2016年1月の記事一覧

[ 2016年1月30日 ]

とんかつ

とんかつ

コーニッシュグループ

とんかつ。
実は、かなり好きです。

IMG_3461.JPG

エビフライも好きですが、
断然、カツ!!
さくさくでジューシー!

たまに無性に食べたくなります♪
  • コメント(0)

[ 2016年1月29日 ]

肉♪肉♪肉♪

肉♪肉♪肉♪

コーニッシュグループ

寒かった先週末。
風邪気味だし体力つけなきゃ・・・
と思っていたところに、「そんな時は肉やで!肉!」
と言う、友人と行ってきました!

北野にある肉ビストロです!
仕事帰りだったので遅れて参加したのですが、
「注文しといた!1.2kg!」と言う友人に爆笑(笑)。
山盛りの前菜盛り合わせと、Tボーンステーキ1.2kgを
注文したそうです(笑)。

お肉のパテやハム、ピクルスがこれでもかっ!と
盛り付けられた前菜をペロリと平らげ、お楽しみの
美味しそうに焼けたTボーンステーキが運ばれてきました!
肉.jpg
















心配そうに「大丈夫ですか?」と聞いてくれた店員さんに
「大丈夫!大丈夫!」と微笑むオバチャン4人(笑)。
脂身もポテトも、もちろん肉も骨にへばりついたものまで
キレイに食べてしまいました!

網で焼いたお肉は、火の通り具合もちょうどいい感じで、
余分な脂も落ちているせいか、もたれることもなく、美味しく
頂けました♪
また行きたいな~♪
  • コメント(0)

[ 2016年1月28日 ]

バレンタイン

バレンタイン

コーニッシュグループ

もうすぐバレンタインですね。
この時期はお菓子屋さんがとっても可愛くなるので
見ていて楽しいです。

昔は周りのお世話になった方に、
例え義理チョコでも一人一人考えて、
チョコやその他の物を用意していましたが
最近は詰合せになってる大きなお菓子を一つ買って
ドン!と机の上に置き、「はい、皆でどうぞ!」という
全然可愛くない手抜きな事をしております。
そのくせ自分用に 「ご褒美♥」 として、
普段は買わないような高級なチョコレートを
買ってしまうんですよね~。

さてさて、今年はどうしようかなぁ・・・

チョコ2.jpg





  • コメント(0)

[ 2016年1月27日 ]

春はまだかな

春はまだかな

コーニッシュグループ

昨日までの寒さも和らいで、
今日からは、少し暖かくなるみたいですね。

一気に冷え込んでたので、まだ寒いのに、
今日の気温で、なんだか春を感じてしまいました!笑

早く過ごしやすい気温になって、
どこかお出掛けしたい!

そして、暖かくなったら、またアイスが食べたい♪

IMG_2883.JPG

この写真は、金沢で食べたアイス最中。
左手の、お餅が挟まっているのが、凄く美味しかったです。
  • コメント(0)

[ 2016年1月26日 ]

14歳♪

14歳♪

コーニッシュグループ

1月23日、我が家の犬がお誕生日を迎えました!
14歳のライザミネリちゃん♪
14歳!2.jpg





















大好物のイチゴでかたどった「14」♪
この数字が、15、16・・・と元気に続きますように!

この後、ライザちゃんはテーブルに飛び乗り、
無残にも14の文字は崩れ、本来であれば
こっぴどく叱るところですが、当日の主役だったので、
許してあげました(笑)。

  • コメント(0)

[ 2016年1月25日 ]

S.N.S・・・?

S.N.S・・・?

コーニッシュグループ

P1183115.JPG

ひじり庵の新しいスイーツメニューです。
その名も「S.N.S」!

スイートポテトにソフトクリームを添えて
チョコソースがかかっています。
あったかいお芋さんと冷たいソフトクリームがコラボして
とっても幸せな味になっています♥

で、この名前の由来ですが、

soft cream
鳴門金時
sweets

の頭文字を取ってずばり!「S.N.S」
なんじゃそりゃ・・・? とは言わないで!
時流に乗っかっているつもりなのですが
すべってますか?
でも味は保証いたしますので是非一度ご賞味ください!

  • コメント(0)

[ 2016年1月22日 ]

マシュマロ

マシュマロ

コーニッシュグループ

先日、とっても美味しい物を食べました!

IMG_3499.JPG

こちら!

真ん中の白いのは、なんと、マシュマロなんです♪
チョコ好き、お菓子好きにはたまりません!

マシュマロは、軽く炙っているので、とろ~っとしていて、
その熱でチョコもとろ~り!
サンドしているクッキーも絶妙な美味しさ。

ただ、食べにくいのが難点。。。笑
手も口の周りも、べったべたにしながら食べました!笑
  • コメント(0)

[ 2016年1月21日 ]

新年会♪

新年会♪

コーニッシュグループ

先日、新年会に行ってきました!
あれが食べたい!これが食べたい!
ここはどうかな!とお店を決める段階から
みんなでワイワイと楽しんでいました(笑)。

結局、お魚が美味しくてお値段も手ごろなところ!
ということになり、こちらを頂いてきました~♪

お刺身.jpg
















箸を付ける前に、「ちょっと待った!!!」と撮った一枚。
この他にもたくさん食べたのですが、みんなで笑ってるうちに
写真のことはすっかり忘れ去ってしまいました(笑)。

お腹もいっぱい、笑いもいっぱいの楽しい新年会でした!
次回は、三宮の少し東にある有名居酒屋(安くて美味しい!)
にみんなで行きたいです!
  • コメント(0)

[ 2016年1月18日 ]

雪

コーニッシュグループ

関東では初積雪でしかも大雪で
とうとう冬本番という感じでしょうか。
大阪の降雪はというと、
先日帰り道、路面がじゃりじゃりしていたので
降った形跡はあるようなのですが
実際の雪は見ていません。
伏見ではこの冬はまだ一度も降っていないようです。
確か去年は元旦から2日にかけて大雪が降り
2日の日、アスファルトがつるつる滑って
出勤が大変だった記憶があります。
そんなに積もるのは困りますが
うっすらと白く雪化粧されているのは見たいですよね。
明後日あたり振りそうな予報なので
少し期待をしております。

2016年の大寒は1月21日だそうです。
この日が一年で一番寒くなると言われておりますが
本当に当たっていますね~。
インフルエンザも本格的に流行りだしたし
体調には充分気を付けよう・・・!!

雪.jpg
  • コメント(0)

[ 2016年1月15日 ]

冬のアイス

冬のアイス

コーニッシュグループ

寒い!

暖冬と言われ続けていましたが、
ここ2~3日で、一気に冷え込みましたね。。

でも、冬でも食べたくなるアイス。

先日、東京へ行った時も、
美味しそうなアイス屋さんを、事前に調べて、
見つけていたので、室内とはいえ、寒い中食べました(笑)

IMG_3513.JPG

ジューシーな果物が、びっくりするような大きさで、
ゴロゴロ入っていて、味もすごく美味しい!

結構有名なお店のようで、夏は並ぶそうです。
寒かったですけど、行ってみて良かったです♪
  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る