2015年11月の記事一覧

[ 2015年11月30日 ]

冬のお客様

冬のお客様

コーニッシュグループ

IMG_0499.JPG

IMG_0500.JPG

この上の写真は何を写したかわかるでしょうか。
パッと見た感じは岩みたいに見えますが
実はカモの団体さんです。
店の近くを流れている桂川に
この季節になるとたくさんの渡り鳥が集まってきます。
このお客様を見かけるようになると
ああ、冬が来たなぁと思います。
今調べてみると白鳥も渡り鳥なんですね。
でも野生の白鳥は近畿では滅多に見られないそうです。
うちに来ないかなぁ・・・
  • コメント(0)

[ 2015年11月27日 ]

お菓子

お菓子

コーニッシュグループ

百貨店のお菓子売り場は、誘惑が多いです。

お菓子、大好き。
特に、チョコ系のお菓子は基本なんでも好きです!

いつもお使いに行く時に通ると、
「食べたい~。美味しそう~。全部欲しい~。笑」と、
葛藤しながら通ってます。

先日は、友達と出かけていた時に、
頼まれてるから、といって、
友達が美味しそうなエクレアを買っているのを見て、
ついつい、我慢できず、買っちゃいました♪

IMG_3219.JPG

全部美味しそうで、絞るのに苦労しました。

大好きなチョコ系にしましたが、
次は、違うのも食べてみたいです!

  • コメント(0)

[ 2015年11月26日 ]

スマホ・・・

コーニッシュグループ

スマホの調子が悪いです・・・
今までスムースだった動きが、昨日から
何だかガリガリと、ぎこちない感じです・・・

電池パックやSDカードを一旦外してみれば・・・
電源をon/offしてみれば・・・
色々試しましたが、元通りになりません。
不要なログなども消したのですが、状況は変わらず。

本格的に壊れる予兆かもしれないので、今日帰りに
携帯屋さんへ行って、見てもらおうと思います。



つい先ほど、今まで撮った写真の大多数が
消滅していることが判明しました!ギャッ!
しかも、どうでもいい写真ばっかり残っている!

でも、こんな事態になっても、携帯屋さんの神の手に
かかれば、ちょちょいのちょい・・・とホンノリ楽観視してます(笑)。
楽天的な性格です(笑)。

  • コメント(0)

[ 2015年11月24日 ]

紅葉

紅葉

コーニッシュグループ

先日のお休みの日に
万博記念公園に行ってきました。

IMG_0491.JPG

IMG_0487.JPG

見事な紅葉だったので写真を撮りまくっていたのですが
実はこの一枚が妙に気に入ってしまって・・・。

IMG_0476.JPG

どうですか!この淋しそうなヤツデの並木道!
こういう写真にすごく惹かれます。
(く、暗い・・・!)
上の紅葉と同じ日に撮ったのに
なんか、違う季節の写真みたいです。
地面はヤツデの枯葉の絨毯で
子供みたいにカサカサ踏み鳴らして歩いてしまいました。

今、万博記念公園といえば
話題の「EXPOCITY」ですが
ものすごい人だったので
そのエリアには行ってません(笑)
NIFRELにはもう少し人が落ち着いたら
行こうと思っております♥

  • コメント(0)

[ 2015年11月21日 ]

あなご重

あなご重

コーニッシュグループ

美味しい、あなご重を食べました♪

IMG_3200.JPG

ふわっふわのトロトロで、本当に美味しかったです!

お昼にあなご重。

なぜ、あなご重を食べよう、となったかというと、
少し前に、うな重、ひつまぶしの話をしていたら、
友達が、うなぎが食べられないことを知りました!
(嫌いとかではなく、実家の関係で食べられないそうです。)

個人的に、うなぎは好きなので、「うなぎ美味しいのに~。」、
と話していたら、でもあなごは大丈夫!ということで、
食べに行くことになりました。

どうせ行くなら美味しいところへ、奮発しよう!
でも、夜は高いからランチで行こう!笑
こんな流れでしたが、奮発した甲斐ありました♪
  • コメント(0)

[ 2015年11月20日 ]

健康診断♪

健康診断♪

コーニッシュグループ

先週、健康診断に行ってきました!
入社後、初めての定期健診です!

