2012年11月の記事一覧

[ 2012年11月30日 ]

【花言葉】

【花言葉】

みなさん、こんにちは!!

今回のセンターさんはダリアさんとです。
ダリアの花言葉をご存知ですか?

ダリアの花言葉は
「華麗、優雅、威厳、感謝」と華々しい花言葉の他に、
「移り気、不安定」といった花言葉もあります。

華やかで明るいダリアは、見ているだけで元気が出てきそうです。
心を明るくし、イライラを静める作用があるといわれています。

みなさんも、お気に入りのダリヤを見つけてくださいね。

続きを読む

  • コメント(0)

[ 2012年11月22日 ]

忘年会!!

忘年会!!

あと1ヶ月程で2012年も終わりを迎えます。。。

みなさんの会社や周りも、少しずつ慌ただしくなってきているのではないでしょうか?

そして夜の心斎橋や難波も、忘年会をしている団体、グループをポツポツと
見かけるようになりました。
今年はなんだか、忘年会が早めな気がしますが、どうでしょうか?

私も、来週今年初忘年会に参加です(^◇^)

たくさん予定が入っている方もいらっしゃるかと思いますが、
せっかくの1年の締めくくり。。。
楽しく、有意義な時間にしたいですねっ(^o^)丿

飲みすぎには、注意です(・。・;


続きを読む

  • コメント(0)

[ 2012年11月15日 ]

【メタボ...久々です】

私はメタボ43歳です。
  
私はバスが嫌いです。座席が狭い!
2人掛けシートの2/3を私のお尻が占領してしまいます。

足も前の座席との幅では足りないので少し斜めに座らないといけません。
別料金でもいいからメタボ席を作って欲しいな。

  • コメント(0)

[ 2012年11月10日 ]

【もうすぐ。。。】

【もうすぐ。。。】

もうすぐ。。。クリスマスですね!!\(^o^)/

人それぞれかとは思いますが、
私自信『クリスマス』は結構好きで、
毎年、なんだかんだと楽しんでいます!

今年のクリスマスは、どんなイルミネーションで、
街を彩ってくれるのでしょうね☆☆☆
そしてショウウィンドウのクリスマスツリーや、
商業施設での大型ツリー☆
どんなカラーでどんなオーナメントが今年は出てくるのでしょうか☆
ほんと楽しみです!!

クリスマスまであと1ヶ月と少し。。。
みなさんそれぞれの楽しみ方で、
クリスマスまでの期間を楽しみましょう(^^♪

あっ!今日から『清水寺のライトアップ』が始まるそうです!
クリスマスの前に、日本の四季を感じられる紅葉も満喫したいですね\(^o^)/

続きを読む

  • コメント(0)

[ 2012年11月 5日 ]

【花言葉】

【花言葉】

みなさん、こんにちは!!

今回のセンターさんはブバルディアさんです。
ブバルディアの花言葉をご存知ですか?

ブバルディア(ブバリア)の花言葉は 
「幸福な愛・空想・夢
     情熱・誠実な愛」

真っ白で小さくてとってもカワイイお花なので
花嫁さんのブーケに使われることも多いみたいです。

清楚で上品なブバルディアは、
ウェディングドレスにぴったりですね。

続きを読む

  • コメント(0)

[ 2012年11月 2日 ]

【釣行記】

H24年10月17日 天候 曇りのち豪雨

久しぶりに明石沖に乗合船に乗って釣りに行ってきました。
午前中は何とか曇りで良かったのですが、11時ごろに
一転土砂降りになり昼ちょうど頃に納竿となりました。

当日は、食いが渋く、先が思いやられる感じがたまらなく
いやでした。と、思った矢先に初ヒット!!
久々のジギングの引きに顔から笑みがこぼれます。
やり取りを少しして上がってきたのはメジロ(ハマチの出世したやつ)
です。一発目にしては上出来です。上出来すぎる!!
その映像が西海丸の釣果蘭に出ています。65cmぐらいかな?
ご覧になりたい方はアクセスしてみて下さい。
ただ、そのあとが続かなかったです。

結局ハマチを一本追加して終了です。。。

そのあとにものすごいあたりがあったのですが、リーダーが見えてから
いっぺんに持っていかれてしまい、アシストフック切れにて痛恨の
バラシ。残念。(;一_一)
おそらくサワラのでかいのん?90cmはあったやろうに。
釣りはあげてなんぼなので、仕方ないですね。悔しい・・・・・・

このリベンジをしたいと思っていますので、次回また

  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る