2014年12月の記事一覧

[ 2014年12月27日 ]

お鍋!

友達とお鍋をしました!!!

トマトスープのお鍋をしたんですけど、

具にもトマトを入れて食べました!笑

2人で食べたのでしめのリゾットまでは行きつきませんでした....

チーズ入りのつくねやもちもちした小龍包みたいな具材を

初めて入れたんですが、とても美味しかったです♪♪

まだ寒い日が続くので、違う味のお鍋もやりたいです!!

  • コメント(0)

[ 2014年12月24日 ]

クリスマス会!

先日、友達とクリスマス会をしました!!

1000円以内のプレゼントを各自買って、

プレゼント交換をしました♪♪

久しぶりにプレゼント交換など出来て楽しかったです!

ちなみに私はcocoちゃんの卓上カレンダーをもらいました!!

さっそく家に飾ってます♪♪
  • コメント(0)

[ 2014年12月22日 ]

菜の花

「菜の花」いうと、春に咲いている花のイメージですが、

私は食べるのが好きです(^∀^)/

スーパーで売っていると、ついつい買ってしまいます。

調べてみると、

「菜とは食用の意味であり、菜の花とは食用の花の意味。」だそうです。

つまり、いろんな種類があるということですね。

よく食べる割に、知りませんでした( 'д' ;)

いつも同じ調理法なので、違うメニューも試してみたいと思います☆




  • コメント(0)

[ 2014年12月19日 ]

ちょと不便

先月に●!mobileに乗り換えて、1ヶ月使ってみましたが、
安いと安いなりに不便なところはやっぱありますね・・・。
毎月の携帯料金が今までの半額になったのはありがたいですが・・・。
ちょっと200円の音楽をダウンロードするだけでクレジットカードの番号入力・・・。
ちょっと100円のゲーム買うだけでクレジットカードの番号登録・・・。
今までのように、携帯料金に上乗せでの請求って、私の買った機種は対応してないみたいなんです・・・。
面倒で結局ダウンロードやめてしまいます。
まぁ、その不便なおかげで無駄遣いの抑止にもなってるので、
助かってるといえば助かってるのですが・・・。
勿論、合算請求に対応している機種もあるので、機種に拘りない人なら全然問題ないと思いますよ!
一緒に乗り換えた母は私とは別の機種ですが、何の問題もなく使用しているので。

ショップ店員の弟も、そこまで把握してなかったみたいで私が文句言うたびに、
申し訳なさそうにしたり、仕事中に色々と問合せて確認してくれているので、
暫くは黙って使っておこうと思います(笑)

  • コメント(0)

[ 2014年12月18日 ]

世間って狭いです。

最近、世間って狭いなーと思う出来事がありました。

私の出身大学、関西の中でもマンモス女子大と言われる大きな大学だったので、
ちょこちょこ有名な方が卒業されています。
作家の湊かなえさんが、同じ大学出身と聞いたときも驚きましたが、
なんと、今私が猛烈にハマっている作家の『高殿円』さんも先輩でした!!
M女の文学部すごい・・・。
私も文学部か生活環境学部か迷って生活環境を取ったのですが・・・惜しいことしたなー(笑)

更に、その作家さんが原作を書いている物語がコミックになっているんですが、
その漫画家さんのアシスタントを知人の友人が半年前までやっていた事が判明Σ(・ω・ノ)ノ

妙な縁を勝手に感じています(笑)
世間って意外と狭い。
  • コメント(0)

[ 2014年12月16日 ]

忘年会

12月に入り、忘年会の季節になりました。

先日、友人との忘年会に行ってきましたが、

とくに一年を振り返ることもなく

いつもの近況報告になりました('∀' ;)

新年会は、一年の抱負を各自言い合うことにしました☆


こういう節目の時でないとなかなか振り返ったりすることは

ないので、今後の忘年会はいつも通りでなく少し違った話が出来たらいいな

と思います。


  • コメント(0)

[ 2014年12月16日 ]

オヤジ女子

近頃、寒くて寒くてなかなか布団から出れません。
本来起きる予定の外出1時間にアラームがなっても、
スヌーズ3回ぐらい鳴らして漸く布団から這い出てます・・・。
部屋に暖房が無いし、ふすまで仕切られてる隣の部屋の母が朝早くから窓を開けるので、
起きた瞬間から室温10度!(xдx;)
そのうち、寝てる間に凍死するんじゃないかと・・・。
スヌーズが10分おきに3回鳴るで、予定より30分遅れて布団から出て、
リビングに降りても10分は暖房の下で固まってるので、
結局起きてから20分で準備して会社に来ています。
会社に着く頃に漸く起きて1時間が経ちます(笑)

最近、ネット記事で、【起きてから30分以内に外出する女子は『オヤジ女子】と書かれていました。
確かに、時間がないので化粧も最低限ですしね・・・(´・ω・`)
時短テクニックは身につきますけど、オヤジ女子の勲章は要らない・・・。
他にもオヤジ女子の特徴が書かれていましたが、当てはまること当てはまること!(笑)
勿論、女子力要素には全く当てはまりませんでした。残念すぎる。
2*年間の年季が入ったオヤジ力なので、そう感嘆には女子には戻れない気がしますが・・・。
ちょっとずつ頑張ろうと思います・・・。

  • コメント(0)

[ 2014年12月12日 ]

卵酒

卵酒飲んだことありますか?
私、昨日初めて飲みました!
風邪が長引く私を見兼ねて母が作ってくれました。
めっちゃ日本酒ですね・・・(xдx;)
お酒飲めますが、日本酒は苦手でして・・・。
そこに卵のとろみが加わって結構キツイ・・・。
家族は美味しいと絶賛していましたが・・・。
私のお口はまだまだ子供なのかもしれない・・・(笑)
  • コメント(0)

[ 2014年12月10日 ]

LIVE♪

先日、友達と好きなバンドのLIVEに行ってきました!!

ワンマンライブは初めてだったのでドキドキわくわくでした。

USJのペアチケットが当たる抽選会とかもあって楽しかったです♪♪

位置が後ろの方だったので、今度は真ん中の方で見たいです!!

あっという間でしたが、また行きたいです!!!
  • コメント(0)

[ 2014年12月 9日 ]

復活・・・?

いやいや、まさかの発熱でした。
火曜日、お弁当食べた後あたりから気持ち悪くて・・・。家に帰ったら熱出てました(・∀・)
結局火曜から土曜までずーっと熱が続いてました。
最後に熱出したの記憶ないんですが。
お薬手帳見てもここ4年で風邪薬関係書いてなかったので、本当久しぶりの風邪でした(笑)

久しぶりの内科に行ったら勝手がわからない(笑)
受付からオロオロ、中に入って症状伝えるのもオロオロ。
貰った薬の中に、子供の頃よく飲んだシロップのお薬が!
懐かしくて、ちょっと嬉しかったです。

4日間、寝ることしかしてなくて・・・。3日目辺りからお肌がツルツル(笑)

とりあえず、ちょっと咳は出ますがマスク装備で復活!!
でも胃が本調子じゃなくて、何か食べたら暫く気持ちが悪い状態です・・・。
(こういう時にお歳暮で美味しそうな御菓子が届くんですよね!)

インフルエンザも流行してます!
皆様も風邪にはお気をつけくださいませ・・・。

  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る