2015年12月の記事一覧

[ 2015年12月29日 ]

もつ鍋

もつ鍋

コーニッシュグループ

IMG_0518.JPG

行きつけのお店の今年最後のもつ鍋です。
このお店には一年中、大変お世話になっています。
安くて美味しくて、居心地の良いお店なので
真夏もお鍋を食べに通っておりました(笑)。

この時期は鍋シーズンなのでお客様が多くて
いつも満席なのですが、
電話をしておけば、何とか席を作ってくれます♪
ありがたい事です。

たぶん、来年の最初の外食もここになるでしょう。
来年一年もと゜うぞよろしくお願い致します!
  • コメント(0)

[ 2015年12月28日 ]

かき揚げ

かき揚げ

コーニッシュグループ

IMG_3301.JPG

先日食べた、かき揚げざる蕎麦です。

このかき揚げが、とても美味しかったです!
画像では、分かりにくいかも知れませんが、
ぷりっぷりの海老が、これでもか!というぐらい詰まってるんです。

うどんも、温かいそばも、あまり好きではないので、
冬でもいつでもざる蕎麦です。

ざる蕎麦、大好きです。
特に天ぷらと一緒に食べるざる蕎麦は、格別です。
  • コメント(0)

[ 2015年12月26日 ]

ロシア料理♪

ロシア料理♪

コーニッシュグループ

神戸は小さな町ですが、いろんな国のお料理を
楽しむことができる町です。
先日、そんな中でも老舗のロシア料理屋さんで
ランチを頂きました!

3種類あるランチセットの中から選んだのは、ボルシチと
カツレータのセットです♪

こちらのボルシチは優しい味で大好きです!
ボルシチ.jpg


















次に、メインのカツレータです♪
カツレータ.jpg


















カツレツとハンバーグを合わせたような巨大ミートボールと
説明すれば分かりやすいでしょうか。
お肉の旨味をしっかりと味わえる美味しいお料理でした!

これにピロシキが1個付くのですが、究極にお腹がすいていたので
加えて頼んだペリメニです♪
ペリメニ.jpg


















メニューの説明書きには、ロシア風水餃子とありましたが、
モチモチの皮が、小龍包に近いような感じです!
サワークリームをつけて頂くと、いっきにロシア感が出ます!

ここでさすがに満腹になったのですが、最後に出して頂いた
ロシアンティがまた最高に美味しかった!
ロシアンティ.jpg


















右側のローズジャムをたっぷり入れて、なんとも贅沢な
気分を味わえました♪

今年もあと少しですが、たくさん美味しいものを頂きました!
来年も、もっともっと美味しいものに出会えるように、元気に
過ごしたいと思います!
  • コメント(0)

[ 2015年12月25日 ]

Merry Christmas!

コーニッシュグループ

今日はクリスマスで金曜日♥
そして世間一般では給料日なので
きっとキタやミナミはたくさんの人で賑わい
華やかなムードに包まれるのでしょうね。

私は、正式なクリスマスディナーを
一度も食べたことがありません。
昔は、肩の凝る食事なんかしたくない
美味しければ、見かけなんか関係ない!と
わざとそういう事は避けていましたが
(そういう場所に食べに行くお金も
なかったのですが笑)
一度ぐらいは、思いっきり格式の高い場所で
肩の凝る正装をして肩の凝る食事をしてみたいなぁ、と
最近思うようになりました。

とはいうものの、今日も私は
座敷とお酒とお鍋でクリスマス。
思いっきり、庶民で和!です。
でも、クリスマスケーキは買うつもり。
それもホールの!
あの四角いケーキ箱の天井のセロハンから
中のケーキを覗いて、ワクワクするんだ♫

皆様もどうぞ、楽しいクリスマスを
お過ごしくださいませ・・・♥
  • コメント(0)

[ 2015年12月24日 ]

姪っ子

コーニッシュグループ

祝日の昨日は、姉、姪っ子と一緒にお出掛けしました。

先日、2歳の誕生日を迎えた姪っ子。
すくすくと成長してくれていますが、
まだまだ抱っこして欲しいお年頃。。。

たまにしか会わないので、ねだられたら、なるべく抱っこしてあげていますが、
以前に比べて、一回の抱っこの限界の時間が短くなってきました。
(私の体力、筋力が衰えてきているのかもしれませんが、、、。)

