2016年2月の記事一覧

[ 2016年2月27日 ]

食後の日課

食後の日課

コーニッシュグループ

バレンタインで父親が貰ってきたチョコが、
まだ家に残っています。

IMG_3799.JPG

IMG_3801.JPG

IMG_3802.JPG

父親もあまりチョコを食べないし、
妹は控えているそうで、母親も沢山はいらないそうなので、
チョコ好きの私が、完全に独り占め♪

毎日の食後に、ちまちま食べてますが、
チョコならいくらでも食べられるので、
少しずつ食べているつもりなのですが、
そろそろ底を尽きそうです。笑

無くなったら、また自分で買い足そうかな。。。
  • コメント(0)

[ 2016年2月26日 ]

正面図、側面図♪

正面図、側面図♪

コーニッシュグループ

先日、スマホの古い画像を整理していて見つけた写真。
我が家のあわびちゃんが犬ドックを受診した際の、
レントゲン写真です。

まずは、正面図。
正面図.jpg
















腕の形が何とも面白い一枚です(笑)。
肋骨が細いですね~。

続いて、側面図。
側面図.jpg
















ヘルニアも無く、脊椎もキレイでしたが、若干の心臓肥大
(加齢によるもの)があり、気道が少し押されているとの
説明を受けました。
それ以来、激しい運動を控え、食事にも気をつけ、
室内の温度管理にも気をつけて、幸い今も何の症状も無く、
元気です!

犬ドックは、病院にもよるかも知れませんが、3時間ほど
犬を病院に預けます。
迎えに行った時のあわびちゃんは、真面目な顔をして
病院のクレートの中でじっとお座りをして待っていました。
健康だったことももちろん嬉しかったのですが、大人しく
待つことができていたという事も、とても嬉しかったな~♪
と思い出しながら、この写真を大事なものフォルダーに
移動させました♪


  • コメント(0)

[ 2016年2月25日 ]

河津桜

河津桜

コーニッシュグループ

河津桜.jpg

京阪の淀駅の近くにある淀水路に
河津桜の名所があります。
早咲きの桜なので、もう既に開花が始まっています。
河津桜は駅のロータリーにも6~7本植えてあって
そちらはもう7分咲といったところで大変綺麗です。
写真を撮りたいのですが
ロータリーの真ん中に植えてあり
道路を横切って、わざわざ写真を撮りに行くことは
バス待ちの人々の注目を浴びるので、
かなり勇気がいります。
今日は天気もすごく良いし、ブログにアップしたかったので、
(今日は絶対撮るぞ!!)と決意して家を出たのですが
いざとなると人の目が気になって、
どうしても撮りに行くことが出来ませんでした・・・泣
ですので上の写真はネットの紹介に掲載されていた
去年の河津桜の写真です。
かなりの数の桜が淀水路沿いに咲き揃い
なかなか見応えがありますので
時間があればぜひお立ち寄りください♥
  • コメント(0)

[ 2016年2月24日 ]

串カツ

串カツ

コーニッシュグループ

先日、某ハンバーグレストランへ行こうと思い、
うきうきで店の前まで行くと、なんと改装中!!

すでに、ハンバーグを食べる口になっている私たちは、
「えーーーーーーー!」と叫んでしまいました。笑

とっさに、目に付いた串カツ屋さんへ行ったのですが、
久しぶりの串カツだったので、それはそれで満足出来ました♪

IMG_3804.JPG

でも、ハンバーグは、リベンジしたいと思います!!
  • コメント(0)

[ 2016年2月23日 ]

美味しい週末♪

美味しい週末♪

コーニッシュグループ

先日、近所の友人と3人で食事に行ってきました♪
(またまた食べました 笑)
こちらのお店は、三ノ宮の有名店4軒のコラボレーション
で数年前にできたお店です。

何度かお邪魔したことがあったのですが、初めての友人
(お酒好き)は、アテの充実っぷりに大満足なようでした!

