2014年5月の記事一覧

[ 2014年5月31日 ]

カラオケ

先日、小学校から大学までずっと一緒だった友人と久しぶりにランチしましたヾ(´ω`)ノ
大学では学部が違ったので、キャンパス内ですれ違う程度でお互い忙しくてなかなか遊べず、
SNSではずっと繋がっていましたが、こうやって時間作って会うのは高校以来でした。

元町の高架下にあるイタリアンでランチをして、三宮をブラブラして、
時間が余ったので近くにあったカラオケへ!
カラオケは苦手です(。>д<)音痴なのでっ!
友人がめっちゃ上手いので、聞きたい曲をひたすらリクエスト(笑)
声量上げれば、下手でも上手く聞こえると教えてもらったので、頑張ってみましたが・・・うーん・・・。

3時間だけのカラオケでしたが、喉に違和感が(-∀-;)腹式呼吸出来てない証拠ですねー。
ボイストレーニングに通いたくなりました(笑)






  • コメント(0)

[ 2014年5月30日 ]

お客さん

お客さん

先日、出勤すると神戸支店の玄関隣に真っ黒のお客さんが潜んでいました!
IMG_2651.jpg
カラス!ここまでカラスに近づいたの初めてです(笑)
赤ちゃんなのかな?ちょっと小さめでした。
カラスって、大きくて怖くいイメージですけど、この子は丸々してて可愛かったです(笑)

珍しいお客さんに朝からちょっと癒されました(*´ω`*)


  • コメント(0)

[ 2014年5月29日 ]

もやしハンバーグ

友達が家に来てくれてもやしハンバーグを作ってくれました☆

ひき肉はもやしや卵を混ぜる前に粘りが出るまで揉むことや、

料理酒を加えることで臭みがなくなることなど勉強になりました!笑

みじん切りの玉ねぎの代わりにもやしを使っているので、

作るのが楽だと友達が言っていました!!

私も友達を見習って、時間があったら作ってみようと思います!!!
  • コメント(0)

[ 2014年5月28日 ]

プロボクシング選手

プロボクシング選手

今日は先日応援に行かせて頂いたプロボクサーの安藤麻里選手と池原シーサー久美子選手がコーニッシュ本社まで挨拶に来て下さいました!(^^)!

リングの上では強くて迫力のある女性に見えましたが、試合が終わるととても礼儀正しくて笑顔が素敵な女性でした(*^_^*)

受付の前で一緒に写真を撮って頂きました!(^^)!

ボクシング挨拶.JPG

これからも応援させて頂きたいと思います!(^^)!

  • コメント(0)

[ 2014年5月28日 ]

パンケーキ

パンケーキ

京都に住んでいる友達とパンケーキ屋さんに行きました!!

意外とボリュームがあったので、友達と半分こして食べました!

甘すぎなくて食べやすかったです☆

また、食べに行きたいです!!

パンケーキ!.jpg

  • コメント(0)

[ 2014年5月27日 ]

ねこバス

ねこバス

先週の土曜日は毎月恒例のひじりのね 伏見店でフリーマーケットのお手伝いでした!!

朝4時半起きで用意をして6時過ぎの電車で伏見を目指しました\(^o^)/

お京阪の中書島駅からバスなのですが、大学時代に毎日京阪線に乗っていたので、窓から見える街並みがとても懐かしくて大学生に戻った気分になれます(*^_^*)

私が8時にお店に着いたときにもう売り物の準備を始めている出店者さんがひとりいました(◎o◎)!!

出店者さんの受付や、パターゴルフ、ヨーヨーすくいの準備をして10時フリーマーケットスタート!(^^)!

私も500円で可愛い靴を買いました!(^^)!



お昼からはねこバスクレープ屋さんも来ましたよ(*^_^*)

ねこバス2.jpg
店員さん自慢のクレープで、生クリームもカスタードもこだわり抜いた一品らしいです!(^^)!

もちろん私も頂きました!!

