2015年9月の記事一覧

[ 2015年9月29日 ]

休日の我が家

休日の我が家

コーニッシュグループ

休日の我が家。

お出かけは、ほぼ日が暮れてからで、昼間は
掃除をしたり犬たちと遊んだりしています♪

先日、宅急便を受け取った後のダンボールを
放っていたら、トンネルごっこが始まりました。

トンネル.jpg


















我先に遊ぶ子、並んで待つ子、割り込む子(笑)、
犬たちも個性がいろいろで眺めていて飽きません♪

割って入っている子が、我が家のボスです(笑)。
  • コメント(0)

[ 2015年9月26日 ]

プレート

プレート

コーニッシュグループ

この前、美容院へ行く時に通った商店街の中の
とある店先でふと見つけてしまったプレート・・・。

IMG_0426.JPG

角地に建っているお店でシャッターや周囲の状況から
いなくなってからそんなに経っていないようなので
最近のことなのでしょうか。
これを見た時つい笑ってしまったのですが
本人や関係者にとってはそれどころじゃないですよね。
人生いろいろありますが頑張れ!
  • コメント(0)

[ 2015年9月25日 ]

和歌山

和歌山

コーニッシュグループ

私もシルバーウィークは旅行に行ってきました♪
和歌山へ!

本当は、和歌山の下のほう(串本近辺)に行きたかったのですが、
車のない私達には無理でした。
そして、アドベンチャーワールドにも興味の無い私達・・笑

行ってきた場所は、、、
マリーナシティのポルトヨーロッパと、友ヶ島!
あと、たま駅長で人気の駅にも行きました☆

IMG_2690.JPG

こちら、友ヶ島。別名、ラピュタ島。

雰囲気がとっても良かったですが、行き先までの道のりは、
山登り、といっても過言ではありません。。。

こちらが、ポルトヨーロッパ!

IMG_2693.JPG

マリーナシティは、子ども達向けの、遊園地。
乗り物には一切乗らず(笑)、一角の、
ポルトヨーロッパだけ満喫しました♪

ハードスケジュールで、へとへとになりましたが、
楽しいシルバーウィークを過ごせました☆
  • コメント(0)

[ 2015年9月24日 ]

芸術の秋♪

芸術の秋♪

コーニッシュグループ

シルバーウィークの初日、爽やかな秋晴れの京都に行ってきました!

ゆっくりと京都の町を歩くのは、10年ぶりくらいでしょうか。

世界一行ってみたい町の京都は、本当に多くの観光客で賑わっていました。

そんな中、私のこの日の目的地は、京都市美術館で開催されている

ルーブル美術館展です!

出かける前にいろいろ調べたのですが、入場待ち時間が80分とのことで、

入館できるか心配でしたが、当日は20時まで開館しているとのことで、

夕方になって来場者が落ち着いた時間帯に、比較的ゆっくり鑑賞できました!

美術館.jpg


















今回展示されているものは、当時の一般庶民の暮らしを描いたものが多く

華やかさはないけれど、当時の人々の生活がリアルに描かれていて、

とても興味深いものでした。


9月20日からは、神戸市立博物館で大英博物館展が開催されています。

芸術の秋強化月間(笑)として、こちらも訪れてみたいと思います!
  • コメント(0)

[ 2015年9月20日 ]

ウッドデッキ

ウッドデッキ

コーニッシュグループ

本日よりひじりのねにウッドデッキが登場しました!
お披露目会を兼ねて、ご来店されたお客様に
飲み物や食べ物をサービスさせて頂きました。

IMG_0427.JPG

IMG_0428.JPG

IMG_0429.JPG

夜になるとライトアップされてまた違った雰囲気になります。
外でのお食事はこれからの季節にぴったり♥
ぜひ遊びにきてください♪

  • コメント(0)

[ 2015年9月18日 ]

簡単デザート

簡単デザート

コーニッシュグループ

姉の家に遊びに行くと、お昼ごはんを作ってくれるのですが、
デザートは私が奢ります(笑)

でも、食べに行くと、時間が掛かって手間だから、と、
簡単デザートをよく食べます。

IMG_2594.JPG

前回はこちら☆

市販のプチシュークリームに、アイスとチョコソースを、
好きなだけ、かけます。

簡単なのに、これがまた美味しい♪
ぱくぱく食べて、すぐ無くなっちゃいました(笑)
  • コメント(0)

[ 2015年9月17日 ]

あったか豚汁♪

コーニッシュグループ

お休みだった昨日。

朝から雨だし、一日家にこもって食事はあるもので済まそうかなと

思っていましたが、雨も上がり空気もひんやりとしてきて、急に

あったかい具沢山の豚汁が食べたくなり、スーパーへ出かけました!

豚、薄揚げ、お芋、人参、玉ねぎ、ごぼう、大根、こんにゃく、

茄子、しめじの10品目入り、具沢山豚汁をお鍋一杯に作りました!

豚汁をお椀に2杯と、他にもムシャムシャ食べて、秋の訪れとともに

さらに食欲が増していることを実感した休日の夕食でした(笑)!


  • コメント(0)

[ 2015年9月16日 ]

秋の夜道

コーニッシュグループ

この時期、着ていく服にとても迷います。
朝は少し肌寒いですが、駅まで歩くと身体が温まるし
電車の中は暑いので、まだあまり厚着はしていません。
ですが、先日会社の帰り道、最寄りの駅に降りたとたん

さぶっ!!

思わず声に出てしまうぐらい寒くて
腕をさすりながら夜道を歩いて帰りました。
軽く羽織れる服を用意しておいた方がいいのかなぁ。

でも、私は暑いよりも寒い方が断然好きなので、
涼しくなってくるとわくわくしてしまいます♫
(食べ物も美味しくなりますし!笑)
金木犀が香る夜道を早く歩きたいものです。

  • コメント(0)

[ 2015年9月15日 ]

ピザ

ピザ

コーニッシュグループ

ピザの美味しいお店を、近くで発見しました☆

IMG_2616.JPG


生地が少ーし塩気があって、食べやすくで美味しかったです!

もっと他の種類も食べたかったのですが、友達2人で行ったので、
あまり食べられませんでした。。

ピザの難点は、いっぱい食べたくなるぐらい美味しくても、
案外、2~3切れが限界、という事ですよね。

でも、お腹いっぱい食べて、満足でした♪
  • コメント(0)

[ 2015年9月14日 ]

いちじくジャム♪

いちじくジャム♪

コーニッシュグループ

昨日、友人からいちじくジャムが届きました!

いつも、季節の美味しいものを送ってくれる友人。

いかなごのくぎ煮も、この友人が作って送ってくれました。

年に数回しか会えないけど、みんなの分まで・・・と

いつも想っていてくれている事に感謝!感謝!です!


イチジク.jpg


















今朝、早速朝食で頂きました!

甘さ控えめで、ほんのりシナモンの香りがして、とっても美味しかったです!

ワインにも合いそうです(笑)!

来月、久しぶりに会えるので、今から楽しみです♪
  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る