2014年6月の記事一覧

[ 2014年6月30日 ]

ワッフル(*´ω`*)

ワッフル(*´ω`*)

食べ物の記事が続きますが・・・(笑)
一人で喫茶店に入る勇気がなくて・・・。
入れるけど、落ち着いて食べられないんですよね。
友達と一緒だと全くそういうことは無いのですが・・・。

でもでも今回、好きなものためなら何だって出来る!!
このお休みに、外出ついでに英国屋に行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

IMG_2954.jpg

バターとメープルシロップのプレーンワッフル!
結構なボリュームです。ミルクティ付けて600円ちょい!
ふわふわだけど、端はカリっとサクサク!
ロイヤルミルクティーも美味しかったですε-(o´ω`o)

三宮、元町には結構英国系カフェが多いことに気付きました!
旧居留地のほうには、英国銀行跡をリノベしたイギリスレストランがあります!
山側の繁華街には、イギリスパブがあります!
他にも喫茶店メインにあちこちにお店があります。

何でこんなに多いのかな~と思ったら、旧居留地って、イギリス人が作ったんですよね!
さすがにイギリスの料理をメインにしているお店はありませんが(笑)
怖いものみたさで食べてみたい・・・うなぎのゼリーよせとか。写真的にアウトでしたけど(笑)

お休みを利用してあちこち巡ってみようかと思いますヾ(o´∀`o)ノ
  • コメント(0)

[ 2014年6月28日 ]

キューブシフォンケーキ♡

キューブシフォンケーキ♡

恒例の地下鉄三宮駅出張販売コーナーのお話です!

今週は、GOKOKUのキューブシフォンケーキでした(*´ω`*)
神戸にはないお店なのでお買い上げ即決!
大阪には何店舗かあるみたいですね!

四角いシフォンケーキの真ん中に牛乳たっぷりの生クリームが入っていました!
4等分しても結構な大きさ!
IMG_2947.jpg シフォン2.jpg

『ちちんぷいぷい』でも紹介されたそうです!
とても美味しかったです!

来週も期間中だと思うんですよね・・・。
お給料が入ったらまた買ってしまいそうです・・・(笑)

  • コメント(0)

[ 2014年6月27日 ]

リスニング

少し前から始めた英語の勉強。
まだ、問題集は中学生レベルから脱していない私ですが、
無謀にも先日の日曜日、夜に放送されていた、『パイレーツ・オブ・カリビアン』で、
英語音声の字幕設定で見てみました!
吹き替えの声に慣れていたのでとっても新鮮でした(笑)

意外と聞き取れるセリフも多くて感動!
ただ、問題集ではきっちりとした英文法で覚えないといけないのに、
実際セリフでは、『え、これだけでいいの!?』っていう言い方が多くて・・・。
あと、面白いのが、『エリザベス』の発音の違いですね!
吹き替えだと『エリザベス』で統一されていますが、
字幕だと、『エリザベート(フランス)』『イザベル(スペイン)』『エリザベス(イギリス)』と。
各キャラの出身地設定が垣間見えます(笑)

面白いですよー!
いつか日本語字幕なしで見れるようになりたいです(笑)


  • コメント(0)

[ 2014年6月26日 ]

あじさい

あじさい

先日、税務署に行ったときに見つけました(*^_^*)

あじさい.jpg

綺麗な紫色に咲いていました(#^.^#)

昔住んでいた家の庭に紫陽花が咲いていたんですが、かたつむりがいたり、毛虫がいたりで全然好きじゃなかったんですが、大人になってから見るととても綺麗で癒されました\(^o^)/

6月も終わりに近づいてきましたね!(^^)!

早く梅雨もあけてすっきりして欲しいです(#^.^#)

  • コメント(0)

[ 2014年6月26日 ]

New☆

New☆

お久しぶりの水耕栽培です!

