新着記事

[ 2017年10月19日 ]

健康診断♪

コーニッシュグループ

先日、年に一度の健康診断を受診しました!
歳とともに、色々と気になるところも出てきますが、
病院に行くまでもないし。。。と思っている事を
相談できるいい機会なので、いろいろ聞いてきました♪

気になるところ...
ここで大公開するのはちょっとアレ(笑)なので、
少しだけ♪

・目が見えづらい
  なんと、0.2と0.4に落ちていました!
  いつもはコンタクトで調整しているのですが、
  この日は裸眼で検査した結果です。。
  コンタクトの度も見直してもらった方が良いかも
  とのことでした。

・時々胃がキリっと痛む
  経鼻内視鏡の結果、とてもキレイだったので、
  一時的なものでしょうとのことでした。
  良かった!

この、内視鏡ですが、もう10年以上受け続けているのに
未だに慣れません。
鼻からなので楽なはずなのに、鼻の麻酔の時点で、
看護師さん付きっきりで手のかかる人になってしまいます。

今回も、手がかかることを予めお伝えして、ずっと
背中をさすってもらってました(笑)。

来年もまた迷惑かけてしまうかもしれませんが、
しっかりと健康チェックしてもらおうと思います!
  • コメント(0)

[ 2017年10月18日 ]

新メニュー♫

新メニュー♫

コーニッシュグループ

伏見食堂花づかしの新メニューのご紹介です。
たらこスパ.JPG
明太子と山菜の和風スパゲティ♪
名古屋風ナポリタン.JPG
名古屋風ナポリタンスパゲティ♪

このスパゲティの下に卵を敷くのは
名古屋風だったんですね・・・。
知らなかったです。
昔よく行った喫茶店のスパゲティがこれで
大好きだったので、いつも注文していました♥

どちらもまだ頂いていないので楽しみです!!
  • コメント(0)

[ 2017年10月17日 ]

秋の味覚

秋の味覚

コーニッシュグループ

最近、周りから『美味しいもの食べたんだ~!』という報告&共有いただくんで、
美味しいもの食べたい欲求が。。。
たまたまBBQの約束があったんで、やっちゃいました―
『秋の味覚、秋刀魚を焼く!!!』
歳を重ねるごとに、BBQではお肉を焼くことよりも魚を焼くことのほうが多くなってきました(笑)

鰤のカマに秋刀魚、、、子ども達にはウィンナーがあれば
最高のBBQの出来上がりなんです!w

焦がさないように命がけ(笑)
1日で焼きの腕前があがっちゃいました~(自己満足です)

秋刀魚

  • コメント(0)

[ 2017年10月13日 ]

食欲+芸術の秋♪

食欲+芸術の秋♪

コーニッシュグループ

爽やかな秋晴れになった体育の日♪
ずーっと食べたかったものとずーっと聴きたかったもの
2つを楽しんできました!

まずは、腹ごしらえの部から~♪

ブッコボロネーゼ.jpg










北野にある北イタリア料理のお店が、自慢のボロネーゼだけの
お店を元町にオープンした!と聞いて、ずっと行きたい!と
言いながらなかなか行けず、やっと!食べることが出来ました!
トロトロに煮込まれたお肉と、いろんな味が凝縮されたソース、
自家製の手打ちパスタ♪
ひっくり返りそうに美味しかったです!

そんな幸せな味の余韻を楽しみ、次に向かった先は~♪

西宮の兵庫県立芸術文化センターです!

芸術文化センター.jpg










オーケストラの演奏を生で聴いてみたい!
でも、いきなり何万円もするようなのは、ハードルが高い...
と思っていたところ、友人から手頃なのもあるよ!
と教えてもらい、早速チケットを予約して行ってきました!

もう、最初から最後までトリハダものの感動でした!
やっぱり生で聴くと、迫力が違います。
また行きます!絶対行きます!

