2013年5月の記事一覧

[ 2013年5月31日 ]

ボールペン字

以前より、自分の字の汚さは自覚していましたが、
近頃、手書きすることが多く、そろそろなんとかせねば!と思っています。

まずは手始めに書店でボールペン字の練習帳を買ってきました(^^;
字は汚いけれども、書くことは嫌いではないので
サクサクと進むのですが、効果は...うーん...。
変わったのか...な?

お手本を真似る、というのは結構難しいですね!
全てのページが終わるころには、
お!って思われるような字になっていたらいいなぁ、と思っています。

  • コメント(0)

[ 2013年5月30日 ]

巻き爪に苦戦中です。

前回のマラソンで悪化してから、あれこれ色々試してるんですが...。

巻き爪用のやすりで削ってみたり...。
小さく切って消毒した脱脂綿を爪の角に埋めてみたり...。
巻き爪バンドなるもので、ちょっと爪を持ちあげて固定してみたり...。

サンダルの季節が来てしまいましたね!
爪先に脱脂綿とかバンドしてるの見られるのは、いくら私でも恥ずかしい...。
ついでにマラソンでの内出血もまだ消えてない...(笑)
今年、サンダルは封印...ですかねぇ...。

  • コメント(0)

[ 2013年5月27日 ]

健康診断 その2

先週受けた健康診断の結果が届きました!
判定はオールA☆
相変わらず低血圧と貧血な感じでしたが...。
それよりちょっと気になった事が1つ...。
総コレステロール値です!
一応、基準値内ですが、基準値内でも少し高めでした。
親戚で動脈硬化になった人が居るので「他人事じゃない!」
とついつい意識してしまいます。

お昼ごはんに買うパンも、
お腹持ちの良いカツサンドやドーナツが多かったので,
多少自分でも脂の取り過ぎな気はしていました...。
少し控えなくては!と思うのですが、
実は来月、友人とマ○ドナ○ドのメガポテトを食べに行く約束をしていまして...。
イモ好きとしては食べておかないと!というわけで、
ダイエットは明日から...じゃなくて、脂分控えはメガポテ食べてから!ということで...。

  • コメント(0)

[ 2013年5月25日 ]

サニーレタスと小松菜!

サニーレタスと小松菜!

先日届いた種をさっそく蒔いてみました☆
これがサニーレタスで サニーレタス.jpgこれが小松菜です。

小松菜.jpgどっちも同じように見える...。
サニーレタスがモヤシみたいでちょっと不安なんですが...本当にあの形になるんでしょうか?(笑)

こっちは定番のグリーンオーク

グリーンオーク.jpg

ここが空いたら次はルッコラを育てようと思い、今は暗室で種を育てています♪

 

  • コメント(0)

[ 2013年5月24日 ]

緑茶始めました。

「夏ですね!」

神戸支店へ来社されるお客さんがエントランスに入った瞬間に口にされる言葉です(笑)
私はずーっと空調の効いた事務所に居るので
暑そうやなぁ、と人事のように防犯カメラから見える外の景色を見ていますが...(笑)

というわけで、お客様へお出しするお茶に冷えた緑茶を追加しました!
「生き返るわー!」と言ってもらえると嬉しいですね♪

  • コメント(0)

[ 2013年5月23日 ]

毛虫注意報!

今年って、毛虫が多くないですか?
家が山に近いから余計そう感じるのかもしれませんが...。

今、近所では異常な程大量発生しています...。
家でも、取りこんだ洗濯物に付いていたり、壁をよじよじ歩いていたり、それをワンコが食べようとするから慌てて取り押さえて...。
駅までの道では、歩道にはぺちゃんこの毛虫が、頭上の木からは沢山の毛虫が垂れ下がっています。
何の試練なのでしょうか...。
朝は避けながら歩けますが、夜は街頭が少ないので見えず、泣きそうになりながら歩いています。

今朝はアゲハ蝶(かな?)の幼虫も垂れ下がってて危うく頭に乗せてしまうところでした。
垂れ下がってる意味がわからない。恐怖。ほんと恐怖。

いつまで続くのかわかりませんが、頭に乗せることなく季節が終わることを願っています...。

  • コメント(0)

[ 2013年5月21日 ]

キーボード掃除

パソコンのキーボードってかなり汚いそうですよ!
雑菌もたくさん繁殖しているとか...。

最近、パソコンのキーボードにホコリが溜まってる事が気になって、
隙間から付箋やメモ用紙を差し込んでゴシゴシとホコリを取ってみました。
(本当はキーボードを1つ1つ外して洗いたいぐらいですが...笑)
大量のホコリと一緒にホッチキスの針が出てくる出てくる。
気持ちいいぐらいの大漁だったのですが、
一通りホコリを取り除いた時事件は起きました。

何やら黒いものが、「ね」と「る」の隙間から見えました。
ベッタリとした感じの...。

もう考えたくもないですけど、一度見えてしまったら気になって仕方ないんですよね。
限界までキーボードから顔を離して、
物体を見ないようにゼムクリップを伸ばして針金状にしてゴシゴシと削り取りました。
ゴミ箱に入れるまで物体に焦点を合わさないように必死です。
虫だけはほんと無理なので...。

本当に虫だったのか、ただのゴミだったのか。
ゴミ箱を覗く勇気もなく、いつもより若干遠いところに置いています(笑)

こんな事件が起きる前に、キーボードのお掃除をお勧めします...(- -;

 

  • コメント(0)

[ 2013年5月16日 ]

まだまだ成長期!?

昨日、健康診断に行ってきました。
なんと、身長が伸びていました。
この歳になってもまだ成長するようです(^_^;
どこまで大きくなるのやら...。

3cmヒールを履けば吊革で頭をぶつけます。
5cmヒールを履けば満員電車でも視界が開けて快適です。
今また流行りだした厚底を履けば180cm近くになります。

背が高くて得をした、というのはあまりないですね。
笑い話のネタになることは沢山ありますが...(笑)

でも背が高いのは嫌いじゃありません。

また来年も伸びているのか、縮み始めるのか、今から楽しみにしています♪

 

  • コメント(0)

[ 2013年5月 7日 ]

いちご

いちご

GWはいかがでしたでしょうか?

私は昨日、祖母の畑でイチゴ狩りをしてきました!
祖母が趣味でやっている畑なので小さい所ですが、
ここ数日天気も良かったので大量の収穫でした!
真っ赤でとても甘かったです♪

いちご.jpg
1人1パック山積みです(笑)
それでも大食い家族なので昨晩全て美味しく頂きました!

  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る