2013年6月の記事一覧

[ 2013年6月29日 ]

きのこ

キノコ.jpgこちらお客さんの、きのこさんです。

今朝見たら事務所入口の観葉植物ににょきにょきっと。昨日は居なかったのに・・・!!

えっ。そんなにジメジメしてます!?
ちょっと蛍光色してて気持ち悪いんですが。
めっっったに水をあげていない植木なんですけどねー。
たまに水をあげたらきのこさんがにょきにょき。

きのこ菌って、どこからやってくるんでしょうね...。

 

  • コメント(0)

[ 2013年6月24日 ]

ホームベーカリー

今年の頭に購入したホームベーカリーで久しぶりにパンを焼いてみました!
材料を入れてスイッチ押せば3時間程度で焼き上がります。
今回はクルミパンを焼きました☆
焼き始めると良い匂いが漂ってきて、ワンコがずっとホームベーカリーの前で伏せっていました。

先日、祖母が応用でリンゴパンを作っていました。
ホームベーカリーは発酵にだけ使用して、あとはオーブンで焼くだけだそうです。
私も挑戦しようと思っています♪
他にも、チョコパンとかサツマイモパン、作ってみたいです♪
予定がない休みはだいぶん先なのでいつになるやら...(笑)

  • コメント(0)

[ 2013年6月13日 ]

日焼けしました~。

1つ前の記事で心配していました昨日のお天気ですが、
梅雨は何処に!?ってぐらい思いっきり晴れましたね!(笑)
おかげさまで日焼けしました!
首元はTシャツの形にU字に真っ赤!
足はサンダルの形にこんがり!
日焼け止め塗っていた腕もちょっとこんがり。

昨日は、合計400分程並びました!
バックドロップに人気はまだまだ健在で、
開園と同時に一目散にバックドロップに向いましたが、既に100分待ちでした...。
私達が乗って戻ってきたら270分待ちになっていましたよ!
(4月の日曜日に行った時は、350分と見た覚えがあります。)

その後もあれこれ回りましたが、どのアトラクションもいつもより待ち時間が長かったように思います。
最後にジャットコースターの通常verに乗ろうと待機列に入りましたが、
途中風が強くなって来て、2回ほど運休。かれこれ2時間以上待っていたと思います...。
日傘にタオルにジュースと熱中症対策頑張りましたが、もうヘトヘト。
順番が回ってきたころには頭痛が...。
でもここで離脱したら2時間の努力が!!!と思い乗りましたが、ほんと頭痛くて終始無言でゴール!(笑)

その後はお土産を買いに皆が走り回ってましたが、
私は年配の方に混じってベンチでウトウト(笑)
こんなこと今までに無かったので、自分でも驚きました!
年々夏に弱くなっている気がします...。

そういえば、最後に乗ったジェットコースターから、
ハリポッターの新アトラクションの建物の骨組みが見えましたよ!
来年からですよね!
他にもリニューアルされるアトラクションがあるので楽しみです♪
次は8月辺りですかね。
バックドロップが終わったころにゆっくりと遊びに行きたいです(笑)

  • コメント(0)

[ 2013年6月11日 ]

雨女進化中。

昔から雨女と言われています。
小学・中学・高校の修学旅行は必ず雨。
遠方に旅行に行くときも必ず1日は雨がパラつきます。
4月の伊勢が晴れていたのは私的奇跡でした(笑)
きっと晴れ男と晴れ女が多かったのかと...。

そんな雨女がUSJに行くと宣言したら、
急に天気予報が雨予報に変わります。
なのでUSJに行く日は大抵、途中小雨が降ってきたり、運が良ければ曇りです。
今回は宣言した日に台風が発生しました(笑)
雨女、パワーアップした...?
直撃は免れそうで少し安心していますが...。
天気予報も今のところ曇り予報に変わっています。

明日、12日に行ってきます。
4月に行ったところなのに、またUSJ病が発症しまして...。
バックドロップも期間延長との噂☆
前回よりも人は減っているとの噂☆
風がキツイと屋外アトラクションは止まることがあるので、ちょっと心配ですが...。

楽しんできたいと思います♪

 

  • コメント(0)

[ 2013年6月11日 ]

小松...菜?

小松菜ですが、元気がありません...。
なんだかヒョロっとしていて、所々枯れてます...。
虫食いもありまして...。(コバエの仕業!?)

同じ時期に定植したサニーレタスはモサモサ元気に成長していまして、
本日初収穫を迎えました☆

来週で定植して1ヶ月になるのでそろそろ小松菜らしき形になってる頃だと思うのですが...。
私の知ってる小松菜とずいぶんかけ離れていて戸惑っています。
水耕栽培ならこんなもん!?
と思ってネットで検索しても皆さんもっと青々として葉がフサフサしています。

これはもしや失敗!?
というか、なんとなくルッコラに似ている...。
も、もしかして種植の時に私が種を間違えた!?

もう収穫しても良いのか、まだもう少し粘った方が良いのか...。
正体不明で扱いに困っています...(笑)

  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る