新しい楽しみができて、お腹も満足で(笑)、幸せな
休日でした♪

  • コメント(0)

[ 2017年10月12日 ]

すぐそこまで

すぐそこまで

コーニッシュグループ

キンモクセイ.JPG

朝、バスを待っていたら、どこからともなく良い匂い。
ふと横を見ると金木犀の木が花を付けていました。
明け方降った雨が花を濡らして
香りを一層強くしているようです。
昨日までは夏のように暑かったのですが
秋はすぐそこまで来てるようですね・・・。
  • コメント(0)

[ 2017年10月 7日 ]

深層心理

深層心理

コーニッシュグループ

カラーセラピーってご存知ですか?
インスピレーションで好きな色のボトルを3本選ぶだけで
今の自分の状態を解明しちゃおう♪って感じのものなんですが、
その最新版を体験してきました―★

ハーバリウムというものを作成して、
選んだ色で、先生が深層心理を分析してくれます。
ハーバリウムって何?!?!ですよねw
ガラス瓶の中にプリザーブドフラワーやドライフラワーなどを入れて、
不思議な液体に浸したものなんです。
長持ちするってことで、おうちでもしばらく楽しめますよ(^^)
進化系、スノードームみたいw

私が選んだのは、黄色と紫色
診断結果聞いた瞬間、『当たってるー!!!』と
見ず知らずの方に見抜かれてしまった気分で
ちょっぴり恥ずかしくなっちゃいました(笑)

友達とワイワイ楽しめる、素敵な時間でした~♪

Screenshot_2017-09-18-20-26-50.jpg

  • コメント(0)

[ 2017年10月 5日 ]

芸術の秋♪

芸術の秋♪

コーニッシュグループ

お休みだった昨日、爽やかな秋晴れのなか、
芸術の秋を満喫してきました!

向かった先は・・・
兵庫県立美術館です!

エカテリーナ二世.jpg



















こちらのエカテリーナ2世の肖像画は、11月2日まで
実物の撮影が可能です♪
写真ではわかりにくいですが、ローブの縁取りの
毛皮の毛の1本まで繊細に描かれていて、フワフワした
感触が簡単に想像できるような素晴らしい絵でした!

他にも、個人的に好きな宗教画もたくさん見れて、
聖書の物語を思い出しながら、一人ニヤニヤしながら
鑑賞しました♪

中でも一番時間をかけて見たのは、大きなキャンバスに
描かれたベネツィアの風景の絵です。
市民の日常を描いたもので、運河の船でさぼっている人、
店先でケンカをする人、洗濯物を干す人、荷下ろしを
見守る人と、当時の街の喧騒が聞こえるようでとても
面白い絵でした♪

1月まで開催されているので、きっとまた行くと思います
  • コメント(0)

[ 2017年10月 4日 ]

ハロウィン2017

ハロウィン2017

コーニッシュグループ

10月31日はハロウィンです。
今年もひじりのねにはおっきなJack O' Lantern'sがいますよ~♫
ハロウィン5.JPG

飾りつけもとっても可愛く出来ました♥
ハロウィン2.JPG

ハロウィン1.JPG

仮装用の小道具とフォトフレームも置いていますので
ハロウィン仕様の写真が自撮り出来ます!
当日、小学生以下のお子様は、飴玉すくいゲームにチャレンジ!
せび遊びに来てね!
  • コメント(0)

[ 2017年10月 2日 ]

芸術祭り

芸術祭り

コーニッシュグループ

お休みのたびに、どこに行こうか?と思っちゃうくらい
気持ちいい季節なので、お勧めのお出掛けスポット紹介します!

現在、神戸は大芸術祭りです!!!!

というのも、
【山では。。。】
六甲ミーツ・アート
2017年9月9日(土)~11月23日(木・祝)
【海では。。。】
神戸開港150年記念「港都KOBE芸術祭」
2017年9月16日(土)~10月15日(日)
が開催されてます。

どちらも足を運んだんですが、風は気持ちいいし
お洒落女子になれた気分になれるっていう
テンション上がりまくれて、いい休日過ごしたー!!!って思える日になります。

お休みの日を寝てばかりで過ごすのではなく、
お出掛けしてさわやかに過ごしましょ-♪♪♪

神戸芸術祭



  • コメント(0)

[ 2017年9月29日 ]

食欲の秋♪ その2

食欲の秋♪ その2

コーニッシュグループ

食欲の秋。。。
というか、年がら年中お腹がすいている私。

先日、神戸の有名餃子店から独立した方が
頑張っていらっしゃる中華料理屋さんに
行ってきました!

餃子、蒸し鶏、唐揚げ、お肉とセロリの炒め物、
にんにくの芽...
他にも数品食べましたが、どれも美味しい!
特に、これが絶品でした!

麻婆豆腐.jpg











おひとり様用土鍋でグツグツ煮込まれた麻婆豆腐♪
花山椒の香りと後からじわっと来る辛さがたまりません!

あ~また食べたくなってきました!
白ゴハンにかけて食べたい!!!
  • コメント(0)

ページの先頭へ戻る