2013年3月の記事一覧

[ 2013年3月29日 ]

玉光湯 ひじりのね 八千代店オープン

玉光湯 ひじりのね 八千代店オープン

本日、コーニッシュが新たに展開する温浴事業より、「玉光湯 ひじりのね 八千代店」がオープンいたしました。

続きを読む

  • コメント(0)

[ 2013年3月25日 ]

待ち時間

少し前に、朝テレビで「あなたはどれぐらい待てますか?」というテーマでアンケートを取っていました。

・何時間でも

・3時間まで

・1時間まで

・30分まで

殆どの回答が「1時間まで」でした。

私は「目的」と同行者によりますが、「3時間」までなら大丈夫な気がします。

ところが、私の大好きなUSJで先日「7時間待ち」が出ました!!

CMでも流れている期間限定の後ろ向きコースターです。

某アイドルが乗ったことと、初日だったからだと思いますが、

7時間っていうと開園からほぼ閉園までじゃないですか!Σ(´ω`;)

実は、、、私もそれに乗りたくて乗りたくて。

絶叫マシンが大好きなのです。(※ホラーは大嫌いです)

来週のお休みに友人と行く計画なんですが、ちょうど学生さんたちも春休みですよね?

もう初日じゃないし、7時間とまでいかなくても3~4時間は待ちそうな予感です。

なので友人と作戦会議をした結果、ファストパスを購入しました。

たった数分にこの出費!とちょっと(かなり?)勿体ない気もしますが...。

サーカスも見たいし、仕方ない!笑

 

どんな感じだったのか、また来週報告します♪

 

 

 

 

 

  • コメント(0)

[ 2013年3月21日 ]

サクラ咲いた!!

今朝、駅までの道を歩いていたら一本だけ桜が咲いていました!!
まだ、花の数は少なくて寂しいですが...。

サクラ咲いた!.jpg

社会に出ると一年があっという間に過ぎてしまいますね。
学生時代と違って新学期とか、長期休暇がないので気付いた時に、
あぁそんな時期か...ってなります。
先日、嘆いていたイカナゴも無事、昨日4kg炊きました(´ω`*)
ちょうど良い大きさで美味しかったですv
春ですね♪春ですね♪♪

昨年は、地下鉄の板宿駅から歩いて妙法寺川の桜祭りに行きました!
篠山の方へ遊びに行った時も、桜が満開でとても綺麗でした!(ちょっと肌寒かったですが・・・)
今年もどこかでお花見出来たら良いなぁ...。

  • コメント(0)

[ 2013年3月15日 ]

恥ずかしい・・・。

数年ぶりに、というか記憶がないぐらい久しぶりに
道端ですっ転びました。

アスファルトが捲れててそこに躓いて、
しかもタイトスカートだから足を踏み出せなくてバタンッと。
タイトスカートじゃなかったら絶対踏ん張れてたと思うんですよね...。
店舗前を掃除してた店員さんにじっと見られてました(^^;
痛いというか恥ずかしいですよね!

重傷なのは掌です(T_T)掌以外は無傷です。
久しぶりに擦り剥くと痛みに心折れますね!ちょっと子供のころを思い出して懐かしくもなりますが...(笑)

 

  • コメント(0)

[ 2013年3月 8日 ]

春到来☆

こんにちは!

私の大好きな春がやってきましたよー!!

地元では数日前からウグイスが鳴き始めました!

赤ちゃんウグイスが鳴く練習をしているみたで可愛いですよ~。

ホケッホケッ...ホケキョ!

って聞こえてくると思わず笑ってしまいます(^◡^*)

 

それともう一つ、春といえば、"いかなご"の季節ですね!!

明石に住んでる頃は毎年10kg近く炊いてました(笑)

大食いな家族なんでそれでもいかなごシーズンが終わるころには食卓から消えていましたが。

今年は1kg2000円でしたっけ?かなりお高くなってますね...。

まだ我が家では一度も炊けてません(´・ω・`)

そろそろ限界なので自分で買って帰ろうかと思います...(笑

  • コメント(0)

[ 2013年3月 2日 ]

芽が出ました☆

芽が出ました☆

先日種植をしたグリーンオークが発芽しました☆

種をセットして暗室に置いた翌日にはもう発芽してました!この子達、成長早い!!(笑)

2/25から育苗期間です!3/4には定植です♪ IMG_2013030248686.jpg

 

ロロロッサとサンチュも、もうモサモサです...(笑)

来週頭には収穫しようかな、と思ってます♪

IMG_2013030239846.jpg

  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る