2015年8月の記事一覧

[ 2015年8月31日 ]

チーズフォンデュ

チーズフォンデュ

コーニッシュグループ

なんだか無性にチーズフォンデュが食べたくなって、
友達とランチに行きました♪
IMG_2541.JPG
最初はチーズフォンデュ、その後に豆乳を足し、
最後にかぼちゃのペーストを入れるようになっていたのですが、
二人とも、「最後にチーズが良いよねぇ。。。」
と言っている内に、完食(笑)

色んな味は楽しんでませんが、
個人的には、美味しくチーズフォンデュが食べられました♪
  • コメント(0)

[ 2015年8月29日 ]

水餃子♪

水餃子♪

コーニッシュグループ

先日、前の会社の後輩から連絡があり、来月、久しぶりにみんなで

集まることになりました。

場所は、後日連絡・・・との事でしたが、その時点で「こうなるだろう!」と

何となく予想していた通り、水餃子の美味しいこちらのお店に決まりました♪

唐子.jpg


















こちらは、以前撮った写真ですが、モチモチぷるぷるの皮も、

ジューシーなお肉もとても美味しいので、今から楽しみです!

今回の集まりの趣旨は、秋の異動で旅立っていく人たちの送別です。

まだ誰が旅立つかは聞いていませんが、どこに行っても元気に

頑張ってくれるように、神戸に帰ったら私たちが待っている!と

思ってもらえるように、しっかり見送ってきたいと思います!


  • コメント(0)

[ 2015年8月28日 ]

お使いの途中

コーニッシュグループ

神戸支店から銀行へ行ったり、買い物に行く途中、

よくご近所さんが声をかけてくれます。

人はもちろん、近所の犬も声をかけてくれます(笑)。

お使いから戻ったら、犬の毛がたくさん付いていることもあります(笑)。

先日は、畳屋さんのルパン君(柴犬)が通りかかった私を見つけ、外まで

出てきて、「撫でて♪」とシッポをフリフリしていました。

私、仕事中やねん!と言っても、当然分かるはずもなく、「撫でて♪」と(笑)。

今日は、銀行帰りに近所のおじいちゃんと立ち話をしましたし、近所の小学生も、

「オバチャン!ただいま!」と声をかけてくれます。

最近はご近所付き合いが無くなってきていると言われていますが、

この辺りには、しっかりと残っているようです!
  • コメント(0)

[ 2015年8月27日 ]

残暑・・・!

残暑・・・!

コーニッシュグループ

IMG_0373.JPG

台風が去った後、少しは涼しくなるかなと期待しておりましたが
なんのなんの・・・
何だこの日差し!めちゃくちゃ暑い!
昨日も15時頃からずっと外にいたのですが
まだまだ、夏!という感じでした。
お肌の為にも(笑)、早く日差しがやわらいでほしいです。
秋が来るまであと少し、夏バテしないように頑張ろう!
  • コメント(0)

[ 2015年8月25日 ]

鶏マヨ!

コーニッシュグループ


先日、お母さんから冷凍食品が届きました!!

リクエストしていた『鶏マヨ』を5袋送ってくれました♪♪

鶏マヨが昔から大好きで、高校のときのお弁当には

ほぼ毎日入れてもらってました!

スーパーに行ってもなかなか見つけることが出来ないので

久しぶりに食べることができて幸せでした!❤

まだ残っているので少しずつ食べたいと思います(^^♪


  • コメント(0)

[ 2015年8月24日 ]

クレープとガレット

クレープとガレット

コーニッシュグループ

クレープとガレット。
どっちも美味しいのですが、何がどう違うのか、
最近知りました。

皆さんご存知でしたか?笑

IMG_2323.JPG


友達と、ご飯を食べに行って、
デザートを頼むときに、二人で、
「クレープとガレットって、何が違うの?硬さ?焼き加減?」
と、話していました(笑)


クレープ:小麦粉
ガレット:そば粉

そういえば、ガレットの注意書きに、
そば粉アレルギーがどうとか、載ってますね。

初耳でした!笑
  • コメント(0)

[ 2015年8月22日 ]

お寿司♪

お寿司♪

コーニッシュグループ

昨夜、日用品の買出しついでに、お寿司屋さんに行ってきました!
(回るタイプです 笑)

以前は、整理券を取って、長時間待って食べていたのですが、

最近は便利なアプリがあり、事前に予約が出来るようになりました!
(え?もしかしてかなり前からですか???)

5時過ぎには空腹でお腹がグーグー鳴っていたので、

気合を入れていたのですが、女性2人で35皿が限界でした。
(食べすぎですか???)

食べた.jpg


















このお店は、お皿5枚をシューターに投入すると、ゲームが出来るのですが、

今回はガチャガチャが2個当たりました♪

当たったガチャガチャは、まとめて友人の子供にいつもあげているので、

いい年の大人なのに、毎回ゲームには必死になっています(笑)。

満腹の週末でした!
  • コメント(0)

[ 2015年8月21日 ]

地蔵盆

地蔵盆

コーニッシュグループ

本日から3日間ひじりのねでは地蔵盆を開催しております。
この地蔵盆とは京都発祥と言われていて、
子供の守り神であるお地蔵さまを祀り
地域の子供たちの安全と幸せを祈願するお祭りです。
ですのでこの日は子供たちが主役、子供の名前入りの提灯を吊ったり
近所の子供にお菓子を配ったりします。

IMG_0356.JPG

IMG_0358.JPG

ひじりのねでも本日より3日間は小学生以下のお子様は
入浴料が無料♪
来館されたお子様にお菓子やジュース、
おもちゃをお渡ししております。
ひじり庵で食事をするとガチャガチャ無料券
(妖怪ウォッチメダルが入ってるかも!)も貰えますよ!

IMG_0364.JPG

日が暮れると提灯の灯りがとってもきれいです!
皆様ぜひお越しくださいませ♥





  • コメント(0)

[ 2015年8月20日 ]

献血!

コーニッシュグループ


献血に行ってきました~!!

大学生の時から献血したいなと思っていて、

大学に来ていた献血車とかにも行っていたのですが、

400ml献血しか受け付けていなかったのでいつも断念していました....

初めて献血センターに行ったので少し緊張しましたが、

噂通り、きれいで飲物も飲み放題でした!笑

献血の前に検査用に採血して、そのあとに成分献血をしました♪♪

献血用の針は普通の採血用の針より太く、痛いらしいのですが、

検査のときの方が痛かったです(+_+)笑

テレビを見ながら献血したので、あっという間でした!

献血後にメダルがもらえるので、アイスかお菓子のどちらか好きな方を

食べることができたので、割と楽しかったです♪

また、一緒に行ってくれる友達を見つけて行こうと思います(*^^)
  • コメント(0)

[ 2015年8月19日 ]

贅沢なパフェ

贅沢なパフェ

コーニッシュグループ

先日、チョコの美味しいお店で、
高いパフェを食べました(笑)

その日のランチの倍の値段のパフェでしたが、
美味しさは想像以上でした!

甘いんですが、甘すぎず、
私の大好きなさくさくチョコも中に入っていて、
ほんのり大人風味の、贅沢なパフェ。

今まで食べたパフェの中で一番美味しい!
といっても過言ではございません!

パフェもチョコも大好きな私にとって、
至福のひと時でした☆★

IMG_2580.JPG

  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る