2013年11月の記事一覧

[ 2013年11月29日 ]

ライオンキング

劇団四季のライオンキングを観に行ってきました!

よくCMをしていますよね!
ですが、なかなかチケットが取れず...。
というか、まさか見たい公演の半年以上前からチケットを売り出しているとは思わず...(苦笑)
なかなか取れなかったのですが、今回、劇団四季のファンクラブに入っている友人が見事チケットをGETしてくれました(´∀`*)
劇団四季だし、ミュージカル舞台なのでチケットも1万超えるだろう、と思っていたのですが、なんと8,800円!思っていたよりお手軽!!(笑)

当日、13時半からの公演だったので、少し早めに集合してグランフロントでランチ!
平日なのに御昼時は大混雑!
田舎民は人の波に流されてなかなかエレベーターに近付けず...(-∀-;)今度は空いている時間にゆっくりと館内を見回ってみたいですね。

満腹になったところで漸く劇場へ!
上着を預けて席に着いたら、なんと前から2列目のど真中!友よありがとう!!(;∀;)

劇の始まりはシンバのお披露目シーン!
動物達がわんさか集まってくるあのシーン!!
客席の間を縫って登場する動物たちに大感激!!
子供たちも沢山いましたが、皆大興奮!(笑)
確かにこれは大人でも興奮する!!
私達は前から2列目だったので、団員さんの表情や細かい動き、衣装の構造や、動物の動かし方までハッキリ見えました!!(○Д○)
後ろの方の席から観ると本当に動物に見えるようです。

元々はアニメのものを実際に人間が演技で表現する、というのは難しく、今まで、何度か原作がアニメのミュージカルや舞台を観てきましたが、時々表現方法にガッカリしてしまうこともあり、劇にのめり込むことが出来なくて...今回のライオンキングも大丈夫なのかな、と心配でした。が!
そんな心配御無用です。むしろ失礼!(汗)
観終わったあとは本当に感動が残ります(´ω`*)

中盤のプンバァとティモンのシーンでは、大阪ならではのネタも色々と仕込んでくれて...というか、ずっと関西弁のプンバァとティモンなので本当、漫才かと(笑)
ここは御当地ネタや方言が仕込まれるという噂も。このシーンだけでも全国verが観てみたいです。

今、来年の5月、6月辺りのチケットが発売されているようなので興味がある方は是非!

私は次はCATとかリトルマーメイドを観に行きたいですねー。大阪に来るのはいつなのか...。
名古屋辺りならちょっと頑張って観に行ってしまうかもしれないぐらい、ハマってしまった気がします(笑)

  • コメント(0)

[ 2013年11月11日 ]

よもぎ蒸し

先日、初めてよもぎ蒸しを体験してきました!
よもぎを煎じて体をを蒸す、韓国に伝わる民間療法だそうで、
婦人病にいいとのこと。
大きなマントのようなものをすっぽりかぶって顔だけ出して
穴のあいたイスに座り、イスの下からよもぎをを煮立て、
蒸気を全身で浴びます。
しばらくして全身から汗が流れ出しました。
太ももにも汗が流れ出し、もうそろそろ終わりかなーなんて
思ってると、今度は頭の先までマントをすっぽりかぶって
顔も蒸すことに。これがなかなか長くて、顔から大量の汗が
ポタポタ落ちてきました。もう限界!ってとこでやっと終了。
私が行ったところは、よもぎの薬草にアロマオイルも
入ってるそうで、お肌がつるつるに!
その日中、体がポカポカしてお肌もサラサラのツルツルで
体も軽く感じてよく眠れました!
また、行ってみたいなー☆冷え性にもいいそうなので、
定期的に行くのもよさそうです。あとはお財布と相談です。。。

  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る