2016年4月の記事一覧

[ 2016年4月28日 ]

黄金週間

黄金週間

コーニッシュグループ

明日からGWが始まりますね。
今年は10連休される方も多いのでは♪
天気も概ね良いみたいなので
お出かけの予定がいっぱいの方もいらっしゃるでしょう。
ひじりのねでもGWはイベント目白押しです。
その中でも一押しがコレ!
PET写真.gif
GW中に愛しいペットと素敵な写真を撮って
応募してみませんか。
従業員も沢山のラブリーな写真が拝見出来るのではないかと
心待ちにしております♥
ぜひこの機会にあなたの愛する家族の紹介を!!
ヘビさんやイグアナさんでもOKですよ(笑)
  • コメント(0)

[ 2016年4月27日 ]

パウンドケーキ

パウンドケーキ

コーニッシュグループ

日曜日、家族で朝寝坊してブランチ。そして中途半端な時間に小腹が空き・・・
子供達のリクエストに答えて『バナナパウンドケーキ』を焼きました。

今まで度々作ったことがありましたが、今回はお友達にココナッツオイルを頂いたので、
サラダ油の代わりにココナッツオイル、オイルを入れたついでにココナッツプードルを入れてみました。
最後は表面にスライスアーモンドを乗せてオーブンへ。

バナナとの愛称は思った通り抜群!
表面サクサク。中はしっとり。しっとりの中に少しココナッツの食感があり、
今で作った中で味は一番でした(^^)/
DSC_1673.png

  • コメント(0)

[ 2016年4月25日 ]

もうすぐ5月

もうすぐ5月

コーニッシュグループ

先々週ぐらいに桜を見に行きましたが、もうすぐ5月ですね。
桜もそろそろ緑が生い茂ってきましたね。
季節の移り変わりは早い!

こちらは、先々週の夜桜です☆

IMG_4058.JPG

5月は連休があるので、楽しみです♪
国内の小旅行にたくさん行くようになって、
季節の花がすこーし分かるようになりました(笑)

GWの時期は、藤が気になります。
見に行きたいのですが、ものすごく混んでそうなので、
どうしようか悩んでます。
綺麗な藤がばーーっと咲いているのが見たいです。

写真で見る限り、綺麗な紫の花と、緑のコントラストが圧巻です!
是非、機会がある方は見に行ってみて下さい~♪
  • コメント(0)

[ 2016年4月22日 ]

ビフカツ♪

ビフカツ♪

コーニッシュグループ

先日のお休みの日、昼間に用事を済まし、ふっと一息ついたら
な~んにもする気が無くなり・・・(笑)。
でもお腹だけはどんどん減ってきて・・・。

そこで向かったのが、近所の洋食屋さん♪
ビフカツ.jpg
















ガッツリ食べたかったので、ビフカツにしました!
あと写真を忘れましたが、オムライス(大)も食べました(笑)。
カリッと揚がった柔らかいお肉と、よく煮込まれたソースが
とても美味しかったです♪
オムライスも、食べれるかな?と思いましたが、ペロリでした!

今度はトンカツにしてみようかな♪
懐かしい雰囲気の洋食屋さんに大満足した晩ごはんでした!
  • コメント(0)

[ 2016年4月21日 ]

ONIKU♥

ONIKU♥

コーニッシュグループ

P4090075.JPG
ひじり庵の15日からの新メニューの焼肉定食です。
お値段は他の定食より三割程高めなのですが
よく出ていて人気商品となっています。
お肉がとっても柔らかくて♥
ピリッとしたタレと野菜の絡みが絶妙です♪

最近外でお肉(牛肉!)を食べていません。
時々お弁当のおかずを焼肉にするのですが
使うお肉は切り落としのみ(・・・泣)で
ヒレ、ロース等の厚みのある(笑)肉を
ここ最近買った覚えがない!

近所にご無沙汰している
とても美味しい焼肉屋さんがあります。
ちょっと高めですが奮発して
今度のGWにでも食べに行くぞ~!!
  • コメント(0)

[ 2016年4月19日 ]

伊勢神宮

伊勢神宮

コーニッシュグループ

社内行事、伊勢神宮参拝へ初参加させて頂きました!
午前中はお天気も良く、海に浮かぶ夫婦岩がとても綺麗に見えました。
日本の美しさ・・・

_20160419_133535 (1024x692).jpg

元旦に行った時は、流石に道が混んでいて、到着時は既に暗くなっていましたが
夜の伊勢神宮もまた素敵でした。

  • コメント(0)

[ 2016年4月15日 ]

マリンランド

マリンランド

コーニッシュグループ

旅行が好きなんですが、アラサー女子二人旅ということもあって、
動物園とか、水族館とか、遊園地とか、その辺はあまり行きません。

ですが、先日の伊勢では、時間が少し余ったので、
マリンランドに行きました。

IMG_3963.JPG

マンボウが押しの水族館でした(笑)

あまり魚達を写真に収めようという気持ちになれず、
撮ったのは、ちょっぴり可愛い金魚のみ。

IMG_3962.JPG

旅は楽しいですが、写真で思い出を残したいタイプなので、
『写真で撮りたい場所に行く』、のが、
私たちの行き先を決める時のポイントです(笑)

今度はどこへ行こうかな♪
  • コメント(0)

[ 2016年4月14日 ]

ダイアナちゃん♪

ダイアナちゃん♪

コーニッシュグループ

我が家の犬たち、犬種は同じでも、血が繋がっていても
個性はそれぞれバラバラです。

今年で13歳になるダイアナちゃんですが、遊ぶのが大好きで
夜寝るまでの間、ず~っとこちらを見つめて、遊んでもらうのを
待っています。

もうおばあちゃんなので、幼犬の頃のような遊びはしませんが、
歌をうたってあげると、シッポをブルンブルン回して、私の周りで
ジャンプしています(笑)。

そんなダイアナちゃんに、「今日も楽しいねぇ!」と声をかけながら
撮った写真がこれです♪
(背景が生活感満載でごめんなさい!)

ダイアナ.jpg
















年をとるにつれ、さらにかわいくなってくる犬たちが羨ましい(笑)!
  • コメント(0)

[ 2016年4月12日 ]

大阪の桜

大阪の桜

コーニッシュグループ

今日午前中久しぶりに社用で
天満橋の方に行きました。
天満橋と言えば造幣局の通り抜け。
IMG_0591.JPG
大勢の人が桜を見に橋を渡っております。
私もこんな天気の良い日は
何も考えずに空を見上げて桜を愛でたい・・・
と、フラフラと渡りそうになりましたが、
いやいや、仕事だ!とグッとこらえて
せめて川沿いの桜でも・・・とパチリ。
IMG_0592.JPG
惜しくも葉桜になりかけておりますが
水面に映る桜が美しいです。
屋台も沢山出ていますので
時間があればぜひ行ってみてください!
  • コメント(0)

[ 2016年4月11日 ]

馬子にも衣装

馬子にも衣装

コーニッシュグループ

前にUPしたわが家の不細工プードル(*^-^*)
トリミングして頂いて、とっても可愛くなりました♪

これぞ馬子にも衣装(*^^)v

_20151218_221102.JPG

さてさて・・・
月曜日...一週間の始まりです。
今週一週間も気を引き締めて頑張ります!




  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る