2013年1月の記事一覧

[ 2013年1月31日 ]

【新しい家族♪】

昨年末に2代目柴犬をお迎えしました♪
今月で漸く3ヶ月になったメスの赤ちゃんです。
ブリーダーさんから大人しいと聞いていましたが、とても元気なおてんば娘です(^^;

今は動いている(人の履いている)スリッパがマイブームらしく、
人の顔を見たら一目散に足元に噛みついてきます...。
遊びに熱中し過ぎて甘噛みどころか本気で素足を噛まれたり、
手も噛まれたりあちこちボロボロです...(- -;
痛くて怒ったりケンカしても、人の膝の上で丸まって寝てる姿を見ると
「仕方ないな...」ってなっちゃいます(笑)
犬のあの可愛さは卑怯だと思います...。

家に来た当時は2.5kg程度のぬいぐるみサイズだったワンコも今では4kgになって、
だいぶん柴犬らしくなってきました☆
3ヶ月だと人間で言う5歳程度らしいですね!(そりゃ暴れ盛りだな...)
このまま病気もなく元気に長生きしてほしいです(*^O^*)

  • コメント(0)

[ 2013年1月29日 ]

【特技】

特技はパソコン操作です。

高校時代、授業で初めて触ってからパソコンが好きになり、
大学も某女子大の情報科へ進みました。
システムエンジニアを目指して勉強していましたが、
数学やロジック思考が苦手で、卒業制作のプログラミングに苦労したのもいい思い出です...笑

今は趣味で持ち歩いている一眼レフで撮った写真の加工をメインでやっていて、
大学で少し触ったPhotoShopを懐かしい教科書を引っ張り出してイチから勉強しています。
何か仕事面でも活かすことが出来たらいいなぁと思っています♪

  • コメント(0)

[ 2013年1月29日 ]

雪!

お天気ネタが続いていますが...。

一昨晩、21時頃に雷が鳴って、雨かと思いきや猛吹雪でした。
夜中中も降ってたみたいで、今朝、起きたら外は真っ白でちょっと感動しました。

昨年まで明石の方に住んでいたので、雪が降ってもすぐに止んでしまい、
積もるのは数年に1度ぐらいで、水たまりが凍ったら大ニュースでした。

この歳になっても雪が積もるとちょっと嬉しいですね!って私だけ?(笑)
坂道歩くのは滑って怖かったですが、帰る頃には溶けてしまってると思うと残念です...。

  • コメント(0)

[ 2013年1月26日 ]

春はまだですかー?

まだまだ寒い日が続きますね(((>_<;))))

今朝は近所の川が凍っていました...。
下り坂にあるマンホールや鉄板も凍っていて怖かったです。

日中は最高気温4度らしいですが、
窓から入ってくる日差しはポカポカで暖かくて気持ちいいですねー♪

このまま昼寝したい気分ですが...、...午後からも頑張ります!

  • コメント(0)

[ 2013年1月26日 ]

風邪...

寒い日が続いていますが、皆さん体調はいかがでしょうか?

私はかなり元気です☆寝不足ではありますが...(^^;

毎年、喉が腫れて事務としては致命的な声の出ない症状が長引きますが、
この冬はまだまだ大丈夫そうです(^O^)/
家族が順番にダウンしているので恐ろしいですが...。
今年こそ、元気に乗り越えてやろうと思います♪

  • コメント(0)

[ 2013年1月25日 ]

緑茶

最近ハマってます。
毎年寒い時期は温かいミルクティーが定番でしたが、
最近、温かい緑茶ばかり飲んでいます。
昔は苦くて嫌いだったんですが...。もしや味の好みが大人になりました?(笑)
飲むとホッとしますね。
これに和菓子とか羊羹とかあれば最高なんですが...。

  • コメント(0)

[ 2013年1月24日 ]

【厚栄会】

【厚栄会】

本日は、昨年になりますが、
平成24年11月22日に開催されました
     『厚栄会』
の写真をUP致します。

今回もとても素晴らしい会になりました。

続きを読む

  • コメント(0)

[ 2013年1月24日 ]

【満員電車。。。】

早朝の三ノ宮や大阪の人の多さには、何度見ても田舎者としては感動を覚えますね...笑
皆さん、朝早くからお疲れ様です。

朝、地元を7時発の電車に乗っています。
普段から朝と夕方は満員の電車ですが、この時間でも既にギューギュー詰めの満員電車です。
JRに乗っても満員で座れず、御堂筋線も勿論座れず、
会社に着く頃には一仕事終えた気分になります...(--;)
どうにかして座れないものかと、毎日立ち位置や車両を変えて作戦立てしています(笑)
せめてJRだけでも座れたら良いんですが...。

  • コメント(0)

[ 2013年1月21日 ]

【冷え性。。。】

寒い日が続きますね。

冷え性なので毎年この季節は本当に辛く、カイロやサプリで耐えていましたが、
実は、毎日の通勤で駅から家まで歩くだけで、去年より幾分症状が軽くなりました(^O^)♪
今年はまだ1度もカイロを使ったことがありません!

でもでも...。
その分、よくお腹も空くようになった気がします...笑

  • コメント(0)

[ 2013年1月18日 ]

噛み噛みです(- -;)

親や友人から『悩みがない』とよく言われますが、
これでも長年の付き合いの悩みがあります。

昔から早口になってしまったり滑舌が悪く、
緊張すると自分でも何言ってるかわからなくなります...。
ゆっくりと大きな声で発言するように意識したらまだマシになるんですが、
どうしても電話対応となると、噛み噛みです...。

電話でよく使う言葉は紙に書いておき、
落ち着いてそれを読むようにしていますが、イマイチ効果がありません...。

誰か何かいい方法、教えてくださいっ(T_T)

  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る