2015年3月の記事一覧

[ 2015年3月24日 ]

イントゥ・ザ・ウッズ

映画『イントゥ・ザ・ウッズ』を見てきました!!

歌うシーンが多いなぁと見ながら思っていたら

ミュージカルだったのを映画化したみたいでした!

オオカミ役のジョニー・デップの出番がなかなか少なくて

びっくりしました!笑

面白そうな映画の予告があっていたので

映画館に見に行こうと思います♪♪
  • コメント(0)

[ 2015年3月24日 ]

はばタン♪

はばタン♪

先日、三ノ宮のセンター街で、はばタンを発見しました!

男の子、嬉しそう~♪

はばたん.jpg























あ、ちなみにはばタンは、兵庫県のキャラクターで、

「フェニックス」です。

ひよこではありません(笑)。
  • コメント(0)

[ 2015年3月23日 ]

春

先日、街を歩いていると

街路樹にたくさん花が咲いているのを見ました。

花.JPG
天気もよく、絶好の散歩日和でした。

普段の通勤ではあまり周りを見る余裕がないので、とても癒されました。

これから桜も咲き始めますし、楽しみです♪♪
  • コメント(0)

[ 2015年3月18日 ]

ASOKO♪

ASOKOという雑貨屋さんに行ってきました!!

雑貨の他に文房具やキッチン用品、自転車など

いろんなものがあってとても楽しかったです!!

初めて行ったのですが、予想していたよりも安くてびっくりしました。

ついつい買ってしまいそうになるものがいっぱいありました♪♪

かわいいものがたくさんあって、見るだけでも楽しめるので

また行きたいです!!
  • コメント(0)

[ 2015年3月17日 ]

洋食屋さん

先日、子供の頃から家族でお世話になっていた洋食屋さんに、

久しぶりにお邪魔しました。

お店の雰囲気もそのままで、女将さんも昔と変わらず、

とても元気にしていらっしゃいました。

懐かしさと嬉しさのあまり、ついつい注文しすぎてしまったように

思いましたが、(オムライス、とんかつ、クリームコロッケ、コキール 笑)

友人と2人であっという間にペロリでした!

美味しい洋食でお腹がいっぱいになり、皆さんの変わらない姿に

心も元気になれた週末でした!
  • コメント(0)

[ 2015年3月13日 ]

手紙

先日の祖母の誕生日にプレゼントと一緒に 手紙 を送りました。

今まではプレゼントだけだったのですが

今年からは手紙も贈ることにしました。

祖母からお礼の電話があり、手紙のことを喜んでくれていました。

プレゼントも大事ですが、手紙などで思いを伝えることも大切だなぁと感じました。
  • コメント(0)

[ 2015年3月 6日 ]

神戸に春を告げる・・・

今年も、神戸に春を告げる、甘辛~い香りが街のそこかしこから漂いはじめました。
「イカナゴのくぎ煮」の季節です!
スーパーでは、くぎ煮に必要なザラメや、くぎ煮送付用のタッパーが並んでいます。

皆さん、各ご家庭の味があるようですね。
シンプルな生姜醤油や、山椒の実を加えて煮たものや、レモンを入れてサッパリ煮たりと・・・。

我が家は、生姜醤油で甘辛く炊いたものが定番になっていますが、
毎年、友人が送ってくれるレモン入りのサッパリ味も美味しいですよ♪

あ。ちなみに私は炊いたことがありません(笑)。食べる方が専門です(笑)。
今年も頂いたくぎ煮を食べ終わる頃に、桜が見頃になるのかな~♪
春本番が待ち遠しいですね!
  • コメント(0)

[ 2015年3月 6日 ]

花粉症

花粉症の季節がやってきました...

今まで花粉症にはなったことはなかったのですが、

ついに私にも症状が出てきました(;д; )

鼻水は少しですが、目がかゆくなるのがとても困ります。

今年は、花粉の量が去年より多いらしく

初めて花粉症になる人が増えるそうです。


食生活を改善することで、症状が軽くなることもあるようなので

私も気をつけたいと思います。



  • コメント(0)

[ 2015年3月 3日 ]

ひな祭り!

今日はひな祭りですね!!

ひな人形とかは飾れないですが、

せっかくなのでお家に帰ったら

ちらし寿司と雛あられを食べようと思います♪♪


  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る