2014年1月の記事一覧

[ 2014年1月30日 ]

運転免許

先日、免許の更新案内が来ていました。
取得して、もう3年だそうです...もうまるっと1年程車の運転していません...。
このままではペーパードライバーになってしまう!という危機感はいつも持っているのですが...。
一度、一人で買い物に出たときに、急ブレーキを踏んだことがありまして...。
それ以来なんとなく運転が怖いというか...。
そして、バックで入れる駐車が苦手なんですよね...。
頭から突っ込める駐車は大好きなのですが(笑)
練習しないと上達しないのもわかっているのですが、
隣に座ってくれる父親が短気で更にスパルタ...毎回、最終的には父親とケンカになります。
散々な言われようになけなしの自信も木端微塵ですよ...(´・ω・`)

でも、今回の更新で免許証も青になるので(今は緑です!)これを機に、少しずつ運転の練習をしてみようかな、と思います。
更新に実技の試験がなくて良かった・・・!(笑)

  • コメント(0)

[ 2014年1月28日 ]

伏見店のイベント♥

伏見店のイベント♥

先週の土曜日
玉光湯ひじりのね伏見店で
フリーマーケットを開催しました。
とても暖かくて風もない絶好のイベント日和でした。

第3回フリマ.JPG






















フリマta.JPG

















フリマta1.JPG



















フリマ抽選.JPG

















お買い物をされた方はガラポンに挑戦いただけます!
1等は「魚沼産こしひかり」(^0_0^)!
2本あったのですが、1本目は
何と来場者2組目の方が見事当てられました!!

来月も開催しますので
ぜひ遊びに来てください(#^.^#)



  • コメント(0)

[ 2014年1月22日 ]

この世の果て・・・?

先日、知人が和歌山で行われたマラソン大会に出場しました。
世界遺産を見ながら走るというマラソン大会です。
私は付き添いなので(笑)選手が走っている間に
世界遺産に登録されているという「慈尊院」と
「丹生官省符神社」に行ってきました。
そのお寺と神社からマラソンのゴールがある場所まで
歩いて回ったのですが・・・

人に全く会いませんでした!
選手は農道を走るので、その邪魔にならないよう
山道と道路を歩きましたが、山には「熊出没注意!!」の看板。
道路は脇に家が建っているのに、し~んとして物音や人の気配がしない・・・。
山沿いの道路なので見晴らしは良いのですが、動いているのは鳥ぐらいで
約30分程、一人テクテクと道路の真ん中を歩いておりました。

この地域は富有柿の産地なので
周りに柿の木がたくさん茂っているのですが
その柿の枯れ枝のビジュアルがかなり怖くて
一面に茂っている風景はまさにこの世の果て!みたいな景色。
いや~なかなか楽しかったです( ^)o(^ )
  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る