2015年7月の記事一覧

[ 2015年7月31日 ]

日焼け


日焼けはお肌に大敵!!
日焼け対策、どれぐらいされてますか?


焼けるだけなら、(全身満遍なく、笑)、そこまで気にしないのですが、
手だけ黒いとか、靴の跡が付いたり、、、差が付くのが嫌ですね。
そして、何より一番怖いのが、シミ!!

自転車に乗る機会が多いので、日よけ手袋を愛用しています♪
私服用の長袖の日よけ手袋!
仕事(制服)用の短い日よけ手袋!笑

もちろん徒歩には、日傘!
日焼け止めも朝にしっかり塗ります。


天気は良い方がもちろん、いいのですが、
夏は焼けるし暑いので、悩みどころですね。。。
  • コメント(0)

[ 2015年7月30日 ]

お散歩♪

お散歩♪

毎日本当に暑い!

ご近所の方たちとの挨拶も、「こんにちは」ではなく、

「暑いね~!」と言ってしまってます(笑)。

この暑さで、我が家の犬たちも明るいうちにお散歩に行くのが

難しくなって、最近はめっきり深夜の夜回りになってしまってます。

よく、「5匹もどうやって散歩するの?!」と聞かれますが、こんな感じで・・・

5犬.jpg
 

















15歳の老犬は、アイスノンを敷いた犬用バギーに乗って外の風景を楽しみます。

まだまだ元気な4匹は、テクテクと歩きます。

フォーメーションは犬たちが決めていて、常にこの形です。

バランス的には、向かって左にもう1匹来て欲しいのですが、

なぜだかこうなってしまいます(笑)。

帰宅後は、お水のお皿に一直線で走っていきます(笑)。

まだまだこれからが夏本番ですが、早く過ごしやすくなって欲しいです!




  • コメント(0)

[ 2015年7月29日 ]

天神祭

天神祭

久しぶりに天神祭の花火を見に行ってきました。
昔行ったとき物凄い人で身動きは出来ないし、ビールは生ぬるいし、
タコ焼きにタコは入ってないし(笑)で、散々だったのですが
今回は覚悟していったからか、結構楽しめました。

IMG_0355.JPG
相変わらずの人混みなので
花火はかなり遠くからしか見れませんでしたが
川を渡っている船が多種多様で、見ていて飽きませんでした。

その内の一つが・・・
IMG_0351.JPG
チキンラーメンのひよこちゃん♥

なぜか思わずシャッターを切ってしまった。
こういう遊び心満載の船が多くて、
さすが大阪!という感じです。
毎年行こう、という気は起きませんが
たまにこういう人混みにもまれるのもいいですね。

どうでもいい話ですが、
ひよこちゃん(正式名称だそうです)には
現在12羽の仲間がいて
チキラー島のチキンタウンに住んでいるそうです。
ふ~ん・・・・。

  • コメント(0)

[ 2015年7月28日 ]

カストロールレディース ステップアップツアー

カストロールレディース ステップアップツアー

コーニッシュが応援している プロゴルファーの岩橋里衣選手が

7月29日から開催されるカストロールレディースステップアップツアーに

出場されます!!

社員一同応援していますので、頑張ってください(^^)v

岩橋プロ 写真2.jpg
  • コメント(0)

[ 2015年7月28日 ]

抱き枕&クッション!

抱き枕&クッション!

ちょっと早いですが、両親に誕生日プレゼントとして

クラフトホリックの抱き枕とクッションを買ってもらいました!❤

IMG_6002.JPG

クラフトホリックの抱き枕を前から欲しいなと思っていたけど、

ためらっていたので買ってもらってうれしかったです♪♪

クッションも思ったより大きかったけど、手触りも気持ちよくて

毎日癒されてます!!

クラフトホリックの抱き枕は他にもいろいろ種類があるので

仲間を増やしたいです!!!