くあとろ.jpg

















こちらは、4軒それぞれの自慢のアテの盛り合わせです♪
○○のザーサイ、○○のねぎ味噌、○○のタンジャーキー、
○○の牛肉しぐれ煮♪
とっても美味しくて、お酒もすすみました!

この後も、ハチノスのトマト煮、アンチョビポテト、唐揚げ・・・
とモグモグ食べてゴクゴク飲んで(笑)。
楽しい週末を過ごしました!

  • コメント(0)

[ 2016年2月22日 ]

猫の日

猫の日

コーニッシュグループ

黒猫.jpg

本日は猫の日です。
うちの家の近所には野良猫ちゃんがゴロゴロいて
この季節はニャーニャーととても騒がしいです。
通勤途中に最低3匹は出くわします。
先日帰り道、黒猫が前方から走ってきて
私の横を通り抜けようとしたのですが
私の後ろから来た人にぶつかりそうになり
それをよける為に急に進路を変え、
私の足に突撃してきました。
いやいや、私にぶつからなくてもいいじゃん!
実は昔から、よく足に猫がぶつかってくるのですが
なぜ・・・?
木や柱とかに間違えられやすいのでしょうか(笑)

野良猫ってどこにでもいると思っていたのですが
店の近所では滅多に見かけません。
猫が住みやすい土地柄とかあるのかな?
  • コメント(0)

[ 2016年2月19日 ]

可愛い贈り物

可愛い贈り物

コーニッシュグループ

いつもの友達から、バレンタインのチョコを貰いました。

友チョコなので、お金も手間も掛けず(笑)、
おっ、と思うような、ちょっと手頃なチョコです。

今年は、MARC BY MARC JACOBSのチョコでした★
珍しいらしく、なかなか見つからなかったそうです。

ハロウィンにも、クリスマスにも、
こんな可愛いお菓子を貰いました!

IMG_2862.JPG

IMG_3460.JPG

もちろん、私もお返しはしていますが、
いつもさり気なく、くれるので、ついついキュンとしてしまいます。

  • コメント(0)

[ 2016年2月18日 ]

お寿司♪

お寿司♪

コーニッシュグループ

お休みだった昨日、家のお掃除グッズなどを買いに、
近所の量販店へ行ってきました。
ここに買い物に来るときは、必ず立ち寄るお寿司屋さん。
あ、もちろん、回っているタイプの所です(笑)。

くるくる.jpg
















モグモグムシャムシャと友人と2人で30皿食べました♪
まだ数皿食べられそうでしたが、今日はこの辺で・・・(笑)。

この後、お皿をシューターに入れて遊ぶガチャガチャで、
シールが当たりました(笑)。


  • コメント(0)

[ 2016年2月16日 ]

閏年

コーニッシュグループ

今年はうるう年です。
最近は1年の日数が1日増える事が
嬉しく感じるようになりました。
(それだけ年をとるのが遅くなるから・・・笑)

うるう年は4年に1回必ずあると思っていましたが
そうではないんですね!
西暦が100で割り切れて、
尚且つ400で割り切れない年は
うるう年の定義から外れるとの事。
つまり2100年は閏年ではない!
へぇ~と思いましたが
2100年にはいないだろうから
あまり関係ないですね。
でも、そう考えると、私たちは
400年に一度ある100で割り切れるうるう年を
体験したという事ですね!

え・・・?? 
なんかややこしくなってきました・・・。
  • コメント(0)

[ 2016年2月15日 ]

胃潰瘍

コーニッシュグループ

先日、大好きなショコラのイベントが開催されていて、
カフェもあったので、友達と行こうと計画していたのですが、
なんと、友達が胃潰瘍に。。。

前に会った時は、ストレスで、
寝ているときに、歯を食いしばってしまっているようで、
歯の神経が傷がついてしまったと、聞いていたのですが、
ついに、胃にきてしまったようです。

気持ちは元気やけど、、、、と言っていましたが、
柔らかいものしか食べられないので、
ちょっと痩せてしまっていました。

健康で、なんでも食べられるって幸せですよね。

いつもご飯に行く友達なので、
早く元気になって貰いたいです!!
  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る