2015年10月の記事一覧

[ 2015年10月30日 ]

ハロウィン

ハロウィン

コーニッシュグループ

世間は、もうハロウィン一色ですね!

仮装で、ものすごく盛り上がっていますが、
正直、出来ません。
めんどくさがりなので、やりたいとは思っていませんが、
街の若者の皆さんが、若干怖い小心者です(笑)

でも、もっと若い学生の頃に、ここまで盛り上がってくれていたら、
一回ぐらいは仮装してみても良かったかな。。
とは思います。

今は、どこを見てもハロウィンの装飾がされていますね!
先日出かけると、ちょっとした植え込みに、、、、!

IMG_3065.JPG

でかでかと、豪華な飾りよりも、
こんな風に、さり気なーく飾られているのが、好みです☆

ハロウィンの盛り上がりも、後2日!
可愛いかぼちゃも見納めですね。


  • コメント(0)

[ 2015年10月29日 ]

乾燥対策!

コーニッシュグループ

先日、お風呂上りに鏡を見て、あらビックリ!
乾燥小じわが目の下に・・・★
夏の間に浴びた紫外線と、ここ数日の空気の乾燥で
いっきに目立ってきたようです。

何とかせねば!と、色々調べてみたところ、
表皮だけでなく真皮にも届くように保湿しないといけない!
とのこと・・・。
そこで考えたのが、お風呂上りにクリームを塗ってからの
蒸しタオルです!
タオルの暖かさで毛穴が開きクリームの成分が吸収されるハズ!
(信じるものは救われる 笑)
蒸しタオルの熱によって血行も促進されて血色も良くなるハズ!
(念ずれば通じる 笑)

信じ続けて昨日で10日が経ちましたが、変わった?変わってない?
ま、今すぐに結果は出なくても、10年後に後悔しないため(笑)!
(継続は力なり 笑)
日々、頑張ってお手入れを続けてみようと思います!
  • コメント(0)

[ 2015年10月27日 ]

和食祭り

和食祭り

コーニッシュグループ

PA182012.JPG
ひじり庵の新メニュー 出汁巻定食!
出汁巻・焼きサバ・ひじき・鶏キュー、お漬物
これにご飯とお味噌汁が付いて600円!
美味しそうです・・・♥

和食専門の調理長が来られたので
和食が充実して嬉しい限りです。
この他に、酒の肴3点盛や、
ひじり庵特製手作りおイナリさん、
魚南蛮漬け、うなぎ道明寺、和食弁当など、
新メニューが盛りだくさん!
作り方教えてもらおうかな・・・♪

  • コメント(0)

[ 2015年10月26日 ]

ショコラビュッフェ☆

ショコラビュッフェ☆

コーニッシュグループ

先日、とあるホテルのショコラビュッフェに行ってきました!
チョコ好きにはたまらないイベントです☆

IMG_3064.JPG
(もっとチョコ盛り沢山!という感じだったのですが、
 上手く写真に収められませんでした。。。)


かなり種類も多くて、絶対全種類を食べたかったのですが、
やっぱり甘いものは、適量が一番ですね。。。

最初の一皿目は、もう何を食べても美味しすぎて、
幸せ~!!という感じだったのですが、

二皿目は、量の多いもの、甘すぎるものは、もう無理!となり、
結局、食べれなかった種類もあって、
悔しい結果になってしまいました。笑

でも、もう無理!ぐらい食べても、
次の日にはやっぱりチョコが食べたくなります。

また機会があれば、チャレンジしたいと思います♪
  • コメント(0)

[ 2015年10月23日 ]

ワクチン♪

コーニッシュグループ

先日のお休みの日、我が家の末っ子犬(11歳)を
年に1度のワクチン接種に連れて行きました!

我が家がいつもお世話になっている病院は、
六甲の近くなので、通院は車かバスになります。
この日は、バスに乗って行ってきました!
(神戸市バスは、他のお客様の迷惑にならなければ
 ペット用の入れ物での乗車が可能です♪)

犬たちもそれぞれ得手不得手があり、
この日連れて行った子は、乗り物大好き!です。
犬用のカバン(ダックスなので細長いカバン)に入り、
約20分の乗車時間、完璧に気配を消していました。

病院では、先に来ていた猫ちゃんの診察をじっと見守り
体重、体温を測定し、首にチクッと注射をしたのですが、
終始「ボーッ」としていました(笑)。
注射が終わると、再び自ら大好きなカバンに潜りこみ、
帰る準備をしていました。