そして、よくお喋りするようになりました。
でも、毎日一緒にいる姉には解読できても、
まだ私には、何を言っているのか分からないときがあります。笑

元気いっぱいの姪っ子に、全力で付き合ったので、
家に帰って、一息ついていたら、いつのまにか熟睡。
3時間も眠りこけていました。。。笑
  • コメント(0)

[ 2015年12月22日 ]

和食♪

和食♪

コーニッシュグループ

少し前になりますが・・・
「最近、和食がいいよね~」と友人と訪れたこちらのお店。

運ばれてきた前菜に、全員テンションが上がりました!
栄ゐ田.jpg


















何が何だったのかは、この後に頂いたお酒とともに、
忘れてしまいましたが(笑)、この後出てきた、フグ、アナゴ、
お刺身、美味しい出汁巻、その他もろもろ、素材の味を
しっかりと活かして、目でも舌でも楽しめる日本のお料理に
感動した一日でした!

この日は、私にしては珍しく、日本酒を頂いたのですが、
(獺祭というお酒でした)これがまた、美味しかった!
是非またお邪魔したいと思いました!

  • コメント(0)

[ 2015年12月21日 ]

119

コーニッシュグループ

この時期になると
お店で体調を崩される方が多くなり
(特にサウナ!)
救急車を呼ぶことが増えます。
今日も気分を悪くされた男性の方がおられましたが
幸い、救急車を呼ぶまでには至りませんでした。
この季節は外気温との差が大きいので
自分では大丈夫だと思っても
お風呂から上がった瞬間、血液の急激な収縮が起きて
クラッとくるようです。
一番怖いのは、そのクラッとした時に
倒れて頭などを打ち、切ったりする場合です。
実際去年はそれで何度も救急車を呼びました。
休養や療養のために来られてるのに
ケガをされて帰られるなんて大変心苦しい・・・!
皆様、いったいそこまで、サウナ室で
何と戦っていらっしゃるのでしょうか。
どうか、ご自分の身体はご自身で
しっかり守って頂きたいです。

  • コメント(0)

[ 2015年12月19日 ]

プロゴルファー 岩崎里衣選手!

プロゴルファー 岩崎里衣選手!

コーニッシュグループ

コーニッシュが応援している、プロゴルファーの
岩崎里衣選手が来社してくださいました!

お忙しい中来てくださり、ありがとうございます!

そしてそして・・・
現在育成中のPepper君とご対面です!

岩橋プロとペッパー君.png

































素敵な笑顔でPepper君と記念撮影してくださった岩橋プロと
少し照れているようにも見えるPepper君♪

ちゃんとご挨拶できていたでしょうか(笑)?

岩橋プロアップ.jpg

































来年のご活躍も期待しております!
また是非いらしてください!
  • コメント(0)

[ 2015年12月18日 ]

千本鳥居

千本鳥居

コーニッシュグループ

先日、京阪電車で1本の、伏見稲荷大社に行ってきました。

こんなに近かったのか、というぐらい、
駅直結で行きやすい場所にありました。

お寺が好き!とかではなく、
私の目的は、千本鳥居!!

IMG_3398.JPG

延々と続く赤い鳥居。
なかなかの迫力で見ごたえありました!

人が多かったので、人のいない隙を見つけるのに
苦労しましたが、山の上の方まで上っていくと、
こんな風に、人がいない瞬間があって、
とっても風流でした。

  • コメント(0)

[ 2015年12月17日 ]

トナカイさん♪

トナカイさん♪

コーニッシュグループ

クリスマスまであと少し!
街中、キレイに飾り付けられたツリーンがあちこちに
飾られて、この時期ならではの華やかさがあります!

先日、本社に出勤したときに、受付に可愛らしいクリスマスの
使者を発見しました!
トナカイさん2.jpg


















トナカイさんです!
赤いリボンをキリッ!巻いて、すっくと立っている姿がとても
可愛らしいトナカイさん♪

トナカイさん1.jpg


















サンタクロースの橇をトナカイが曳いて世界中駆け回る
というお話はみなさんご存知でしょうが、トナカイは8頭いて、
それぞれに名前が付いているという事を知りました!

ダッシャー、ダンサー、プランサー、ヴィクセン
コメット、キューピッド、ドナー、ブリッツェン

サンタクロースは、この8頭の名前を呼んで、早く走れるように
元気付けながら世界の子供達に贈り物を届けているそうです。

受付にいるこのトナカイさんは、私たちに癒しの贈り物を
運んできてくれているのかもしれませんね♪

  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る