2012年10月の記事一覧

[ 2012年10月30日 ]

【大阪マラソン2012】

11/25に大阪マラソン2012が開催されます。

先週の水曜日、神戸支店は定休日だったのですが、
大阪マラソンに参加する社員2名が早朝8時前に出社しました。

私は大阪・京セラドームへ、もう一人は明石市大久保の自宅へ、
神戸支店から距離にしてそれぞれ30kmを走って帰りました。

私の方は20kmまではノンストップで快調に走っていましたが、
20km過ぎて膝と股関節痛がひどくなり、25kmで両脚がつってしまい、
最後はウォーキング状態になってましたが何とか完走・・・??

43号線をひたすら東へ走ったのですが、
歩道はアップダウンや階段、歩道橋も多く、
特に淀川の橋は長くてすごく揺れて走りにくかったです。

明石行きのもう1人は初の30kmランでしたが、
2号線の海岸沿いを楽しみながら?苦しみながら?も何とか完走したようです!


大阪マラソンまであと4週間!
もうちょっとトレーニングして本番にのぞみたいと思います!

  • コメント(0)

[ 2012年10月26日 ]

『ハロウィン♪』

『ハロウィン♪』

先日USJに行ってまいりました。
ハロウィンのホラーナイト!!!

バイオハザードに3時間並んで待ったのに、
怖さのあまり猛ダッシュして5分くらいで出てきました。

ゾンビを見て、叫んで、走って、
怖くて楽しい時間をすごしました。

ストレス解消にもなるので、
機会があれば、是非行かれてみてはいかかがでしょうか♪

続きを読む

  • コメント(0)

[ 2012年10月23日 ]

【Jリーグ審判】

先日、高校サッカー部の後輩が審判をするとの事で、
「長居・金鳥スタジアム」にセレッソ戦を観に行きました!
 
サッカーをプレイする方も観戦する方も、いつも審判は「敵」扱い。(笑)
でも当日は「後輩」という事で「ミスジャッジしませんように!」と
最初のうちは審判(後輩)に注目!
が、ゲームが進むにつれて審判ほとんど無視・・・。

で、スコア2-2の後半40分、ホーム・セレッソの「勝ち越しゴール!」
しかし後輩のフラッグがあがりオフサイドの判定。
「おまえ、ホームだし、まずいよ。」と思いつつ、3分後にセレッソ再び「ゴール!」
よかったぁ、ちゃんとゴールしてセレッソ勝ってくれて・・・。

ゲーム後、後輩と食事をするために長居駅で待ち合わせをしたのですが、
セレッソのスタッフが護衛のため一緒に付いて来てくれていたようです。


この後輩、土曜の朝に地元茨城を出発し、6時間かけてキンチョウスタジアムに到着。
Jリーグの審判を1試合だけして、翌朝一番の新幹線で茨城へ帰って行きました。

審判の報酬は1試合6万円だそうで(J1副審、交通費・宿泊代別、ウエア等支給)、
公務員(中学教師)は副業禁止のため毎年教育委員会の許可をとっているとの事です。
Jリーグの審判より中学校の運動会の方が優先らしいです。(笑)

Jリーグやワールドカップアジア予選(海外)を担当した時の裏話や、
高校時代の懐かしい話や地元の話ができて、とても楽しい時間でした。

  • コメント(0)

[ 2012年10月22日 ]

『いい香り~♪』

『いい香り~♪』

通勤途中や休みの日に外を歩いていると、

最近とってもいい気持ちになります(*^_^*)

気候も良く、清々しい気持ちになるのはもちろんですが、

この季節、特に住宅街が多いかもしれませんが、

プ~んといい香りがすることにみなさんお気付きですか?

(^^♪『キンモクセイ』(^^♪

黄色い小さなお花なのですが、

とってもいい香りがします!!!

好き嫌いがあるかもしれませんが、

私は、この香りがとっても好きで、

通勤中はわざとキンモクセイが咲いている道を通ったりして、

気持ちを落ち着かせています(●^o^●)

毎日忙しく、なかなか季節にともなう木々の変化等、

気づくことが少なくなってきてるかもしれませんが、

たまにはいいものですよっ(^。^)y-.。o○

続きを読む

  • コメント(0)

[ 2012年10月16日 ]

【花言葉】

【花言葉】

みなさん、こんにちは!!

先日仲間入りをしたサボテンちゃんです。

花が咲く印象が少ないかもしれませんが、
サボテンにも花言葉があるんですよ。

「情熱・温かい心・秘めた熱情・枯れない愛」

または、

「内気な心・内気な乙女」

トゲトゲの姿からは想像しがたいですが普通の植物と変わらない、
とっても可愛らしい花を咲かせてくれるそうです。

サボテンちゃんに花が咲くように大切に育てます☆☆

続きを読む

  • コメント(0)

[ 2012年10月 9日 ]

【ガジュマルちゃん】

【ガジュマルちゃん】

先日仲間入りをしたガジュマルちゃん。
事務所の中で元気に育っています。

くねっとしたユニークな立ち姿が
可愛いいですね☆☆

ガジュマルというのは沖縄での呼び方みたいです。

続きを読む

  • コメント(0)

[ 2012年10月 5日 ]

スポーツの秋。まずはウォーミングアップ!

スポーツの秋。まずはウォーミングアップ!

昨晩、仕事帰りにサッカーの練習に行ってきました。

久しぶりだったため、調子にのってアップもせずにボールを蹴ってました。

最初の基礎練習30分で「肉離れ」。やっちゃいました。

歳をとると、ウォーミングアップとストレッチはちゃんとしないとダメですね。

みなさんも運動する時は気を付けてください。


P.S.
11/25大阪マラソン出るのに・・・。走れない・・・。(悲)

続きを読む

  • コメント(0)

[ 2012年10月 1日 ]

【食欲の秋。。。】

【食欲の秋。。。】

やっと最近朝晩涼しくなり、
「あぁ~。。。秋だなぁ~」と
感じる事ができてきましたね。。。

それと同時に秋はたくさんのおいし~い食べ物が店頭に並び、
そしてまた、食欲もわいてきますよね!!\(^o^)/

先日、友人の自宅で食事会があり、
およばれしてきました!!
今旬の鯵や鯖の押し寿司や他たくさんのお料理を
15時~21時まで食べっぱなしでした。。。。(^◇^)

食欲の秋。。。確かにおいしい食べ物がたくさんありますが、
やっぱり、楽しい仲間と一緒だからこそ、
美味しい!!って思えるんだろうなぁ~と思います!!!

今度は、鍋を楽しい仲間と一緒にしたいと計画中です。。。

続きを読む

  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る