この先、何回ワクチンのお世話になれるのかな・・・と
少しシンミリしたりもしますが、病気になってもしっかり
対処して、頼れる飼い主でいれたらなと思いました!
  • コメント(0)

[ 2015年10月22日 ]

ポスティング

コーニッシュグループ

今週の土曜日にひじりのねで駐車場イベントを開催するので
今日はそのチラシのポスティングをしました。
寒い時期や暑い時期のポスティングは大変な作業となりますが
今頃の季節だと良い運動になってサクサクこなす事が出来ます♪
戸建をメインにまわるのですが、この辺りは最近開発が進み、新しい家が多く
門もポストもとても凝った造りになっていて見ていて飽きません。
ただ、3時頃という時刻のせいか、全くといっていい程人通りが無く
とても閑静な住宅街で、それはそれで大変良いのですが
マンション暮らししかしたことのない私にとっては
ちょっと物騒な感じでした。
もう少し時間が経つと学校帰りの子供や
買い物に出かけるお母さんたちで賑わうと思うのですが・・・。

まわっている時は特に疲れを感じなかったのに
帰ってきたらぐったり・・・。
日頃、運動をしていないのがよくわかります!(涙)
  • コメント(0)

[ 2015年10月21日 ]

秋花粉

コーニッシュグループ

最近は天気も良くて、
秋晴れの過ごしやすい日が続いてますね。

でも、私は春のみならず、
秋も、花粉に悩まされます。。。
目が痒いのと、くしゃみと鼻水が出ます。

今の季節なので、よく風邪と間違われますが、
実は、身体は強いほうで、あまり風邪は引かないので、
基本、花粉です!

春も秋も花粉症で悩まされますが、
一番メジャーな、スギ花粉も、そこまでひどくないので、
薬を飲んだことはありません。
風邪もあまり引かないので、薬を飲む習慣が無かったです(笑)

小さい頃の方が、症状がひどかったような気がしますが、
このまま悪化せずに、薬には頼りたくないなぁ、と思ってます。

自然治癒が一番!!

私の中では(笑)
  • コメント(0)

[ 2015年10月20日 ]

イタリアン♪

イタリアン♪

コーニッシュグループ

食べ物ネタが続きます(笑)。
ヘルシーメニューに続いては、カロリー度外視で頂いた
イタリアンです♪

友人のお誕生日祝いのお食事に行ってきました!
久しぶりに集まって、たくさん喋って美味しいご飯と
美味しいお酒(笑)!

前菜.jpg


















ブログ用にお料理の写真は全て撮るつもりでしたが、
食欲に負けて、写真はこれだけ・・・。
ちなみに、他には生ハムのサラダ、黒毛和牛のタリアータ
ウニとイカのパスタ、ワイン3本とチーズの盛り合せ♪

以前だと、ここにあと1品追加していましたが、年と共に
満腹になるのが早くなってきたので、お料理はここまでで、
2軒目へ向かいました(笑)。

久々に集まってのお食事、とても楽しかったです!
  • コメント(0)

[ 2015年10月19日 ]

ヘルシーメニュー

ヘルシーメニュー

コーニッシュグループ

食欲の秋!ですね。
でも、食べ過ぎは身体に良くない・・・。
良くないとわかっているけど食べたい!
私もこの季節は太りやすくなるので
食べ過ぎ、飲み過ぎ(笑)に注意しております。
そんな季節にピッタリのお料理がひじり庵に登場致しました。

PA021963.JPG
ヘルシーハンバーグ定食です。

お豆腐のハンバーグなのですが、
味はお肉のハンバーグみたいに濃厚で
とっても美味しい!
カロリーを気にせず、バクバク食べる事が出来ますよ♫
この他にもビールのあてにピッタリの玉ねぎのあんかけや
(玉ねぎは血圧を下げ、疲労を回復させる効能あり!)
あっさりだし茶漬けなどのヘルシーメニューもあります。
ぜひ一度ご賞味あれ♥♥
  • コメント(0)

[ 2015年10月17日 ]

海鮮丼

コーニッシュグループ

先日、金沢へ行った時、食べた海鮮丼。

IMG_2885.JPG

海鮮丼やお寿司は、好きなのですが、
苦手なネタも多いので困ります・・・。

海鮮丼。
色んな種類が食べられるのが良いですよね。

でも、いつも2~3種類、
食べられないネタが乗っているのですが、
今回は奇跡です!
全部食べられる物がメニューにあったんです!!
私の為のメニューかと思いました!笑

なにも気にする事なく、大満足で完食できました☆
  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る