2015年1月の記事一覧

[ 2015年1月30日 ]

フクロウカフェ

フクロウカフェ

三ノ宮のセンター街を歩いていると、なにやら人だかりが。
気になって覗いてみたら、可愛いフクロウがいました!(*´ω`*)
IMG_20150124_144126.jpg
フクロウカフェの宣伝で、スタッフのお姉さんがリードを付けたスケートボードを引っ張っていました(笑)
そういえば、南京町のほうにフクロウカフェがあるって噂を聞いたことが・・・。

フクロウも可愛いですが、フクロウを追いかけている子供の大群もかなり可愛かったです(笑)
  • コメント(0)

[ 2015年1月30日 ]

常連

近所にあるクリーニング屋さんに冬場はよく行くのですが、

先日行った時、店員さんに名前を覚えられていました。

同じく近所の良く行くスーパーのポイントカードがたまりました。

自分が常連になっていることに、ちょっと恥ずかしい気にもなりました...


でも、どのお店も行きやすいのでこれらかも 常連 として通いたいと思います☆






  • コメント(0)

[ 2015年1月29日 ]

PCメガネ!

前から欲しかったPCメガネを買っちゃいました♪♪

ずっと欲しいなぁとは思っていたんですが、

必需品ではないので我慢してました!笑

左右の視力に差があるので、目の負担を軽くするために

右目だけ度を入れてもらいました!!

最近は家でずっとPCメガネをかけてテレビを見たり、パソコンしたり、

スマホをいじったりしています!!

これ以上視力が悪くならないといいです.....
  • コメント(0)

[ 2015年1月28日 ]

若手芸人さん!

友達となんばに遊びに行ったときに、

吉本の若手芸人さんがライブのチケットを手売りしていました。

ロケみつに出ている芸人さんらしく、

「絶対笑わせるので来てください!」と一生懸命手売りしていました。

私より若い人が頑張っているのをみて、

自分も頑張らないといけないなと感じました。
  • コメント(0)

[ 2015年1月23日 ]

シモジマ!

会社の用事で初めて 『シモジマ』 にお買いものに行きました!

事務用品や包装紙、POPなどいろいろなものがたくさんあって

わくわくしました♪♪

文房具など見るだけでも楽しいので

今度はゆっくりお買いものしたいです!!
  • コメント(0)

[ 2015年1月23日 ]

淡路島

淡路島

淡路島へドライブに行ってきました!
秋に1度計画していましたが、大雨で断念。そのリベンジです!

朝日が昇る明石海峡大橋を渡るのは気持ちいいですね!
左の頬に朝日直撃で暑かったです。

やっぱり淡路島は海鮮が美味しいですね(*´ω`*)
昼食で食べた、漁師飯ですが、魚がプリプリしてて、しかも身が大きい!
ちょっと高いですけど、大満足♡

渦潮は、渦が出来るのも興奮しましたが、エメラルド色に感動しました!
船が出港するまでは、かもめの大群と遊びましたよ。
人馴れしているので、近づいても逃げない!手のひらに餌の食パン乗せてたら、
つついてくれましたよ!結構怖かったですけど(笑)

帰り道で、念願の淡路牛バーガー食べました!!
今度行ったときは、ステーキが挟まっているハンバーガーに挑戦してみようと思いますd(・∀・)

淡路島.jpg
淡路2.jpg

  • コメント(0)

[ 2015年1月14日 ]

厄除け

先日、門戸厄神東光寺 に厄除け祈願に行ってきました!

厄除けでは有名なお寺でたくさんの人がいました。

私は年祈祷を申し込み、お札をもらいました。

住所・氏名を記入すると、一年間毎朝読み上げてくれるそうです。

実際その日に仏前で祈祷してもらう「特別祈祷」もありましたが、

すごい行列だったので断念しました。

帰りに、厄除け饅頭 を食べて帰りました。蒸したてでとても美味しかったです☆

今年一年、無事に過ごせますように...(´ ∨ `)
  • コメント(0)

[ 2015年1月 6日 ]

初詣

初詣

今年の初詣は厳島神社に行ってきました!

2015年、雨女は雪女へと成長しました。

厳島神社.jpg

広島に着いた途端に吹雪き始め、宮島口に着いた頃には前が真っ白になるほどの猛吹雪。
宮島につくと、風が更に強くて目が開かない(笑)
かなりの吹雪でもフェリーは満員でした。

いつも春や夏に来ていたので、真っ白な厳島神社は初めて見ました!
とても綺麗ですよ!

寒すぎて、立ち止まって露店を見る余裕もなく・・・。
鹿も橋の下に集まってじーっとしていました。

次は暖かい時期に満潮の時間を狙って来てみたいです!

  • コメント(0)

[ 2015年1月 6日 ]

カニ♪

カニ♪

JRの【かにかにエクスプレス】を利用して、
ちょっくら年末に日帰りで香住に行ってきました!
『特急はまかぜ』でどんぶらこどんぶらこ。播但線に入って少ししたら、ちらほら雪が積もっている場所が。
城崎が近づくにつれてどんどん雪も大量に・・・。
2時間乗って、香住に到着したら太陽は出ていましたが、どっさりの雪でした!
香住.jpg
兵庫の南部に住んでいると雪って、一瞬チラついただけで大事件なので、
ここまで積もってるとテンションめっちゃ上がります(笑)新雪に足跡残してみたり。
すぐに寒さに負けてガタガタ震えてましたけど。

主役のカニがこちら。
かに.jpg
旅館の水槽にぎっしり。
このカニが・・・

こうなります。
かに2.jpg

鍋のほかに、刺身・蒸しカニ、但馬牛ステーキもついてきましたー!
カニはプリプリ!お肉は柔らかい(*´ω`*)大満足!!
ですが、実は旅館についた時点で帰りの送迎バスの時間まで残り50分(笑)
急いでかき込んで、バスに飛び乗りました。
もうちょっと時間に余裕があれば良かったのですが・・・。
一応特典で温泉もありましたが、そんな余裕なんて・・・。

でもたまには遠出して、美味しいもの食べるのもいいですね!
来年はフグ食べに行きたいです(*´ω`*)






  • コメント(0)

[ 2015年1月 5日 ]

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。
本年もご指導・ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。
皆様にとって幸多き年となります様お祈り申し上げます。

ブログも更新してゆきますので、よろしくお願い致します。
  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る