2014年11月の記事一覧

[ 2014年11月27日 ]

プチ模様替え!

先週末に部屋を少しだけ模様替えしました!!

使ってない棚をロフトに移動させただけなんですが、

棚が無くなるだけで部屋が広く感じますね♪♪

本当に "プチ" な模様替えですけど、

すっきりした気分になりました!!

今度はもう少し本格的に模様替えしたいです!!!
  • コメント(0)

[ 2014年11月26日 ]

犬カフェ

犬カフェ

お休みの日に 「犬カフェ」に行ってきました。

以前に書き込みのあった道頓堀の犬カフェと同じお店だと思うのですが、

とても人気らしく、休日のお昼は2~3時間待ちになるそうです(☆д☆;)

私達が行ったのは夕方だったので、15分待ちで入れました♪


みんな本当に大人しくてとてもおりこうさんでした☆


ひざの上にのって寝てしまう子もいて、ぬくもりにとても癒されました。

でも、その子が違う人のところに行ってしまった時はとても寂しくなります...

人間の勝手ですが...

犬カフェ.JPG
すでに、また行きたくなっているので

また近々行きたいと思います(´ω´ )♪

犬カフェ2.JPG

  • コメント(0)

[ 2014年11月20日 ]

☆クリスマスツリー☆

☆クリスマスツリー☆

神戸支店の入っている、Poco A Poco三宮のエレベーター前に、
毎年恒例のクリスマスツリーを設置しました~☆
【エレベータ前から】
IMG_20141120_180811.jpg
【外から】
IMG_20141120_180842.jpg
迫力とセンスには欠けますが・・・。
飾ってみるともう一年も終わりだなーと実感しました。

一人でせっせとやってみたのですが、
途中マンション前を通るおばあちゃんにガラス越しに声をかけてもらったり、
清掃のおばちゃんと話し込んだり(笑)楽しかったです(*´ω`*)

近くを通られたらチラッと覗いてみてください♪

  • コメント(0)

[ 2014年11月18日 ]

プラダを着た悪魔

最近、映画ネタが多いですが...『プラダを着た悪魔』のDVDを買いました!(^^)!

少し古い作品なので1500円でブルーレイが手に入りました(*^_^*)

何度も観た事のある作品なんですが、あまりさえない女の人が仕事をすることによって徐々に自信を身に着けて美しい女性になっていくというストーリーがすごく好きで何度も何度も観ました(#^.^#)

一生懸命仕事と向き合っているがゆえにプライベートが少しずつないがしろになっていくところもリアルな感じがとても好きです。

海外の映画はいつも日本語字幕、英語音声で観るんですが、せっかくDVDを買ったので今度は英語字幕、英語音声で観てみようと思います(*^_^*)


  • コメント(0)

[ 2014年11月18日 ]

こたつ

先日、とうとうこたつを出してしまいました。

我慢すればまだこたつがなくても頑張れそうだったのですが、

誘惑には勝てませんでした...笑

こたつに入ってしまうと動きたくなくなるので、

しばらくは電源は入れずに過ごそうと思います!!!
  • コメント(0)

[ 2014年11月18日 ]

衝撃

私、昔から人が言ったことを真っ先に耳で聞いて覚えて、字面を見ないタイプなんです。

高校生のとき、友達に『ちりめんじゃこ』を『ちりめんじゃっこ』と言って、
変な顔されたり・・・
『せんたくき(洗濯機)』を『せんたっきー』と言って『ケンタッキーみたいやな』とツッコミ入れられたり。

一昨日、またもや要らない『っ』を発見しました☆
『オリックス・バファローズ』を『オリックス・バッファローズ』だと思い込んでました!
地下鉄に貼ってあったポスター見て気付きました。
20代後半でもこれなので、きっと他にも気付いていないだけで変な発音している単語が潜んでそうです。
恥かく前に気付けるといいな!(笑)
  • コメント(0)

[ 2014年11月17日 ]

美女と野獣

実写版『美女と野獣』を観てきました<(`^´)>

ディズニー大好きな私としては宣伝が始まった時点からすごく楽しみにしていて11月に入り、やっと公開が開始したと思って観に行ったんですが...フランス映画ということで私の感性と少し違うのか(-_-;)

私がディズニーの『美女と野獣』が好き過ぎて大幅に設定の違う登場人物たちを受け入れなかったのか(-_-;)

感想はイマイチでした...

ディズニー大好きな別の友達もたまたま同じ日に観に行ってたんですが、私と同意見でした。

ただ映像はとても綺麗で引き込まれました(*^_^*)

一緒に観た海外文化が好きな私の友達はすごく良かったと言っていましたので、
ディズニーの『美女と野獣』とは別物と思って観たら良かったのかもしれないです!(^^)!

次は週末に『クローバー』を観に行く予定なのでまた感想など報告します\(^o^)/



  • コメント(0)

[ 2014年11月17日 ]

乗り換え

iPhone手放しましたヾ(・ε・`*)
別に機能に不満は無かったのですが、料金が機種代入れて今の半額になるものを見つけまして・・・。
節約のためにも乗り換えです・・・。
今、CMでもやってる某●!mobileです(笑)
2台同時入会でキャッシュバックだったり、下取りキャッシュバックだったり、あれやこれや付いて、気付いたらiPhoneの割賦まかなえるほどお金かえって来ました(笑)
これ、会社側に利益あるんだろうか・・・。カウンターに座りながら思わず店員の弟に聞いてしまいました。(無いそうです 笑)

今のところ特に不都合もなく、電波も良好。
3大キャリアに拘りない人ならおトクかも?


  • コメント(0)

[ 2014年11月17日 ]

都会のスケートリンク

梅田の商業施設に スケートリンク が出来ていました。

休日とあって、なかなかの人気の様でした。

入場は大人¥1,500 ('ω' )  

来年の2月までやっているそうです。

リンクには大きく 「つるん つるん」 と書かれていました...

そのまますぎて、ちょっとおかしくなりました。

スケートはやったことがないので、一度はやってみたいのですが

ここではギャラリーが多いので、違う場所でデビューしたいと思います*

  • コメント(0)

[ 2014年11月14日 ]

ゴキさん

1人で事務所でお留守番しているときに、視界の端をカサカサカサ!!とゴキさん登場。
ゴキジェット装備して後を追っても戸棚の下に潜り込んでしまって、
そのまま丸1日ゴキさんと事務所留守番しました。
翌日朝、複合機の隣でお亡くなりになってたゴキさん。
大きさからして前日の留守友さん。
あんなに元気で素早かったこのゴキさんに一体何があったのか・・・。

ゴキさん本当嫌いなんですよ。心臓が冷えますね。
家でも叫びながらゴキさんにスプレーしてたら、
私の叫び声に犬が怯えて庭に逃げていきます(笑)
虫あかん・・・ほんまあかん・・・。

  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る