2013年9月の記事一覧

[ 2013年9月30日 ]

「季節はずれの・・・」

今気になっている番組があります。
今更で、しかも季節はずれですが、「本当にあった!○いのビデオ」()
以前から時々レンタルで借りたり、CSで放送されていているので
録画して見たりしてます。

内容はご存じだと思うのですが、
視聴者から送られてきた怪奇現象の入ったビデオの紹介です。
1
巻に約6本ぐらいの内容が収録されており、
やはりやらせっぽいのが多いのですが、
4
本に1本ぐらい、「まじ、これ本当かも。ヤバイ・・・」という作品があり
なかなかハマってしまいます。
怖いのがすごく苦手なのについつい見てしまい、夜中に思い出して
(ああ~見るんじゃなかったぁ・・・)と震えているのですが(笑)

もし興味を持たれた方は一度ご覧ください。
ただし、作品の最初のテロップにも流れているのですが

ご覧いただいた後、不可解な出来事や霊的現象が起きた場合、
こちらでは一切の責任を負いかねます。

本作品はお祓いを済ませているそうです・・・。

  • コメント(0)

[ 2013年9月24日 ]

iPhone5S

とうとう発売されましたねー!
私はずーっとAndroidなのでちょっとiPhoneに憧れている部分もありまして...。
前情報からカラフルになる、と聞いていたのでワクワクして待ってたんですよね。
まぁ、蓋を開ければカラフルなのは5Cでしたが(笑)
iPhoneの中身は本当に無知で、何がどう違うのか、色々なサイト見てAndroidと比較してみました。
結論は、私的には大差ない感じですね...。
でも電池の持ちはかなり良いですね!感動します(笑)

9/20の発売日、お昼前に外出する用事があったので
通り道にある携帯ショップの前を通ってみたら『在庫あり!』の文字が!!
ミーハー力発揮☆
仕事終わりにショップに走って機種変してきました(´∀`*)

操作サッパリですね!(笑)
Androidのノリで操作すると迷子になりました!初期設定から苦戦。
4日経って漸く、アドレスの移行も音楽や画像の取り込みも完了しました!
これから自分好みにカスタマイズです(`・ω・´)ゝ

 

  • コメント(0)

[ 2013年9月21日 ]

熊本へ行ってきました!

草千里.JPG

週末、三連休をいただきまして熊本へ行ってきました!
九州は台風とは無縁で、とってもいい天気でした♪
1
日目は熊本市内観光、馬刺しを食べ熊本城へ。
二日目は高千穂峡でボートに乗り、三日目は阿蘇を満喫して
きました。三連休ということで観光客で混雑していましたが、
渋滞にハマることもなくスイスイと観光できました。
最終日に、蛇石神社へ立ち寄りました。なんとそこには
生きている白蛇2匹とまだ子供の白蛇2匹が御神体として
祀られていました。間近で蛇を見た事もなく、ましてや白蛇!
マジマジと見つめてお祈りしてきました。
金運にご利益があるとのことで早速帰りの空港でロトを
購入しました!結果は・・・。
ゆっくりその時を待ちたいと思います。

  • コメント(0)

[ 2013年9月19日 ]

秋のおでかけ

台風一過でずいぶんと涼しくなりました。
でも日中はまだまだ日差しがきついので
外出される方は日射病にご注意を(>_<)

食中毒の患者数が一番多いのは、意外なことに9月だそうです。

人間が過ごしやすい季節は菌も元気になるようで、
夏バテで新陳代謝が低下し、抵抗力が弱まっているので
余計に菌に侵されやすいとのこと。
食欲の秋ですが、皆様も十分お気を付けくださいませ。

今度の連休は友達の結婚式に出席!
といっても、二次会ですが。
そのような席にお出かけするのはあまりに久しぶりなので(笑)
何を着ていけばいいかめちゃくちゃ迷っています。
何にせよ、おめでたい行事に出席できるのは良いことですね!(^^)!
  • コメント(0)

[ 2013年9月12日 ]

どんな秋?

来る来る詐欺の台風の影響で一気に気温も下がり、
特に朝と夜は肌寒くなりましたね!

過ごしやすくなったおかげで気持ち的にも余裕が出来た気がします。
本屋が好きな私は、秋になると本屋のポスターが『読書の秋』仕様になるので、
影響されて色々と文庫本を買い漁って文学少女(少女!?)ぶっているんですが、
今年はちょっと『学問の秋』にしようかと思っています!

丁度今、父が仕事の関係で色々と資格に挑戦しているのでその影響です(影響されやすいんですよね...笑)
試験日が合わなくて断念していた簿記3級に再着手です☆
相変わらず苦手な分野で躓いていますが...地道に頑張ります(^^;)

 

(本屋の柴犬ポスターとても可愛いですよね!!柴犬マニアにはたまりません>(´Д`*)ハァハァ

  • コメント(0)

[ 2013年9月10日 ]

生け花教室

生け花教室

先週の週末は久しぶりの生け花教室へ行ってきました。
8月はお盆のお花のおけいこのみでたったので、
久しぶりにお教室の皆さんとお会いしていろんな話で
盛り上がりました。
夏バテをして会社を休むほど寝込んでしまったOLや
真っ黒に日焼けした主婦の方、信州にご旅行に行かれた
先生の話など盛りだくさんでした!
今回の生け花は石化柳を使った瓶花(へいか)でした。
石化柳の曲りくねった枝を利用して生けました。
なかなか上手く生けられました!バラは水揚げが悪いので
あまり長持ちしそうにはないですが、まめに水を足しつつ
様子をみます~。

石化柳.JPG

  • コメント(0)

[ 2013年9月 5日 ]

夢の不思議

人間は必ず、睡眠時に夢を見ているそうで、それを覚えている時に夢を見たといいます。
最近はよく夢を見ます。(覚えています?)
日常のストレスが増えてくると、人は夢でストレスを解消させるそうです(笑)

能天気な性格のため、あまり悪夢は見ません。
そのかわり、小説もびっくりの奇想天外なストーリーを夢で作り出しています。
何で、こうなるの?と、後で考えたら笑える内容で、
でもその時は真剣に行動しているんですよね。

行ったことの無い所や、会ったことの無い人の夢を見て、
その通りの事が起きたりすると、予知夢を見たと思ったりしますが
その大半は、必ずどこかで見たりした場所、会ったりした人だそうです。
ただ、視界の片隅には入っているけど、
自分で見たと認識していないので覚えてなくて夢に出てきたりすると、
未来を予知したような気になるそうです。
人間の脳は不思議ですね・・・。

  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る