2014年2月の記事一覧

[ 2014年2月27日 ]

春ですよ!

先日、神棚のお供え物を買いに出かけたところ、和菓子売り場が春でした!
桜餅、桜最中、桜ゼリー、ひなあられ、菱餅etc・・・
え?と思ったけれども、そう言えば、もうすぐ雛祭りですねー。
(あ!まだお雛さん出してない!!)
外はまだまだ寒く、春の訪れどころか真冬ですが、春仕様の売り場を見るとちょっとほっこりしました。
事務所の神棚にも少し早いですが、桜の和菓子をお供えしました!

寒さが苦手なので春は嬉しいのですが、春が来るということは私の誕生日も来るという訳でして。
とうとうアラサーの仲間入りですね(笑)
お正月に親戚が集まると今年からやたらと結婚の予定について聞かれたので、
あぁ、もうそういう年齢なんだな・・・と(笑)
予定?勿論皆無です(`ゝω・´)キリッ☆
まだまだ遊び倒しますよ!!

  • コメント(0)

[ 2014年2月25日 ]

いちご狩り

この間のお休みに友達と4人で
 
京都府までいちご狩りに行ってきました!!!
 
今シーズン初いちご狩り(*^^*)♡
 
外は雪が舞う寒い日でしたが、
 
ビニールハウスの中は、上着を着ていたら暑いぐらいでした。
 
時期的なものもあるのか、私達以外にお客さんがいなくて
 
たくさんのいちごたちを4人で堪能しました\(^^)/
 
友達の持論ではたくさん実が生っているものより
 
ひとつぶだけついているものの方が美味しいとのこと(*^^*)
 
ちいさなみつばちも飛んでいて、
 
いちごの花にみつばちがとまる様子は遠目で見ていると
 
とても可愛かったです(*^^*)
 
また近いうちに行きたいと思います。
  • コメント(0)

[ 2014年2月24日 ]

限定図書カード

限定図書カード

昨年?一昨年から?
時期ははっきりしませんが、本屋に行くと柴犬の図書カード販促ポスターが貼ってありますよね!
たまりませんね!柴犬好きにはたまりません!!
実は今まであの図書カードは販売されてなかったのですが、な ん と !!
2/19から限定図書カードとして販売がスタートしました!!ヽ(≧∀≦)ノ
発売日、仕事終わりに本屋さんへ走って無事確保!!
▼どーん!▼
図書カード.jpg

まだ絵柄は2種類しかありませんが、随時発売になるとのこと!
1,000円分図書カードです!
勿体無くて穴開けられない(´ω`*)
カードホルダーに入れてコレクションにしようと思っています。
公式HPで配布されている壁紙、待ち受けも、もの凄く可愛いです♡


  • コメント(0)

[ 2014年2月23日 ]

美味しいもの♡

美味しいもの♡

食べるのが大好きな私ですが、
やはり高いお菓子や料理にはお財布の紐がキツくなります。
人から頂くものは喜んでお腹に収めますが!(*´ω`*)

会社最寄りの地下鉄の駅で、2週間に一度程のペースで、洋菓子や和菓子の出張販売をやっています。
いつもいつも気になるのですが、殆どが『TVで紹介されました!』とか『女優の●●さん御用達!』
というPOPが付いていて、見るからにお上品で高そうなお菓子ばかりで。

先日、視界の端に『ざらめシュークリーム』というのぼりが入りまして・・・。
ちょっと気になって覗くだけのつもりが、誘惑に負けました。
今回も某大物女優さん御用達!
本店は尼崎にあるようなのですが、シュークリームのほかにも、
プリンやロールケーキ、チーズケーキも並んでいてどれも美味しそう♡
きっとニヤニヤしながらレジに並んでいたと思います(笑)
意外にもシュークリームは安かったのですが、それよりも気になったのは、少しお高いプリンです!
写真を見ると、なにやらプリンにカラメルを粉砕したものをふりかけて食べるような・・・
見るからに美味しそう(笑)
▼こんな感じ!▼
__2.JPG
結局、父と弟にシュークリームを。私と母にはプリンを買って帰りました!
家族にも大好評!
プリンはお高いだけあって、ミルク感たっぷりで美味しく量も上品でしたね。

誘惑に負けてちょっと痛い出費でしたが、美味しさに満足(´ω`*)
これは二週間に一度の楽しみにしようかな。と!
次のお店の入れ替わりが楽しみです♡
  • コメント(0)

[ 2014年2月22日 ]

お白湯ダイエット

また始めました(笑)
昨年も紹介しましたが、お白湯ダイエットの季節です!
会社で飲むコーヒーをお白湯に変えるだけ~。
ダイエットも運動も3日坊主で終わるタイプなのでお手軽なのは助かりますね!
最近、大人のニキビ(まだ"吹き出物"とは言わせない!笑)が増えてきたので、老廃物出しも兼ねて!

暖かくなってくるとお湯は辛くなりますからね・・・。
日本全国大寒波の今の時期に最適です(´ω`*)

近頃、事務所に設置されているウォーターサーバーのボトルの減りが早いのは、
私のせいかもしれませんね(笑)
  • コメント(0)

[ 2014年2月21日 ]

シルクドソレイユ

当 た り ま し た !!!!

