・・?
DSC_1803.JPG

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
yjimageE8K5APTQ.jpg yjimageNPMNI2E7.jpg

こんなやつです・・・

表情が有って無いようなイカ。意外と簡単でした(^◇^)

おかずは鳥つくね・だし巻き・人参とちくわの天ぷら・ブロッコリー・トマトです。



  • コメント(0)

[ 2016年5月23日 ]

カルツォーネ

カルツォーネ

コーニッシュグループ

軽井沢に行った時に食べた、
カルツォーネがもの凄く美味しかったです!

ぷっくり膨らんだ、とってもボミューミーな大きさ☆

IMG_4171.JPG

中は、、、、

IMG_4172.JPG

分かりにくいですが、、、チーズがとろり。

軽井沢で有名なパン屋さんで、
他にも美味しそうなパンも沢山あったのですが、
これ一つでお腹いっぱいになってしまいました。

次の日の朝ごはん用に何個か持ちかえりましたが、
余裕があれば、もっと色んな種類を食べたかったです!!!

  • コメント(0)

[ 2016年5月20日 ]

さざえ祭♪

さざえ祭♪

コーニッシュグループ

先日、友人宅で恒例のバーベキューを楽しみました!
山盛りのお肉をお腹いっぱい食べた後、さざえのつぼ焼き
をしよう!と元気なさざえを大量に買い込んでいたことを
すっかり忘れていたことに気付き。。。

ハイ!全部頂いて帰りました~(笑)♪

少しでも新しいうちに・・・と、網でどんどん焼いて、15個くらい
あったでしょうか、ペロリと平らげてしまいました!
ひとりさざえ祭です(笑)。

さざえ.jpg
















お祭の屋台で買うと、気がついたときにはビックリするような
お値段になるさざえのつぼ焼き、欲張って全部一気に食べました(笑)。

お腹壊さないか少し心配でしたが、なんとも無かったですよ~♪

  • コメント(0)

[ 2016年5月19日 ]

週末

コーニッシュグループ

ここ最近は天気が良いですね。
今週の土、日曜日と白浜に行く予定です♪
といっても海水浴ではなく
トライアスロンの試合の付添い。
スタートが白良浜なので青い海と真っ白な砂浜が見れる!
と期待しているのですが・・・。

ただ、気を付けないといけないのが
「シ・ガ・イ・セ・ン」。
応援に夢中になっていて、はた、と気づくと
鼻の頭、首の後ろ、肩のあたりがあか~くなっている!
そうなったら、手遅れですからね~・・・泣

白良浜.jpg
※写真はイメージです 笑
  • コメント(0)

[ 2016年5月18日 ]

キャラ弁④

キャラ弁④

コーニッシュグループ

先日は息子ちゃん初めての遠足!
やっぱりキャラ弁リクエストがあったので
ポケモンに登場するキャラ『ぽっちゃま弁当』
メインおかずは息子ちゃんリクエストの豚肉・オクラ・長芋の炒めもの、ひじき煮
し、し、し、渋い。。。

起きてお弁当を見て大喜び♪外は大雨(@_@;)
せっかくの遠足は延期になりました・・・
でも息子ちゃんは2回お弁当食べれるからやったーと
更に喜んでいました。
明日は遠足予備日。お天気になりそうでよかった!

20160428_085624.jpg

  • コメント(0)

[ 2016年5月16日 ]

藤

コーニッシュグループ

見たいと言っていた、藤を見に行くことが出来ました♪

お天気も良く、きれいな紫色の藤に、
緑と空の青さに癒されました!

IMG_4241.JPG

週間天気予報では、雨予報でハラハラしていましたが、
夜に豪雨は通り過ぎ、なんとかいい天気に☆

人の多い時期でしたが、そこまで揉みくちゃになることもなく、
まったり満喫することが出来ました♪
  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る