本日、半年に1回のお楽しみ!新しい種が届きましたー!
これで合計17種になりました!
tane.jpg
↑ロロロッサ、フリンジグリーン、水菜、 サニーレタス、グリーンウェーブ、小松菜

tane2.jpg
↑サンチュ、スイスチャード、ルッコラ、グリーンオーク、クレソン、バジル

tane3.jpg
↑ビタミン菜、リーフレタスグリーン、チヂミナ、大阪しろな、サラダ菜

丁度、今日収穫して空いた穴があるので、新入りのサラダ菜に挑戦してみようかと!(σ・з・)σ

そして夏が近づいてきたので虫が発生する季節です。
早速、虫を寄せ付けない、某虫除けグッズを置いてみましたが、
虫除けグッズに虫が止まってて初日から敗北感。
どうしたものか・・・(´・ω・`)
  • コメント(0)

[ 2014年6月24日 ]

スマホスタンド

スマホスタンド

友達が「ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャー!」

という吸盤がついたネコのスマホスタンドを買ってたんですが、

ぶさカワで癒されました!!

ニャー!.jpg

いくつかネコの種類があるみたいなので今度見かけたら私も買ってみようかな!笑


  • コメント(0)

[ 2014年6月24日 ]

あ・・・難しい。

いい加減、MOS検定受けようと思い、
とりあえず、業務でよく使うExcelのエキスパートコースからちょいちょい手を付け始めてみました!

普段から使ってるし、そこそこ得意!だと思っていたのですが、
手始めの実力テストで40点(驚)
普段使わない機能の問題もあって、意外と知らないことが多かったです。
あと、自己流の手順だと不正解になるようです(笑)

来月のお休みの日に受けてみようと思います。
終わればWordのエキスパートもやってみようかと思うのですが、
Wordなんて普段全く触らないのでこっちは基礎からの覚悟ですね(笑)


  • コメント(0)

[ 2014年6月23日 ]

オイスターバー

オイスターバー

日曜日に友達に初めてオイスターバーに連れて行ってもらいました!(^^)!

私も前から気にはなっていたんですが、周りにかきが好きな友達がいなくてなかなか行く機会がなかったんですが...

昨日友達に誘われて大きなかきを堪能してきました(#^.^#)

オイスター.jpg

生がきや、焼がき、マリネなどいろんな種類のかきを食べました\(^o^)/

かきがメインなのでサイドメニューは少し少なめですが、デザートはなかなか豊富で美味しかったです(*^_^*)

最後にティラミスを食べて帰りました!(^^)!

  • コメント(0)

[ 2014年6月23日 ]

天満☆韓国料理

先日、チャプチェ が無性に食べたくなり、友人お勧めの天満にある

韓国料理屋に行って来ました!

店内は私たちだけでした(゜д゜)/

月曜の夜ということもありましたが、その日は他の店で街コンが開催されていたようで

そのお店は私たちの貸切状態でした。

お目当てのチャプチェですが、予想を上回る美味しさでした!!                                 
          韓国料理1.JPG


また、今回初めて食べた ケランチム(韓国の茶碗蒸しの様なもの)もとても美味しかったです♪

          韓国料理2 ケランチム.JPG

他の料理もすごくおいしくて、店員さんも気さくで素敵なお店でした!!
スタンプカードをもらったので、今後月1回 韓国料理の会を開こうと思います☆

          韓国料理3.JPG

  • コメント(0)

[ 2014年6月21日 ]

ドキドキです。

先週唐突に発表された某ライブの最速先行申し込みの抽選結果発表が本日の13時!!
ドキドキで朝からお腹が痛いです(xдx;)
そわそわして落ち着かないし・・・5分おきに時計見てる気がします(笑)

ちょうど仕事が休みの日だったので当たれば最高なんですが・・・。
全国3箇所での箱ライブで、関西は大阪のみ。
絶対凄い倍率な気がするんですよね・・・。
先行外れたら一般申し込みがありますが、おそらく電話が繋がらなくて敗退しそうです。
友人と手分けして申し込みしましたが・・・誰かしら当たってくれると良いな・・・!!!o(>ω<*)o




『追記』
当たった・・・!!!!(感涙
  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る