2016年3月の記事一覧

[ 2016年3月31日 ]

桜

コーニッシュグループ

桜の季節到来!
儚くも咲き誇る桜が大好きです。

昨日の都会の夜桜

20160331_085007.jpg

若いころはライトに照らされた夜桜が好きでしたが、
年齢を重ねると、太陽の光に照らされた桜の方が好きになりました。

皆様はやっぱり夜桜&お酒でしょうか・・・!?
  • コメント(0)

[ 2016年3月29日 ]

おかげ横丁

おかげ横丁

コーニッシュグループ

先日の旅行で、おかげ横丁にも行きました。

IMG_3928.JPG

実は、一日目は今にも雨が降り出しそうな、
どんよ~りとした天気がずっと続いていたので、
なんとも暗い一枚。。。笑

奇跡的に雨は降らなかったので、良かったです。

お昼を食べて、お土産を買って、
ちょっとアイスとか買い食いして、暗い天候でも楽しめました♪

IMG_3927.JPG

おかげ横丁に横たわる猫。。
「お腹いっぱいだから、起こさないでね。」
と、書かれているのが、なんとも可愛い・・・笑

ここまでお腹はパンパンではなかったですが、
食も満足出来た旅でした☆
  • コメント(0)

[ 2016年3月28日 ]

あわびちゃん♪

あわびちゃん♪

コーニッシュグループ

我が家の末っ子あわびちゃん。
先日、帰りが遅くなったときの様子を
友人が撮影して送ってくれました♪

あわびちゃん.jpg
















短い前足は折りたたみ式です(笑)。
賢く待っています(笑)。
真面目な顔で、ママちゃんの帰りを待っています(笑)。

今日も帰ったら、他の子達も喜びの舞を
披露してくれるんだろうな~♪

この子達の様子を眺めながらの、帰宅後のビールは
最高の味がします♪
  • コメント(0)

[ 2016年3月25日 ]

渋滞

渋滞

コーニッシュグループ

うちの家の前は国道です。
交通量はんぱない1号線です。
しかも、わりと大きな交差点の
すぐ近くなので、
しょっちゅう事故がおきて
パトカーがやってきています。

先日の休みの日もお昼の2時過ぎ頃
外から「ドン!」と衝撃音。
ベランダから下を覗くと・・・
IMG_0567.JPG
(あ~あ・・・。やっちゃったなぁ・・・。何かモメそう・・・。
でも道路に出てたら危ないやん・・・というか、
車が詰まってきたよ~・・・)
と思ってふと、右の方を見てみると
IMG_0569.png
(あ、やっぱり~・・・)
で、ずっと後ろを辿っていくと
画像.png
(詰まってる、詰まってる。
こうやって渋滞は起こっていくのね~。)
と、私はめちゃ上から目線で
呑気に眺めておりました。

まぁ怪我人が出なかったのは
不幸中の幸いでしょうか。
車に乗っておられた方々、
どうもお疲れ様です!

  • コメント(0)

[ 2016年3月24日 ]

プードル!?

プードル!?

コーニッシュグループ

犬好きの方ごめんなさい・・・(+o+)

こんな不細工なトイ・プードルを見たことありますか?

我が家の愛犬なのですが・・・寝起きの顏があまりにも不細工な顏して、寝ぐせまでつけて
起きてきたので、思わず写メ撮っちゃいました。

・・・と思いつつ自分の顏を鏡で見ると、これまたもすごく酷い寝起きの顏&寝ぐせ(^_^;)

人間も犬も同じです・・・


20160324_152715.jpg

  • コメント(0)

[ 2016年3月23日 ]

地中海村

コーニッシュグループ

3連休で、志摩の地中海村に行ってきました。

友達が、ネットで画像をUPしているのを見て、
行きたーーーい!と思い、即、いつもの旅行友達に連絡して、
計画しました♪

観光地というよりも、ホテルなので、
あまり長時間は過ごせないし、交通の便が良くないので、
車を持っていない人はタクシーなので、
若干、お財布事情がつらかったですが、、、、、

でも!
この異国情緒あふれる場所に、
かなりテンション上がりました!!

IMG_3966.JPG

天気も快晴で、いい写真が撮れました♪

  • コメント(0)

[ 2016年3月22日 ]

迷子犬・・・

コーニッシュグループ

先日、友人と食事をして、ほろ酔いでの帰宅中、
山手幹線を1人でトコトコと渡る柴犬を発見しました。
「飼い主は?」と辺りを見ましたが、誰もいません。

柴犬ちゃんは、1人で機嫌よく公園へ入って行き、
芝生をクンクンにおっています。
とにかく、危ないから保護しなきゃ!

この時点で、完全に酔いは冷め(笑)、持っていた
パンの袋で犬をおびき寄せ、一緒にいた友人に
首輪を持っておいてもらい、我が家の犬のリードを
持って戻ったら・・・

若い男性が、「家から脱走したんです・・・」と申し訳なさそうに
引取りに来ていました。
聞けば、何度目かの脱走らしく、ケガが無かったから良かった
けど、気をつけてください!とお願いして帰宅しました。

危うく、もう1匹、我が家の仲間が増えるところでした(笑)。
  • コメント(0)

[ 2016年3月17日 ]

春のお食事♥

春のお食事♥

コーニッシュグループ

本日のお昼はひじり庵のお弁当シリーズです♥

IMG_0573.JPG

こちらは「天ぷら弁当」。
こんなに盛りだくさんなのに800円!
とってもお得なお弁当です。
一口食べてから、(写真、撮らなくちゃ!)と思ったので
本当はしし唐の天ぷらも付いていますよ 笑

天ぷらがとってもサクサクで、
全ての料理に其々しっかり味付けがしてあって、
手づくり感満載です。
この他に 「お刺身弁当 800円」 「菱川弁当 1,100円」と
種類も豊富♪

そしてこちらが、期間限定の 「季節弁当春」!

P3030015.JPG

内容は、
子持ち白魚天ぷら、桜葉蒸し、うなぎ道明寺、百合根、
焼鰆、出し巻、サーモン・マグロ・イカのお刺身、桜そば
三色団子、その他etc・・・。

お値段は1,800円と少し高めですが
旬の食材がたっぷりでボリューム満点!
ぜひ今度食して春を満喫したいです♥


  • コメント(0)

[ 2016年3月16日 ]

キャラ弁①

キャラ弁①

20160316_110524.jpg

先日作成キャラ弁。

睡眠不足で、ミッキー&ミニーの顏は作る気力がなかったので
手抜きの後ろ姿(^_^;)

それでも喜んでくれました♪

キャラ弁を作り続けてもう何年になるかなぁ・・・

そろそろネタも尽きてきました(-_-)






  • コメント(0)

[ 2016年3月14日 ]

ワイルドなチキン

ワイルドなチキン

コーニッシュグループ

先日、とってもワイルドな料理を食べました。

IMG_3866.JPG

ビール缶にチキンが刺さってます(笑)

京橋で見つけたお店なのですが、
このチキンが目玉料理☆

店員さんが切ってくれるのですが、
細かくほぐすのは、自分たちでやるので、
悪戦苦闘しながらも、ピタにはさんだり、ソースで食べたり、
かなり満足でした!

それと、何気なく頼んだピザも、すごく美味しかったです♪
  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る