2014年7月の記事一覧

[ 2014年7月30日 ]

淡路島

淡路島

先日、免許を取ったばかりの友達と淡路島にドライブに行きました。

今まで、高速の運転は怖かったのですが、

今回はめちゃくちゃ楽しくてスピードを出しすぎてしまいました!

初めて淡路島に行ったのですが、

明石海峡大橋を通るとき、友達にたくさん写真を撮ってもらいました☆

久しぶりに運転もできたし、おいしいご飯も食べることができたのでよかったです!

大橋.jpg

  • コメント(0)

[ 2014年7月29日 ]

地域密着型☆

自宅の近所の薬局の店員さんが、とてもフレンドリーです(´∀`)♪

何か質問するととても丁寧に応えてくれますし、

長居して話込んでいるお客さんもよく見かけます。

サンプルの飲料を飲ませてくれたり、プレゼント抽選をやっていたりもします。

最近大手のドラッグストアが増えてきていますが、このような薬局も

地元の人に愛されながら頑張っているんだなぁ~と思いました。

これからもずっと残り続けて欲しいと思います。
  • コメント(0)

[ 2014年7月26日 ]

致命的

書類や住所録作成時の細かい確認の見落としが目立ちます(;ω;)
自分でも自覚あるので、時間を置いて何度も見直すのですが、提出後に誤字脱字がチラホラ・・・。
結構へこみますね・・・。
雑い性格なので、書類作成時は落ち着いてやるように心がけているのですが・・・。
ほんと、事務員としては致命的・・・。
何かいい方法ないですかね・・・。

見直しの回数増やすしかないのかな!(>_<)

  • コメント(0)

[ 2014年7月25日 ]

ビアガーデン

ビアガーデン

夏なので、ビアガーデンに行って来ました\(^o^)/

ビアー.jpg

中之島にあるちょっとおしゃれな川沿いのビアガーデンです(*^_^*)

去年ここに来たときは大雨で店員さんが傘をさしてました!!

私すごく晴れ女で、台風予報でも出かけるときやイベントごとは必ず快晴なんですが、唯一ビアガーデンだけはいつも雨だったんですが、今回は雨も降らず、ちょうどいい気候で久しぶりのメンバーでとっても楽しめました\(^o^)/

また行きたいです。
  • コメント(0)

[ 2014年7月25日 ]

 雨

梅雨明けして数日が経ちますが、突然の雷雨もこれから増えてくると思います。


先日、出先で急に大雨が降り出してびっくりしました(゜д゜;)/

一粒一粒が大きい雨で、私は折りたたみ傘を持っていて助かりました。


家までの道で気付いたことが、

今まで気になっていた道路の汚れが雨のおかげで流されキレイになっていることでした。

自然の力で、人間が汚したものがキレイになっていることに

単純にすごいなぁ~と思いました。


雨の災害も多いですが、雨の大切さも感じた一日でした。

でも、晴れの日の方がうれしいですが...('з')♪




  • コメント(0)

[ 2014年7月24日 ]

日傘なくしました(;ω;)

先日出かけた時に、恐らくレストランだと思うのですが、日傘を置いてきてしまいまして・・・。
実はこの夏2本目の日傘なのです・・・。
気付いてレストランに連絡したら、見当たらないとのこと。
誰かに持っていかれたようです・・・。
1本目の日傘は購入して1週間で壊れ。二本目は一ヶ月で紛失・・・。
今年は日傘との相性最悪なようです・・・。
2度あることは3度ある。
次の日傘もまたすぐに無くなったらどうしよう(笑)

  • コメント(0)

[ 2014年7月22日 ]

ドラえもん

ドラえもん

先日、グランフロントの1Fで 藤子・F・不二雄 展 をやっていました。

            どらえもん.JPG

入場はしませんでしたが、展示会場前の広場が

こんな感じになっていました☆

ドラえもん2.JPG
写真は後姿ばかりですが、

いろいろなアイテムをもったドラえもんや元祖ドラえもんがたくさんいました。

私が気に入ったのは、

「石ころ帽子」 というアイテムで、

被ると道端の石ころのように誰にも気にされなくなる。 というものです。

シュールです。  敵と戦うときには重宝するようですが...

映画公開を記念してやっているイベントで、

しばらくやっている様なので興味のある方は

ぜひ行ってみてください(Ο´З`Ο)/

  • コメント(0)

[ 2014年7月19日 ]

セミ

数日前から大阪では セミ が鳴きだしました。

暑さは増すように感じますが、「夏が来たなぁ~」と実感できる音でもあります。

実家に住んでいる時は、


初夏には カエルの鳴き声

  夏は  セミ
 
  秋は  鈴虫

  冬は...


いろんな音で、季節を感じていました。


これから、夏本番なので セミ に負けないよう

頑張ろうと思います!!





  • コメント(0)

[ 2014年7月18日 ]

うどん

先日、美味しいと有名な自宅近くの うどん屋さん に行ってきました。

名物は「鳥天ぶっかけうどん」で、名前通り 鳥の天ぷら がのっているものです。

コシがすごくあり、もちもちでした(´∀´)/

鳥天もとても美味しかったです♪

しかも、量が多くとてもお腹いっぱいになりました。

カウンター席のみで、作っている人も 職人! という感じの人だったので、

携帯で写真を取れる雰囲気でもなく、大人しく食べて帰りました。


近所なので、また行ってみたいと思います☆

  • コメント(0)

[ 2014年7月18日 ]

悔しい・・・。

地域の生涯学習施設で、年配の方が多そうなイメージを持っていたのですが、
なかなかに面白い講座が多いですよ!しかも安い!
しつこいぐらいこのブログに登場している英語なんですが、
神戸でイギリス英語の勉強が出来るところを探していたらここに行き着きました(σ・з・)σ

お試しで1日体験してきました!
先生はイギリスの王立音大を出ている年配の男性です。
日本語も話せますが、基本的に英語で授業が進みますo(`ω´;)o
聴講中心と聞いていましたが、実際はテキストの文章を読んで発音を直してもらったり、
雑談したり殆ど英会話状態。
『海外に行った時にカルチャーショックは何かありましたか?』という質問に、
みんなペラペラと英語で返して先生爆笑してたり。
私は聞き取るのに精一杯で、一人笑うタイミングがズレてたり(笑)
私がちんぷんかんぷんの顔してたら、
『キミにはこの教室がカルチャーショックかな?アハハ!ごめんごめん!』と言われました(笑)
頭で処理できても言いたいことが言えないと悔しいですねー。

悔しいので、受講することに決めました(*`^´)=3
ひとまず、1クール通ってみます!

  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る