申し込みは昨年の秋、無事確保出来たのはつい最近!公演は今年の7月末!
ライオンキング同様、約1年前からのチケット争奪戦です・・・。
日本に来日する時期だけなので、ライオンキングより倍率高いはずなのに!(涙)

最近、こういうチケット関係の運が強い!
今なら誰かのコンサートチケットも当たりそう(笑)

あと5ヶ月先です!
前回の記事にも書いた弾丸ツアーといい、先々に楽しみがあると、毎日楽しいですね(´▽`)
今年は、休日の外出を控えている代わりに、こういうドーン!と大きな行事が目白押しです♪
今年目標の車貯金、出来るのか疑問ですが(^^;


  • コメント(0)

[ 2014年2月20日 ]

プラチナデータ

東野圭吾さんの『プラチナデータ』読みました!
最近、通勤電車や夜にお風呂で半身浴をしながら
 
読書しています(*^^*)
 
週に1回くらい図書館に行ってどさっと5.6冊
借りてくるのですが、やっぱり東野圭吾さんは
もしろいです!!
 
きっかけは嵐の二宮和也さん主演でドラマ化もされた
『流星の絆』でした!
分厚いハードカバーの本が一日で読み終わりました。
久しぶりに『流星の絆』を読み返してみようと
思って図書館に行ったのですが、一緒に並んでいた
『探偵ガリレオ』や『白夜行』、『容疑物Xの献身』など
映像化されているものは一通り読んでみました。
結末に辿り着くまでにいろいろな伏線があって
結末を知ったうえで読み返してもおもしろいです。
昨日から去年に映画化された『真夏の方程式』を
読んでいます(*^^*)!!
映画ですでに一度観てるんですがやはりおもしろいです\(^^)/ 
新作も早く借りたいです!!
  • コメント(0)

[ 2014年2月20日 ]

3月に・・・

友人の車で高知までの日帰り弾丸ツアーを予定しています!
ちょっとカツオと地鶏と鯨のお寿司食べに行ってきます!!

カツオの季節は春先と夏らしいですねー。
でも夏は虫を持っている可能性があるので春先のほうがお勧め、と現地の友人に聞きました。
というわけで、無理矢理3月のお休みに日程をねじ込んだ結果、日帰り弾丸ツアーになりました(笑)
早朝出発の高速バスも考えたのですが、帰り時間が決まっている上に、
料金計算したら自家用車の方が早いし自由!というわけで、友人のmyカーで走ってもらいます!
カーナビもあるので、私は助手席を温めて、お腹いっぱい食べる係り(`・ω・´)ゝ
食べ歩きMapを探したら高知県庁のHPが出てきました!
鶏のほかにも牛や豚のブランドもあるそうな♡(胃袋足りません!!)

あと1週間と少し。待ち遠しいです(´ω`*)
  • コメント(0)

[ 2014年2月17日 ]

ABCクッキングに通い始めました。

ABCクッキングに通い始めました。

今年の年明けからABCクッキングに通い始めました。
 
全国チェーンのお料理教室です。
 
ABCでは、料理、パン、ケーキのコースがあって
私は全てのコースを少しずつ申込みました。
 
このあいだの日曜日にその中のパンのコース
を受講してきました。
 
ウィンナーの入ったパンで焼き立てがとても
ふわふわで美味しかったです。
 
他にも焼き魚や、手打ちパスタ、ミルクレープなど
料理やケーキのコースも頑張ってます(*^^*)
 
 目標ははお友達が遊びに来てくれたときに
冷蔵庫の残り物で素早くごはんが作れることです。
 
 
これからもお休みの度に通います\(^^)/
attachment00.jpg    attachment01.jpg
 
  • コメント(0)

[ 2014年2月17日 ]

予行演習!?

先日明け方の5:40頃、母親が慌てて私と弟の部屋にやってきて、『ワンコが脱走した!!』と。
以前にもプチ脱走したことがあり、(その時は、家の前の路地を走っていただけなので
玩具で釣って捕獲しましたが・・・)『またか!』と疑うことも無く、家族で大捜索!!

人間興奮すると暑さや寒さを忘れると言いますが、ほんとにその通りです。
私、某クマの着ぐるみパジャマのまま家を飛び出して周辺を大捜索!!
2パターンあるうちの山に向かう散歩コースを1/3入った時に、
前から大柄な男の人がフラフラ歩いてくるのが見えて、怖くなり後ろから来ていた弟に任せて、
私は道路側の散歩コースへ。

人類皆友達精神のワンコさんなので、誰かについて行ったのか、
どこかで車に轢かれてるんじゃないかと、ドキドキしながら探していたら、
向かいから山に入ったはずの弟が笑いながらやってきて、『見つかった!』と。

家に戻ると、面白くて笑い泣きしている母親と、リードで繋がれたまま家族大集合に大興奮のワンコさんと、
散歩帰りの父が『お前らどうした』と驚いた顔をしていました。
どうやら、ただいつも通りのワンコさんの朝の散歩に出かけていたようで・・・。
父が散歩に行く前に庭に出ていたワンコさんを探している声を、母が脱走と勘違いしたようです・・・。

結局、私が山道で見た不審者が父親で、そのまま道路側に探しに出た私を弟が探していたようです(笑)
本当に何事も無くてよかった・・・。
私の服装のおかげで、クマが脱走したとしばらく笑いのネタにされましたが(笑)

こういう咄嗟の出来事のときって、各々の性格が出ますね!
とにかく飛び出す特攻隊長の私と、
長期戦になると考えてしっかり防寒してから出撃する落ち着いた弟。
庭から様子を見て指示を出す司令塔の母親。
父はどんな行動をするのかな・・・。

大騒動の後の出勤はかなり眠い一日でした・・・。
良い予行演習になった・・・のかな?(笑)

  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る