2015年6月の記事一覧

[ 2015年6月30日 ]

赤ちゃんカラス

赤ちゃんカラス

先日、近所で巣から落ちて困っているカラスの赤ちゃんを見つけました。

一生懸命に飛ぶ練習をしたものの、落っこちてしまったのでしょうか?

可哀想に、不安げな表情をしています。

怪我してなければいいのですが、野生の生き物にあまり干渉しては

いけないので、このまま立ち去りました。

お母さんカラスに励ましてもらって、無事に巣に戻れますように。

カラス.jpg

  • コメント(0)

[ 2015年6月29日 ]

睡魔

最近寝不足気味です。
昨日の休日は午後までに掃除や洗濯を終わらせ
午後から録画したままになって溜まっている
BDを見ようと思っていたのですが・・・。

ダメです。
眠いです。
全然起きていられません。

見ていたいのに、いつの間にか意識がなくなって
気が付いたら時間が20分くらい進んでいる。
もちろん話の内容も全然わからない。
もう一度巻き戻して見直すのですが
また同じところで眠くなります。
何度もそれを繰り返したあと、
何をやっているのかよくわからなくなってきたので
見るのを諦めてそのまま寝ました。
起きたら夕方でした・・・(泣)

私があのBDを全て見終えるのは
一体いつになるのでしょうか。
と言っている間にも、未鑑賞のBDはぞくぞくと増えていっております。
(録画しなきゃいいのに!)


  • コメント(0)

[ 2015年6月27日 ]

ソファー!

ソファーが届きました!!

一人暮らしを始めてからソファーを置きたいとずっと思っていたので

汗だくになりながら一人で組み立てて設置しました!!!

そんなに広い部屋ではないので、ずっと迷っていたのですが、

買ってしまいました!笑

今は、入ってすぐの場所しか置く所がないので配置換えをしたいです。

さすがに一人では模様替えは出来ないので、

両親が来てくれた時に手伝ってもらうつもりです♪♪

それまでどんな配置にするか考えておこうと思います!!



  • コメント(0)

[ 2015年6月26日 ]

美味しい天ぷら屋さん

美味しい天ぷら屋さん

なんばに美味しい天ぷら屋さんがあります♪

驚いたのは、あさりのお味噌汁!

あさりが山盛り!!

IMG_2327.JPG

なんと、食べたあさりは、床にポイ!と捨てるシステムなんです!

美味しいお店を沢山知っている先輩に連れて行って貰ったのですが、

ふと思い出して、食べたくなってしまう程の美味しさ!!

あまりお店を知らないので、人に紹介出来るぐらい知っている人は、

本当に尊敬します!

またご飯に連れて行ってもらおうと思います♪

  • コメント(0)

[ 2015年6月25日 ]

水遊びの季節♪

今日も暑いですね~!

神戸支店の目の前には生田川が流れています。

普段の水量は少ないですが、夕方帰宅時に橋の上を渡るときは、

川風がひんやりとしていて気持ちよかったりします♪

この生田川沿いを新神戸駅方面に歩き、駅を越した辺りには、

とても涼しい川遊びができる場所があり、犬たちが若かった頃は、

夏になると連れて行っていました。

街の真ん中ですが、少し歩けば自然の中で遊べる、

近所のお勧めスポットです!
  • コメント(0)

[ 2015年6月24日 ]

七福神の壁画

七福神の壁画

明日25日から玉光湯ひじりのねが、リニューアルオープンします。
炭酸風呂も新しく始まり、いろんなイベント盛りだくさんです!
でも何といっても、今回新しく描かれた、
浴室の七福神の壁画が素晴らしい!

ちょっとだけお見せいたします。

IMG_0339.JPG

IMG_0341.JPG

IMG_0342.JPG

男湯、女湯両方の壁に合わせて約67㎡の壁画です。
全体をご覧になると迫力満点!
是非見に来てください♥
  • コメント(0)

[ 2015年6月23日 ]

たのしいケーキ屋さん!

たのしいケーキ屋さん!

スーパーで 『たのしいケーキ屋さん』 というお菓子を見つけました!

IMG_3683.jpg

小さい子供向けのもので、自分でケーキ風のお菓子を作って食べるというお菓子です♪

材料はそろっていて、水だけ用意すればいいのでとても楽ちんでした!

ソフトクリームとタルト、ケーキの3種類のお菓子が作れるようになっていて

バニラとイチゴ味のクリームを作って絞るのが楽しかったです★

ソフトクリームの渦も割と上手くできました♪♪

トッピングもついているのでかわいく作れました!!

IMG_8311.jpg

味はあまり好きではなかったですが、作るのは面白かったです!

ケーキ屋さんの他にもお寿司屋さんやドーナツ、ハンバーガーなども

あるみたいなので見つけたらやってみようと思います!!

  • コメント(0)

[ 2015年6月22日 ]

通勤時間


電車での通勤時間は40分。

なかなかの混み具合なのですが、なるべく端の方へ寄って、

迷惑ならない程度に小説を読んでます。

社会人5~6年目から、ほぼ毎日読み始め、

今では、部屋の本棚はぎっしり詰まって、もう置き場がありません。。

先日も買い置きの小説を、全部読み終えてしまったので、本屋で5冊、大人買い!

気になる小説がある時と、無い時と、差があるので、

読みたいな、と思った小説がある時は、一気にまとめて買っちゃいます。

今日も、早速買ったばかりの小説を読み始めました♪

ミステリー系が好きなので、いつも最後は一気読みです。

まだ読み始めなので、続きが楽しみです!
  • コメント(0)

[ 2015年6月20日 ]

ナノテク歯ブラシ!

先日、友人から「遅ればせながら・・・」と、就職祝いを頂きました!

頂いたものは、会社で使える携帯歯ブラシです♪

なんでも、極細毛の1本1本をいろんなミネラルでナノコーティングしていて、

歯磨き粉は必要が無いとのこと。

私は、歯磨き粉を使っていますが、持ち手のカーブの具合や、毛のあたり具合、

使用初日なのに、ずっと愛用してたものみたいな馴染み感がありました!

さぁ、今日もお昼ご飯後の歯磨き♪歯磨き♪
  • コメント(0)

[ 2015年6月19日 ]

そらのお風呂屋さん

そらのお風呂屋さん

先日愛知県でアイアンマンレースが開催され
それに知人が出場したので応援に行きました。
ゴールが中部国際空港セントレアの近くのマリンパークなので
合間に食事をしようと思い、空港内にあるレストラン街に行った時

IMG_0330.JPG

「 うん?  なんでお食事処に ゆ? 」 

と思ったらスーパー銭湯でした!
沸かし湯なので源泉ではありませんが
日替わり風呂や展望風呂もあって楽しそう♥
入ってみたかったのですが時間がなかったので
表の写真だけ撮らしてもらいました。
(そして別のお店でご飯を食べました 笑)

国際空港は「和」を売りにしているお店が多いので
「銭湯」はなかなか面白いと思います。
ただ空港内だと時間に余裕のあるお客様はあまりいないのでは・・・。
やっぱりお風呂は時間を気にせずゆっくりと入りたいですよね。
  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る