2014年8月の記事一覧

[ 2014年8月30日 ]

だめだコンタクト・・・

以前、ドライアイが原因でソフトレンズが眼球に食い込んでて焦点が合わないという話を書きましたが、
結局、レンズ換えても視界がボケボケです。
今日も通勤途中から嫌な予感してたのですが、PCの前に座って確信。
今日はPC触らなくても良い仕事がしたいです・・・。

  • コメント(0)

[ 2014年8月29日 ]

ルーター

先週、友達とWi-Fiのルーターを買いに行きました!!

iPhoneの通信量が制限よりも超えてしまうし、

パソコンのLANケーブルが無くなればいいなーと思っていたのですが....

いざ、回線の設定を行ってみたのですが、結局接続することができませんでした....

日曜日に友達に設定してもらう予定なので、それまで我慢しておきます...

  • コメント(0)

[ 2014年8月29日 ]

ポテトチップス(*´ω`*)

ポテトチップス(*´ω`*)

お休みの日、またもやジャガイモが大量にあったのでポテトチップスを作りました~♪
ポテチ.jpg
前回のポテトフライより薄いので揚げる時間も短くて楽ちんでした(*´ω`*)

平日の夕方、ぽりぽりポテチ食べながら犬と一緒にぼけーっとちちんぷいぷい(笑)
平和でした・・・(笑)


  • コメント(0)

[ 2014年8月28日 ]

煮物

毎週水曜日の晩御飯は私が当番で台所に立っています。
毎週日曜日は最近料理にハマった父がクックパッドを見ながら台所に立っています。
そんな父が、先日煮物を作りました。
私が苦手でずーっと避けてきた煮物を・・・!!
しかも、これまた美味しくて!!
負けてられない!と昨日私も挑戦したのですが、
レシピ的の味にはなっているのですが、どうしても我が家の味にならなくて・・・。
最終的には母に助けてもらって、いつもの味になりました。
母は【料理は実験!出来ることなら台所に立ちたくない!】というタイプなのですが、
やはり主婦歴30年になると、1口味見しただけで、醤油が足りない、塩入れてみる?
など、パパパッと味付け出来ちゃうんですよね・・・。
来週もリベンジです!(笑)
暫く毎週水曜日は食卓に煮物が並ぶことになりそうです(ノ∀`)

  • コメント(0)

[ 2014年8月27日 ]

BBQ

BBQ

先日、淀川の河川敷でバーベキューをしました!

お肉は焼き担当?の友人達がずっと焼いてくれていたので、

他の人たちは 食べる&飲む 担当でした(♪∀♪)/

友達の友達も来ていたりと、当日初めて会う人もいましたが

みんなお酒の力もあり、すぐに仲良くなりました☆

昼から始めたのですが、夕方から豪雨になり簡易のテントは

あったのですが、足元はぐしゃぐしゃになってしまいました(;□;)

でも、屋外でみんなでご飯を食べるのはとても気持ちよかったので、

またやりたいと思います♪


お肉はボリュームたっぷりで、焼くのもすごく上手でした♪

バーベキュー.JPG

  • コメント(0)

[ 2014年8月26日 ]

地蔵盆

地蔵盆

先日、毎月恒例のひじりのね 伏見店でフリーマーケットのお手伝いをしてきました(#^.^#)

春ごろから毎月2回程行っているので従業員の方たちのお顔も少しずつ覚えてきました!!


ひじりのね 伏見店では8月23,24,25日の3日間地蔵盆を開催していました!(^^)!

地蔵盆1.jpg

提灯もたくさんかかっていました!!

お地蔵さんにもたくさんお供えものが...(*^_^*)

地蔵盆2.jpg

地元の地蔵盆のときは私もよくお菓子をもらいに行ってました(#^.^#)

今回もたくさんの子供たちがお店に遊びに来てくれていました!(^^)!

懐かしい気持ちになりました(#^.^#)



  • コメント(0)

[ 2014年8月25日 ]

生ものにはお気を付けて・・・(´ω`;)

先日、とある居酒屋へ行きました。
商店街の一角にあって、窓には古いビールのポスターや、
メニューがペタペタ貼ってあって、中の様子は見えず、
店先にもサザエや鮑の水槽が置いてあったり、ザ☆居酒屋!!
ていう感じがしてて、前々から気になっていたお店でした。
中は少し狭いですが、料理も美味しくお酒の種類も豊富で、しかも値段が安い!!
満足して家に帰ったのですが、
翌日、一緒に行った友人から「昨夜から吐き気とお腹下してる」との連絡が!Σ(゚д゚ノ;)ノ
私は全く問題がなかったので、たぶん友人だけが食べた、
サザエのお刺身と有頭海老の刺身のどちらかが原因かな・・・と。

身近であたるなんて初めてで驚きました!
やっぱり夏に生ものは控えたほうが良いですね・・・。
皆さんもお気をつけて・・・






  • コメント(0)

[ 2014年8月25日 ]

花火大会

花火大会

伊丹の花火大会に行ってきました!!

今年初の花火で、伊丹の花火大会も初めて行きました。

行きの電車は空いていて座れましたが、駅を降りるとすごい人でした(゜д゜;)

特に下調べもしなかったので、人の流れに乗りながらすでに打ち上げっている花火に向かって

ぞろぞろ歩きました。

打ち上げ付近までは行けませんでしたが、見やすい所を見つけて立ち見しました。

とてもキレイだったのですが、フィナーレがなかなか始まらず、少し待ちましたが

周りの人も帰って行くので「もう終わったのかな?」と思い帰りだすと

15分後くらいに盛大に始まりました...(;∀;)

立ち止まると警備員に注意させるので、時々振り返りながら見ました。

たぶん、今年最後の花火...良い思い出になりました☆゜




花火大会2.JPG

  • コメント(0)

[ 2014年8月23日 ]

腕時計

先日、腕時計の電池交換に行きました。

秒針の進みがおかしくなっていたので、止まる前に交換に行きました。

今使っている腕時計は、母から譲りうけたもので、もともとは父から母へのプレゼント

だったそうです。

今まで、母の引き出しの奥で眠っていたものを私がもらいました。

使い始めてから3年ほど経ちますが、ほぼ毎日常に一緒に生活してきました。

父と母の思い出の時計ですし、これからも大切に使っていこうと思います。


  • コメント(0)

[ 2014年8月22日 ]

渡月橋

先日、毎月恒例ですが、京都の伏見にあるお風呂屋さん『玉光湯 ひじりのね』に行って来ました(*^_^*)

仕事が終わってから久しぶりにお風呂に入らせて頂きました\(^o^)/

営業時間中だったので、写真は撮れませんでしたが、良いお湯でした(#^.^#)

塩サウナにも入ってゆっくりできました!!



お仕事終わりに京都の友達と合流してご飯を食べてから嵐山の渡月橋に連れて行ってもらいました!!

5月にも同じ友達と嵐山に行ったんですが、昼間だったのでまた全然違った雰囲気で素敵でした!(^^)!

夜なので少し涼しくて雲もありましたが、星もたくさん見られました(*^_^*)

渡月橋の近くに旅館のようなところがあるらしく、浴衣を着た家族連れが自動販売機のアイスを子供に買ってあげていて喜んでいる姿が微笑ましかったです(#^.^#)

今度は宇治のほうにも行ってみたいです!(^^)!
  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る