白桃と生クリーム、カスタードが入っていました(*^_^*)

ねこバス3.jpg

おまけでポッキーをさしてくれます(*^_^*)

こだわっているだけあって生クリームもカスタードもすごい美味しかったです!(^^)!

おなかがいっぱいで野菜クレープは食べられなかったのですが、次回機会があれば挑戦したいと思いました!!

  • コメント(0)

[ 2014年5月27日 ]

USJ行ってきました~ヾ(´ω`)ノ

先週のお休みにUSJに行ってきました!
IMG_2646.jpg
駅からゲートまでハリーポッター!楽しみですねヾ(´ω`)ノ
この日は9時開園でしたが、8:30には開園していました!
(USJは開園時間の30分前には開園されるので、
お目当てのアトラクションがある人はご注意ください♡)
私たちも9時前には園内に入れましたが、既にバックドロップは240分待ち!
オープン当初の9時間待ちに比べたらだいぶん空きましたね!時間の感覚が可笑しくなります(笑)

日曜日でしたが、大抵60分~90分待ちで乗れましたよ!
帰りの電車で爆睡するほど遊び倒してきましたが、1つショックだったことが・・・。
大好きなモンスターロックンロールショーのキャストが総入れ替えされていました(´・ω・`)
噂には聞いていましたが・・・。物足りない感じでした・・・(小声)

やっぱりここの雰囲気大好きです!
また夏に行きたいので、ハリポッター始まる前に行ってこようと思います!(笑)
ハリポッターは冬ぐらいの少しピークが過ぎた頃に行ってきます。
暫くはホテルを取らないと優先的に入れないようなので、夏に計画されてる方はご注意を!
恐らく、ハリポッター用の入場チケットが販売されると思いますが・・・。
普段の入場料プラス何かしら要ると思うので。



  • コメント(0)

[ 2014年5月26日 ]

☆水泳☆

最近 運動不足解消と肩こり解消の為 ジムのプールに行っています(@∀@)

小・中学生時代に鍛えられたので、水泳は好きですし、ある程度泳げる自信はありました。

しかし...25M泳いだだけで息があがってしまいました↓↓

肩を動かすので、肩こり解消には効果的だと思いますし、

水に触れることは癒しの効果もあるような気がします♪

継続しなければ意味がないので、これからも頑張って通い続けたいと思います!!


  • コメント(0)

[ 2014年5月24日 ]

替え玉無料!ラーメン♪

替え玉無料!ラーメン♪

先日、以前から良く行くなんばのラーメン屋に行ってきました。

「揚げにんにく」が無料サービスで、さらにおかわり自由です(@∀@)
替え玉は時間帯が決まっていますが無料です♪
もちろん毎回2杯食べます!

ラーメンは背油たっぷりの こってりらーめん です★

時々無性に食べたくなる、クセになる味です!!

ラーメン.JPG

しかし。。。にんにくや餃子を食べる為、翌日の口臭予防は必須です。
もし予防しきれていなかったら...私の周りの方...すみません(;_;)



  • コメント(0)

[ 2014年5月23日 ]

幻夜

またまた東野圭吾さんです。

『幻夜』読み終わりました(>_<)

『白夜行』と同じくらいの長編小説ですが、いつものことながらたくさんの伏線がはられていて後半に進むにつれて徐々に謎が解決していくという構成でとても読み応えがありました!!

いつも読み始めたときはそうでもないのですが、後半にさしかかってくると続きが気になって気になって空いている時間全てを読書に注いでしまいます。

よく歩きながらスマートフォンをいじってる人を見て危ないなぁ...と思いますが、たまに歩きながら本を読んでいるときがあります。

ネットで幻夜は白夜行の続編という説がありますが、そう仮定してもう一度読むと更に面白そうです(*^_^*)


私は1月から図書館に通い始めて今まで東野圭吾さん以外の作品も読みましたがやっぱり東野さんの推理小説が一番面白いです。

図書館派なので最新作をすぐに読めないのが残念です(/_;)


  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る