2012年8月の記事一覧

[ 2012年8月31日 ]

【☆納涼会☆】

先日、
当グループ会社の☆納涼会☆が
行われました!!
会場は、中之島公園内のオープンカフェレストラン☆
グリーンと水に囲まれ、素晴らしい環境の中で、
始まりました!!

いつもお世話になっているお客様もご招待し、
一緒に美味しい食事とビールに会話もすすみ、
み~んな大盛り上がり!!
そしてゲームにも大盛り上がり!!
み~んなの笑い声で、犬の散歩や、ランニングをしている人達も
「ニッコリ」している姿も見うけられましたヽ(^o^)丿

本当に素晴らしい会になりました。

社長!ありがとうございます!!!

これからも、「コーニッシュグループ」皆で協力し、
更なる向上心を持ち、
頑張っていきましょぉ!!!

  • コメント(0)

[ 2012年8月31日 ]

【今日のランチ】

【今日のランチ】

今日は、ひさびさの魚住町長坂寺の現場近くにある

「どんぶり勘定」

に行ってきました。

写真のとおりなかなかのボリュームでなんと680円!!

定食の組み合わせも多く、CPはなかなかのものですが、味の方は、、、

がっつり行きたい時には抜群の店です。

続きを読む

  • コメント(0)

[ 2012年8月20日 ]

【季節の便りをシリーズでお知らせしていきます】

【季節の便りをシリーズでお知らせしていきます】

文月 四季は夏になります。

23日 大暑

七十二候(しちじゅうにこう)


節季では7月23日頃から8月6日頃までを
土潤溽暑と書いて(つちうるおうてむしあつし)と言います。

溽暑は、炎暑とは違います。
ぎらぎら炎えるような太陽の光というより
曇り日の蒸し暑さを感じさせます。
また、灼くる暑さというのとも違います。
灼くる暑さは、直射熱を浴びた砂浜や
道路のアスファルトであって、溽暑は
身に纏わりつく空気の重さを感じさせます。
油照という季語がありますが、この重苦しさは溽暑に似ています。
この溽暑に、土潤が付きます。
暑気が土中の水分を蒸発させて蒸し暑いという意味ですが
それを表す言葉に「草いきれ」という季語があります。
蒸せるような匂いと湿気を発する夏の草むらをいいますが
季語では「草いきり」とも「草の息」ともいいます。

                                 7月吉日

「季節」「気候」といえば気象学の分野で天文とは直接関係
なさそうに思えますが、「季」は四季、「節」「気」は二十四節気
「候」は七十二候のことで、いずれも太陽黄経を示す暦のことです。

続きを読む

  • コメント(0)

[ 2012年8月17日 ]

【オリンピック男子サッカー】

やっと終わったぁ。疲れたぁ。


「絶対に負けられない戦い」は観てる方も力が入り、かなり疲れる。


昨年6月のアジア2次予選から全試合TV生観戦。


アジア最終予選の第2戦バーレーン戦(アウェイ)で0-2で負けたときには、
グループ出場枠「1」だったんで「ロンドン無理?」って本気で心配した。


ロンドン本大会グループリーグ初戦のスペインに勝った時には、
「これでブラジルと決勝だぁ」って本気で期待した。


結局、韓国との3決にも負けて、
本大会6試合戦った4チームで手ぶらで帰ったのは「日本」だけ・・・。

ブラジルも決勝でメキシコに負けちゃって・・・・。
 


9月にはブラジルワールドカップアジア最終予選が再開。

アジア予選くらいはゆっくり観たいなぁ・・・・。


P.S. 
準決勝メキシコ戦TV観戦中、いらいらしてきた私は、
6月から禁煙しているにもかかわらず、
ハーフタイムにタバコを買ってきてしまいました。 

  • コメント(0)

[ 2012年8月16日 ]

【今日のランチ】

【今日のランチ】

今日は、神戸支店の近くにある、まだ行ったことのない

怪し~い(・。・;中華に

一人で入ってみました。

お店の女性の方が注文を聞きに来た時、

片言だったので本場中華かなとおもいきや、

厨房の中はバリバリ関西弁が飛び交ってました。。(@_@;)

めちゃめちゃ暑かったので冷麺セットを注文。

スイカどかーんの冷麺とサラダと海老と卵の飯。

冷麺が博多ラーメンを思わせる細麺のややカタ。


なかなかおいしかったです。(*^_^*)冷麺.JPG

  • コメント(0)

[ 2012年8月16日 ]

【夏祭り】

【夏祭り】


先日、会社の近くにある
坐摩神社の夏祭り
行かせていただきました。

お参りをさせて頂いた後、
境内の中で行っていた陶器市で見つけたカエルちゃん☆

今日から弊社のエントランスで
センターに立たせて頂きます。

お客様をお迎え中です。
「いらっしゃいませ~っ!!」

これからよろしくね!!
ケロケロ

続きを読む

  • コメント(0)

[ 2012年8月 7日 ]

【さびき釣りデビュー前夜】

先日の業者会でお隣に座ったあるエライ方より

「さびき釣り」の楽しさを伝授して頂き、早速釣り具屋へ!

釣り初心者の私は手とり足とり、ショップの若いお兄さんに進められるままに

さびきスタート10点セットと、吸い込みバケツ、水汲みバケツを購入し

用意は万全です。

 最近では、神戸のポートタワー周りが穴場とか、無難に垂水のアジュール舞子

とかが良く釣れるらしいのです。

 さあ、次の休みには 初さびき釣りの釣果を期待して ファミリーでがんばるぞー!

次回のブログコメントに 乞う!ご期待!

  • コメント(0)

[ 2012年8月 7日 ]

【蝉】

先日、自転車で営業先から会社に帰るときでした。

自転車を止めようと思い、ふと自分の肩を見ると、

蝉が止まっていました。

蝉との距離10㌢!!

蝉と目が合いながらも、キャッチ&リリース!

かなりびびったけど、夏らしい出来事でした。

  • コメント(0)

[ 2012年8月 6日 ]

【海・海・海~!!】

やっと海に行くことができましたっ(*^^)v

毎年恒例で、学生時代の仲間と若狭和田浜に!

もう36歳の私ですが、この行事は18歳の時から続いており、

今回で19年目になります\(^o^)/

最近思う事は、みーんなほんと歳をとったなぁ~(・。・;と...。

体のラインもなくなり、そして、体力もなくなり、腰が重すぎます。。。

毎年、なんだかんだ言って、午後にはボートを漕ぎ、

島に渡る私達ですが、今年はついに渡りませんでした。。。(;一_一)

まぁ、でもこんだけ続いてる仲間に会い、あほ話をして、

大声でわらって、、、、それだけで、また明日から頑張ろうっ!(^-^)って

気持ちになります。

海最高~☆☆☆(*^_^*)

仲間最高~(^◇^)

  • コメント(0)

[ 2012年8月 6日 ]

【ラーメン好き】

今回は大阪の南堺市にあるラーメン大吉を紹介したいと思います。

私がよく食べるのは定番のの醤油味で、スープは豚肉ベース、

麺はややウェーブのかかった中細ストレート麺。

具はバラ肉のチャーシュー,ネギ,メンマ,モヤシ,ワカメを使用。

豚骨からとったスープに油分を控えめに、一味のピリ辛感をアクセントに臭みのない

あっさりとした味わいに仕上がっています。

中ぶりのチャーシューが2枚入っていて、いい味付けでとても美味しく頂けます。

備付のニラダレで味の変化を楽しめます。

  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る