2014年10月の記事一覧

[ 2014年10月31日 ]

映画☆

最近、映画をよく観ます(*^_^*)

学生の時は1500円で観られたのに今は1800円...300円の違いですが、すごく高くなったような気がします(-_-;)

社会人になってからはレイトショーによく行くようになりました(*^_^*)

仕事が終わってからだと必然的にレイトショーしか観られません(+_+)

今回は『小野寺の弟 小野寺の姉』という映画を観たんですが、心温まる素敵なお話の中にちょこちょこ笑いもあってとてもおもしろかったです!(^^)!

ただ...レイトショーというだけあって後半はすごい眠たくて眠気との闘いでした(-_-;)

次は美女と野獣、クローバーを観に行く約束をしています。

二つとも明日からの公開です\(^o^)/
  • コメント(0)

[ 2014年10月30日 ]

整理整頓

最近、自宅のシンク下や洗濯機周りなどの

ごちゃごちゃしている所を片付けようと、収納グッズを買って整理しました。

見た目もキレイになりましたし、とくにキッチンのシンク下は

使い勝手がとてもよくなり、気分もスッキリしました☆

前からやろうやろうと思っていましたが、面倒くさがりなので

なかなか出来ていませんでした。

もっと早くやればよかったです...(^д^ ;)

会社のデスクも整理整頓をきちんとしようと思います。
  • コメント(0)

[ 2014年10月27日 ]

iPhone6

ついに携帯電話を今話題のiPhone6にかえました\(^o^)/

もともと先代のiPhone5は寿命なのか、使い方が悪いのか電池の減りが早かったんですが、ここ1カ月は驚異的な早さでした(・_・;)!!

家から最寄駅に行くまでに100%あった充電が60%に...地下鉄に乗ったら40%...本社に着くころには20%代という驚きの早さでした(+_+)

常に充電器はコンセントタイプと携帯出来るタイプの2個持ち...

仕事中、外出することの多い私は常に携帯電話の充電を気にしていました。

全く触ってないはずの携帯の充電が残り1%なんてこともしょっちゅうでした(-_-;)

6を予約して交換してもらうまではすごく不便でしたが、今はとても快適です(*^_^*)

画面が大きすぎるところが気になっていましたが、使い始めるとそれも問題なさそうです\(^o^)/

画質もいいし、すごくおすすめです(*^_^*)

  • コメント(0)

[ 2014年10月26日 ]

天国(*´ω`*)

天国(*´ω`*)

思いっきり動物に癒されよう!!
ということで、大阪でアニマル充してきました(*´ω`*)

まずは、天保山マーケットプレースにある【ふれあい動物園】
入場料600円で制限時間なし!
ウサギ・モルモット・犬・猫・フクロウ・イグアナ・マーラ・カピバラ・アルパカ・カンガルーが居ます!
エサも100~300円。フクロウ以外は触れますよ~♪

esa.jpg
可愛いし、手触りいいし、お持ち帰りしたくなりますね。

こちらが、アルパカ先輩。
頭のふわふわたまりません!!
arupaka.png
カピバラさんも近い!!
IMG_4109.jpg
わんこもにゃんこも人懐っこくて!!
IMG_4045.jpg
IMG_4063.jpg
開園の11時に入って、気付いたら13時過ぎてました・・・(笑)

急いでお昼ご飯食べて、今度は道頓堀沿いにある、犬カフェへ!
50分1,000円で1ドリンク付いてきます!
小型犬ばかりで、普段柴犬しか触らないので、頭の小ささに驚き!!
触る力加減がわかりません(笑)柴触る勢いで触ったら潰しそう←
IMG_4110.jpg
チワワのリョーマさん。この子、一番の怖がりで、
全く近寄って来なかったんですが、50分かけてちょっかい出してたらこの通り(笑)
私もすごく満足(ノ∀`)

帰ったら、家の柴わんこさんにずーっとクンクン・・浮気チェックされました(笑)
また来月も遊びに行こうと思います♪

  • コメント(0)

[ 2014年10月26日 ]

人身事故

日曜出勤の日に電車止まるとそのまま帰りたくなりますね(´・ω・`)

私が乗った2本前の電車が人身事故(- -;)
地上の駅からトンネルに入った瞬間にストップ!
ずーっと圏外なので会社にも連絡できず・・・。
漸く動いたと思ったら2駅先で運行取りやめと言われ、隣の駅で発車待ちのために数分間停車。
結局、地下鉄を降りて阪神電車に乗り変えて三宮まで出てきました。

年に1度乗るかどうかの阪神電車!満員の阪神に乗ると大学時代を思い出しました。


  • コメント(0)

[ 2014年10月24日 ]

食事会

先日、以前の職場の先輩や後輩と食事に行きました。

定期的に開催しているのですが、年齢・性別がバラバラなので

いろんな話が聞けてとても楽しいです。

近況報告から相談事まで色んな話をしますが、

年上の方からの意見は重みがあります(☆∀☆;)

友人関係だけでなく、人とのつながりは大切だと感じる時間でした。

気が早いですが、次回の忘年会が楽しみです♪♪



  • コメント(0)

[ 2014年10月22日 ]

朝ラーメン

久しぶりに、友人と朝まで遊んだ後に ラーメン を食べました。

その日は、胃がおかしくなっていたようで

ラーメンの後に朝マックに行くという異常な行動をしてしまいました(´д`;)

その後、胃の調子は大丈夫だったのですが、

やっぱり肌がカサカサになってしまいました...


でも、とても楽しかったのでたまにはおかしな行動をするのもいいなぁ

と感じました♪♪
  • コメント(0)

[ 2014年10月20日 ]

Smile Sai☆

お休みだったので土曜日にSmile SaiというABCのイベントに参加してきました\(^o^)/

友達がABCの講師をしているので、本当は抽選で当たった人しか行けないところを直前に2人で入れてもらいました(*^_^*)

食のお祭りというだけあっていろんな食べ物が食べ放題でした!(^^)!

ABCの教室内にたくさんの人があふれていてぎゅうぎゅうでした(>_<)!!

いちにちで総勢700人ぐらいの方が参加されたようです(・_・;)

私はそぼろとバジルの海苔巻と最後に食べた紫いものケーキがとても美味しかったです(*^_^*)

すべて無料でしたし、とても美味しかったので来年も是非参加したいです\(^o^)/
  • コメント(0)

[ 2014年10月20日 ]

天下一品!

高校の友達と一緒に天下一品デビューしてきました♪♪

友達も初めてだったので、チャーハンとセットだったスープが来た時に

スープとか頼んでないよね...と二人して焦りました!笑

友達が頼んだこってりのラーメンのスープがドロドロでびっくりしました。

本当は「塩元帥」というラーメン屋さんに行く予定だったので、

次は塩元帥デビューを目指そうと思います!!!
  • コメント(0)

[ 2014年10月18日 ]

ニキビ

「(年齢的に)それ、吹き出物やろ」って親に言われますが。
まだニキビと呼ばせて欲しい・・・!!

最近、眉の上や額にニキビが・・・(xдx;)
治ってもまたすぐにコンニチハ。
寝不足もあるのかな・・・。

仕事終わって帰るとご飯食べて寝るだけの生活がイヤで、
どうしても日付変わるぐらいまでダラダラしちゃってます。

(やっぱこれが原因かな。その分休みの日は死んだように寝てるけど。)Oo。(´_`)


  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る