2015年5月の記事一覧

[ 2015年5月27日 ]

お好み焼き!

ずっと気になっていたお好み焼きのお店に行ってきました!!

チーズブタ玉、オムそば、チーズののったウインナー、フライドポテトなど、

お好み焼き以外も食べることが出来て幸せでした♪♪

美味しいものを食べながらいろんな話をしていると

時間が経つのが早くてあっという間でしたー

また、機会があったら食べに行きたいです!!
  • コメント(0)

[ 2015年5月26日 ]

アライグマとの遭遇

先日、近所でアライグマを見かけました!

ん?イタチ??タヌキ???

いや、あのシマシマのシッポは!!!

アライグマだ!

もともとこの辺りは夜になると、イノシシ一家と遭遇したりするのですが、

野生化したアライグマに出会ったのは初めてでした!

ラスカル(古い?)のイメージとは違い、気性が荒い動物なので、

気をつけないといけないですね。

無事に山の仲間達のもとへ戻っていればいいのですが。。。


  • コメント(0)

[ 2015年5月22日 ]

可愛い姪っ子

朝晩は、まだ涼しく過ごせますが、日中は、もう汗ばむ季節になりましたね!

年々、月日の流れが早く感じるようになってしまいました。。


週末、姉が姪っ子を連れて、遊びに来てくれます。

1歳半になり、最近は私を見ても、覚えてくれてるようで、抱っこしても嫌がりません♪

可愛くて可愛くて、ずっと抱っこしていたいのですが、遊んだ日の次の日は、

いつも筋肉痛に悩まされます。。。。母は強しですね。

子どもの成長は、本当にびっくりするぐらい早いので、多少の筋肉痛は我慢して、

たっぷり姪っ子と遊ぼうと思います♪

  • コメント(0)

[ 2015年5月18日 ]

脳内ポイズンベリー♪

映画 『脳内ポイズンベリー』 を観に行ってきましたー!!

3月に予告を見て、面白そうだと思っていたので観に行けてよかったです!

私は脳内会議のシーンが面白くて好きでした!❤

きゅんとするシーンや切ないシーンなどもあって

楽しく観れました♪♪

少しでも興味のある方は、ぜひ行ってみてください!!
  • コメント(0)

[ 2015年5月14日 ]

可愛いおもてなし

可愛いおもてなし

先日友人と某有名居酒屋に飲みに行ったところ
可愛いおもてなしが一杯でとてもHAPPYな気持ちになりました。

予約をしていたテーブルには
ひよこの形をした名前入りの大きなプレート

そして飲み物を注文すると
IMG_0264.JPG
かわいい~♥

タレのお皿にはくまさんが!
IMG_0265.JPG

そして帰り際にスタッフさんから(*^。^*)
IMG_0266.JPG


のんべな女性2人だったので、
おしゃべりがすごくうるさかったと思うのですが
スタッフさんは皆ニコニコと気持ちの良い対応をして下さいました。
ありがとうございます!(@^^)/

  • コメント(0)

[ 2015年5月 9日 ]

再会!

昨日、昔の仲間達と飲みに行ってきました!

性別も年齢も出身地もバラバラなメンバーですが、縁あって

神戸で出会い、力を合わせて頑張ってきた大切な仲間達です。

遅れて参加した私を「お帰り!」と言って迎えてくれ、

みんなでたくさん食べて飲んで、たくさん笑って♪

あっという間に日付が変わってしまっていました(笑)!

離れていても、私のことをいつまでも気にかけてくれる、

すばらしい仲間と出会えた事に、本当に感謝!感謝!です!

次に集まれる日が待ち遠しいです!

  • コメント(0)

[ 2015年5月 8日 ]

BBQ!

ゴールデンウィークの初日にBBQをしました!!

久しぶりのBBQで、大学の友達とも久しぶりに会えました♪♪

風がすこし強かったので、たれを入れた紙皿が飛んだり、

プラスチックのトレーが飛んだり、

水風船を割りまくってスタッフの方に注意されたりしましたが、

それも含めて楽しかったです!!!




  • コメント(0)

[ 2015年5月 7日 ]

連休満喫♪

ゴールデンウィーク、ゆっくりできましたか?

楽しく過ごせましたか?

私は、久しぶりの連休を満喫しました!

友人の家でのバーベキュー
  →想定外の雨にブルーシートを張り、まるでキャンプ気分♪

アウトレットでのお買い物
  →大混雑の中、モール内で偶然出合った友人一家と晩ごはんで合流♪

近所の友人と近所飲み
  →近所飲みのあと三宮まで出てしまいました・・・

食べてばかり(笑)!で、楽しく過ごせました!

しっかり充電させて頂いたので、今日からまたお仕事頑張らねば!
  • コメント(0)

[ 2015年5月 4日 ]

白鳥のグルーミング

白鳥のグルーミング

先日某公園に行ったとき、白鳥が2羽、せっせと
グルーミングをしていたので写真を撮ったのですが・・・。

IMG_0260.JPG

2分経っても・・・

IMG_0261.JPG

5分経っても・・・

IMG_0262.JPG

10分経っても・・・

IMG_0263.JPG

何分するの~!?

この後どうするのか最後まで見たかったのですが・・・
根負けして立ち去ってしまいました!
鳥類のグルーミングは余裕のある時にする活動の中で
最も多くの時間を費すそうです。
大切な時間を邪魔してごめんなさい。


  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る