  • コメント(0)

[ 2015年7月27日 ]

ざる蕎麦

ざる蕎麦

梅雨も明けて、毎日暑い日が続いていますね。
昨日も、外に出ましたが、もう焦げそうでした。。。

夏になると、無性に食べたくなるのが、、、
ざる蕎麦!!

先日、友達と出掛けた時に、
下調べをして、行くと決めていたお店があったにも関わらず、
ふと、お蕎麦の美味しそうなお店を発見!!
二人とも、一目でお蕎麦に心を奪われました!笑

ふらっと入ったお店でしたが、
人気のあるお店なのか、お昼前なのに、すでに待ってる方が!!

久しぶりに美味しいお蕎麦を堪能できました☆

IMG_2370.JPG

  • コメント(0)

[ 2015年7月25日 ]

お買い物♪

お買い物♪

先日、少なくなってきた洗剤、柔軟剤を購入しに行ってきました!

数年前、ここに初めて来たときには、珍しさから不要なものまで買い込み、

帰宅後に後悔しましたが、最近は必要なものだけを買うようにしています!



















この日購入した物です♪

洗剤と柔軟剤は、このサイズだと半年以上持ちます(笑)。

あと、朝飲むジュースと、LED電球と・・・

ん?

この巨大なお寿司は・・・食べられるの???

  はい!ペロリです(笑)!

この大量のパンは・・・こんなに買って大丈夫?!

  毎朝食べたし、お昼のお弁当にもできたので大丈夫(笑)!

お寿司の下のビールは・・・必要なものです!!!
  • コメント(0)

[ 2015年7月24日 ]

盆踊り

盆踊り

先日、地元の駅前で盆踊りが開催。
IMG_0346.JPG

IMG_0347.JPG
音楽はライブです。
櫓が組まれていたらもっと良かったのになぁ。

IMG_0350.JPG

子供の頃は盆踊りがあると必ず踊りに行ってました。(笑)
単純な振り付けだし同じ動作の繰り返しなのに
妙にハマるんですよね♥
踊っている人の輪をを見ていたら、入りたくてうずうず・・・。
でも、昔は全部覚えていた振り付けも
今は人の踊りを見ないと踊れそうになく
どうしても輪の中に入る事が出来ませんでした・・・涙

今度もし機会があれば、ぜひ踊りたいです!





  • コメント(0)

[ 2015年7月23日 ]

台湾料理♪

台湾料理♪

「神戸 鳥もも かたいの やらかいの」 

このキーワードで検索するとヒットする、三宮の有名な

台湾料理屋さんに行ってきました!

私の注文はいつもこんな感じです。

「やらかいのばらしてー。水餃子も。あかんかったら焼きで。あと大瓶!」

この後カウンター内で台湾語が飛び交い、そして出てきたお料理はこちら♪

1437624591228.jpg


















皮パリパリ、身ジューシーの鳥ももは、お店特製のラー油でいただきます!
(あ。チャーハンも食べました。栄養バランスダメな感じ・・・笑)

1437624581233.jpg


















メニューには載っていない水餃子は、余裕があれば作ってくれます!

プリプリでとっても美味しかったです!

美味しいお料理とアジア屋台風(笑)のステンレスのカウンターで

美味しい楽しい休日を過ごしました!

  • コメント(0)

[ 2015年7月22日 ]

バスツアー

バスツアー

バスツアーに行ってきました!
ひまわり畑と、桃狩りです♪

でも、一番楽しみにしていたひまわり畑は、
奇跡的に雨は止んだものの、どんより曇り空。

そして、私の大嫌いな蜂が、、、!!!
考えてみれば、ひまわり畑に蜂がいない方が、
おかしい気もしますが、蜂を見るまで、
そんなこと考えても見ませんでした。。。

ビクビクしなから、曇り空の中、
それでも一面のひまわり畑には、癒されました!

桃もすごく美味しかったですよ!

IMG_2440.JPG

  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る