2013年7月の記事一覧

[ 2013年7月26日 ]

手術しました。

私ではなく、我が家の柴犬アイドル【はなさん】が、手術しました。
昨年末に生後3カ月でお迎えし、10ヶ月になったので、避妊手術しました。

手術については家族全員で悩んでいたのですが、
7月中旬に獣医さんに相談したところ、
今月に入ってすでに6頭がこういった関係の病気で手術している、と言われました。
取るならなるべく早い時期が良いと言われ、
結局先週一晩預けて手術をしてもらいました。

お腹を四角く毛を刈られ、9針ほど針金の入った糸で縫われていました。
『手術後は安静に、食欲も出ないかもしれない』と言われましたが、
当のはなさんは飲んで食べて暴れて...。
本当に手術したの...?と疑問になるほど元気です(笑)

今週の日曜日に抜糸です。痛そう...。
傷の治りも早いようで、近頃傷口が痒く、掻けない・舐められないのストレスが溜まっているようです...。
甘噛みが痛いし、家族に向って突進!エリザベスカラーが足や顔に刺さって痛い痛い(>_<)
元気な事は嬉しいですが...(苦笑)

先代のワンコを病気で5歳で亡くしているので、はなさんには長生きして欲しいな、と思っています。

  • コメント(0)

[ 2013年7月 5日 ]

お尻が横にも割れたかと...。

ここ最近、家の門前の階段と相性が悪く、
先月、雨の日の出勤時に3段ほど滑り落ちお尻を強打。
その日の帰宅時にステップに乗せた爪先がズリ落ち、危うく角で脛を強打するところでした。
そして、今朝、豪快に5段滑り落ちました。
ほんと豪快に。視界に爪先が見えたので恐らく宙に浮いていたと思います。
右側のお尻から着地して、内臓に響いて、あまりの痛みにステップに座り込んだまま暫く動けず。
痛みが治まってゆっくり立ち上がって、今降りてきた階段を上って家に戻り、
忘れものかと慌てて出てきた母親に大爆笑されつつ保険証を受け取り会社へ。
歩けるし大丈夫かなーと会社へ向ったものの、着替えてるときに異変が!

足が上がらない!!

スカートを履くために右足を上げようとしたら小さな段差を乗り越える程度しか足が上がらなくて、
おまけに体が硬いので足先にスカートが届かない...。
手で足を抱えてスカート履きました(笑)(今思えば、頭から被れば良かったかな...)

結局、午前中抜けさせてもらい、整形外科に行ってきました!
骨は問題なし。(骨の頑丈さだけは自信あります)
お尻に蒙古斑出来るかもね~と先生。
塗り薬と痛み止めの薬をもらってきました。

そろそろ学習して手摺持って上り降りしようと思います...。
ほんと痛い...(涙)

  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る