健診センターからの眺めは・・・
神戸港.jpg


















神戸港が一望です!
曇天なのが残念でしたが、ここからだと、
夏の花火大会もキレイに見えるんだろうな~
などと思いながら、年に1度の健康チェックを
受けてきました。

結果はまだ届いていませんが、どうやら問題なさそうです♪
胃内視鏡では、麻酔が合わなくて気持ち悪くなりましたが、
食道、胃、十二指腸すべて健康的な状態だったようです♪

次回の健診もきれいな眺めを楽しみながら、元気に健診が
受けられるように、気をつけていきたいと思います!
  • コメント(0)

[ 2015年11月19日 ]

ソフトクリ~ム♥

ソフトクリ~ム♥

コーニッシュグループ

PB182125.JPG

とっても美味しそうです!
ひじり庵のソフトクリームが変わりました♫
2種類あって、バニラと抹茶。
バニラは北海道クリームで低脂肪、
とっても濃厚でめちゃ美味しい♥
クリーム自体も密度が高く
どっしり硬くて食べ応えあります!
今はお試し販売価格で200円ですが
実際300円で販売します。
その時はもう少しコーンも大きく
可愛い形(チューリップ)になって
渦巻きももう一段増えます!
昨日から販売なのですが
もうかなりの数が出ております。
お風呂の後はやっぱりアイスだね♥♪
  • コメント(0)

[ 2015年11月18日 ]

イルミネーション

イルミネーション

コーニッシュグループ

先日、用事があって、友達となんばで会っていたのですが、
なんばパークスでイルミネーションをやっている、
という情報を見つけ、見に行きました!

IMG_3218.JPG

なかなか綺麗な色合いで、楽しめたんですが、、、、
どんどん上へと階段を上っていくコース(?)になっていて、
綺麗でしたけど、疲れました。。。

でも、やっぱり、ちょっと彩られているだけでも、
テンションが上がりますね♪

  • コメント(0)

[ 2015年11月17日 ]

何年ぶり?!

何年ぶり?!

コーニッシュグループ

先週土曜日、何年ぶりかも思い出せない程
久しぶりに会う友人と食事に行ってきました!

多分、5,6年ぶり?
LINEでは頻繁に会話をしていたため、何だか
いつも会っているような感じでしたが、やはり
顔を合わせて話をする方が格段に楽しいです!

この日のゴハンは、焼き鳥です♪
4人中3人がお酒大好き、1人がコーラ大好き(笑)。
まずは、刺盛でどんどん飲みます♪

とり.jpg


















この後ビールと串をたらふくお腹に収めて、2軒目へ・・・
2軒目では、お店で意気投合した若い男女を誘って
3軒目へ・・・
3軒目では自己紹介から始まり(笑)、みんなで楽しく飲み・・・

久しぶりに会った友人との楽しい時間に、普段はなかなか
接点が無い20代前半の若い方たちとの楽しい時間♪
とっても充実した週末でした!
  • コメント(0)

[ 2015年11月16日 ]

健康

コーニッシュグループ

入院されていた調理長が今日から復帰されました!
少しほっそりとなっておられましたが、
元気そうで安心しました♥
お話を聞くと、特にこれ、といった原因に
心当たりが無いとの事なのですが
色々な事が重なって長期の休みとなってしまった
ようです。
自分自身、体調管理に気をつけていても、
人間ですので、どこで重い病気やケガをしたりするか
わかりません。
かくゆう私も、前々から気になっていたことで
病院に検査に行くことにしました!
本当は行くのが少し怖いのですが、
勇気を出して行ってまいります!
(といっていも、そんな大した事ではないので
少し大げさですが・・・笑)

やっぱり心身共に健康であることが
一番の宝物ですよね!
  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る